SSブログ

Happy Birthday!!! で休日♪ [むぎ's Diary]

2月25日(木曜日)
世間は平日でも、この日はむぎと私の休日=祝日♪と決めている。

2010022503.jpg

祝日ですよ♪


何の日???
2010022501.jpg

知らないなんてあり得ない...と背中で語る?




はなちゃんのお誕生日♪
2010022502.jpg

7歳のお誕生日おめでとう♡


3年連続...半ば強引に(?)まきぴさんにはお仕事をお休みして頂いて...。
3年連続...行き先が決まらず行き当りバッタリ。
そんなユルユルの休日もいいかな♪

取り敢えず、関越道で鶴ヶ島へ。
まずはお茶でも♪と、Cafe検索で見つけたのが...
cafe and dogrun "FETCH!"
2010022504.jpg

オープンして2ヶ月とのこと。
大きなプールや屋外と屋内のドッグラン、そして広いcafeスペースは居心地が良かった。
気さくなオーナーさんとついつい話し込んでしまった。

2010022505.jpg


せっかくなので、ドッグランでひと走り♪
2010022506.jpg

軟らかな芝生、気持ちよかったね。




そしてこの日の目的地ドッグランもろやまへ移動。
2010022507.jpg

芝生好きのはなちゃん、満面の笑み♪

2010022508.jpg

走っていいの?

平日のドッグランは貸切り状態で、はなちゃんもむぎも楽しそう♪
2010022509.jpg

2010022510.jpg

2010022511.jpg

撮影目的の“マテ”からダッシュを何度も繰り返し...。
仲良く一緒に走って来る姿は何度観ても微笑ましかった。



この日は暖かだったが、少し風も出て来たのでドッグランを後にして...。
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島へ。
2010022514.jpg

お腹も空いていた私たちはタコライスを...

はなちゃんとむぎには、まきぴさんがオーダーして下さったバナナブレッド♪
2010022516.jpg


2010022512.jpg

2010022513.jpg

もうないの??


今年も一緒に過ごせたはなちゃんのお誕生日はHappy♪な1日だった。
相変わらず、はなちゃんとむぎは付かず離れずで一緒にいることが自然なことのようだった。
不思議な関係だよね。

来年は1週間前には行き先を決定☆しよう!!とまきぴさんと話ながら、多分お互いに“本当かな?”と思ったに違いない。
こんな風にのんびりゆったりした時間を過ごせるお友だちの存在は有り難いなぁ...と思えた。


2010022515.jpg

いつまでも元気で可愛い笑顔のはなちゃんでいてね♡

楽しいこと・美味しいこと・嬉しいことがたくさんの歳になりますように!



2009年 はなちゃん6歳のお誕生日
2008年 はなちゃん5歳のお誕生日
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

らっきーM

ちょっぴりご無沙汰です。
今年もはなちゃんのお誕生日をお祝いしたんですね~
しかし平日じゃなかったら是非ともご一緒させていただきたかった。。。
とってもお近くにいらしていたのに、、、残念(TT)
え~フェッチさんもともと知っていらしたのじゃなく偶然?
凄いナイスな検索。。。我が家一度行ってみたいと思っていてまだまだ芝生が付いてないから入れないと思っていました。
大丈夫なんですね
我が家も今度行ってみます~
夏は大きなプールがあるし結構狙い目だと思っています(^m^)
その後もランのはしごとは凄い
流石のお二人と2ワンちゃんですね(^m^)
むぎちゃんも美味しいもの食べられて良かったね♪
by らっきーM (2010-03-01 11:54) 

Noah

鶴ヶ島にこんな素敵なドッグランがφ( ̄― ̄ )メモメモ

はなちゃんとむぎちゃんならではかなぁ~
のんびりゆったりの一日を過ごせるのは(*'ー'*)ふふっ♪
素敵な関係ですよね♪
by Noah (2010-03-01 17:26) 

かほりん

はなちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!(^^)/
むぎちゃんも大好きなはなちゃんと、はなちゃんの誕生日に一緒に過ごせるなんて嬉しいでしょうね!
こうなったら、来年も再来年もこの先ずーっと一緒にお祝いしてくださいね。(^^)b
行き先は当日決めるので問題なさそうだし。ぷっ
7歳のはなちゃんも元気にHappyで過ごせますように〜♪

わ〜、広いカフェですね。
ランもプールも広々〜。ここは一日居ても楽しそう!!
でも目的地は違うドッグランだったんですね。(笑)
いっぱい走れて良かったね〜、むぎちゃん♪
バナナ好きにはたまらないバナナブレッド・・・ずるいな、むぎちゃん♪
by かほりん (2010-03-01 18:21) 

chako

らっきーMさん、こんばんは☆
FETCHさん、ご存知だったんですね!!
お茶のつもりで立ち寄ったので、ランは予定外でした。^^;
広々としてキレイでしたよ♪
芝生もフカフカでした。^^v
プール、深いので水遊びよりは水泳にいい感じです。
オーナーさんも気さくで感じのいい方でした。
今度是非ご一緒したいです。*^^*
うふっ^^
はなちゃんもむぎも楽しそうでした。
そんな姿をのんびり眺められる時間は幸せです。
by chako (2010-03-02 00:12) 

chako

Noahさん、こんばんは☆
そうそう!!
ここのプール、深くて水泳には持って来いです!
葵ちゃんも大喜び?^^

はなちゃんとむぎ、全然絡まないのですが傍にいるのが自然な感じです。
同時に同じような動きをするので、つい笑ってしまいます。
by chako (2010-03-02 00:17) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
はなちゃんへのお祝いコメント、ありがとう♡
この日の主役ははなちゃんなので、はなちゃんが喜びそうな所へ...。
もちろん、むぎも楽しそうでした。*^^*
来年も再来年も...この日は“祝日”なので、行っちゃいますよ。(笑)

そうなんです!!
cafeよりも空間の提供を目的とされているとのことで、スペースは
ゆったりしていました。^^
目的地を変更しちゃう???と思ったくらいです。(笑)
バナナブレッドは秒食!でした。–_–;
美味しかったんだろうなぁ...。
by chako (2010-03-02 00:23) 

jackun_mama

いいですね~
気の合うお友達とユルユルの休日を楽しむ^0^
ワンコ同士も仲良しなんて最高ですね~
('ー^*)ふふっ♪ドッグランのはしご?
むぎちゃんもはなちゃんもとっても楽しそうに走ってる♪

こちらで紹介されてるカフェは我が家地方からもそう遠くはないので
いつも( ..)φメモメモ 
参考にさせていただいてますm(__)m
フェッチさん、こりゃ行くっきゃないですね。。。平日がよさそう~
室内ドッグランもあるしプールもある!!
これから人気がでそうですね~
by jackun_mama (2010-03-02 10:15) 

chako

jackun_mamaさん、こんばんは☆
のんびり(行き当たりバッタリ)な休日!
しかも平日で穏やかなお天気で、いい1日でした。*^^*
ドッグランのハシゴをする予定ではなかったのですが、結果的にハシ
ゴに...。(笑)

うふっ^^
FETCHのオーナーさんは、きっと人気スポットになる!と断言した
まきぴさんと私に、“そうかなぁ...”とちょっと自信なさげでした。
犬のためにいいものを作りたいっていう思いが、感じられる素敵な
ランだったんですけどね。^^
暖かくなる頃にはきっと混雑するんじゃないかな?
平日☆限定で行った方がいいかも。*^^*
by chako (2010-03-02 20:08) 

そら

貴重な情報、ありがとうございます。
気のおけない友達と「まったり」過ごすのも楽しそうですね。
でも食べすぎませんように、って、いつものことだね(^_-)
by そら (2010-03-02 21:32) 

まきぴ

Σ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
コメント入れたつもりが入ってませんでした(←おっちょこちょい娘(?))

遅くなりましたが、はなのお誕生日を一緒に過ごしてくれて
本当にありがとうございました♡→ܫ←♡
おかげさまで私もはなも楽しい一日を過ごせちゃいましたよおー♪
FETCHに行けられたのはラッキーでしたね★
あの時にふと思いつかなければきっと存在知らなかったですもんね。
やっぱり私たちツイてますね(* ̄ー ̄)

はなとむぎちゃん見ているとほんと思わずにっこりしちゃいます。
ああ見えて、はなったらむぎちゃんがいるだけで
結構安心している感じなんですよねー。
横に大人しく座れる唯一のお友達です(〃^∀^〃)ェヘヘ  
意地悪なはなですが、これからもよろしくお願いいたします★
あ、そして来年も(笑)
本当にステキな一日をありがとうございました(o^∇^o)ノ
私もはなも幸せ者です♪

この場をお借りしまして・・
かほりんさん♪
はなにお祝いの言葉ありがとうございます♡→ܫ←♡
7歳のはなも元気いっぱいで過ごしたいと思います♪
by まきぴ (2010-03-03 01:05) 

メルママ

今年もはなちゃんのお誕生日をお祝いできて良かったね♪
(=^m^)クスクス むぎ家はみんなより祝日が多いのねん。

素敵なカフェを見つけたね♪
屋外だけでなく屋内ランもあるなんて天気に関係なく遊べるね♪
おまけにプールまであるなんてステキ♪
こっちの市内にもオープン1ヶ月のカフェができたけど
ランはメルくるには小さそうだし週末は混んでるし・・・
なのでまだ行ってましぇん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

むぎちゃんとはなちゃんってじゃれ合わなくっても
お互いの存在にホッとできる素敵な関係だものね♪
今年も素敵なお誕生日を迎えられたはなちゃん、
これも温かいむぎ家のおかげだね☆(*^-^*)
by メルママ (2010-03-03 17:29) 

chako

そらさん、こんばんは☆
ふふっ^^
ここのランのオーナーさんにBlogにUP☆しますね♪と言ってしまった
ので...。(笑)
はなちゃんとはどこへ行っても楽しいです。
腹時計が一緒(?)なので、ついつい...。(笑)

by chako (2010-03-03 21:01) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
先日は楽しい1日、ご一緒出来て嬉しかったです♪
こちらこそ、ありがとうございました♡
お茶目的でたまたま見つけたけれど、FETCHさん居心地よかったですね。
今度はラン&プール狙いで行きますか♪^^

バブれなかったのが心残り...。
でも来年は定休日じゃないので間違いなく〆にバブれますよ。(←っ
てすでに来年のチェックしている気の早い私...。笑)
何度も並んでマテをして、ダッシュの繰り返し...。
そして嬉しそうに走って来るはなちゃんとむぎ、可愛かったですね。
小心者のむぎが、あんな風に離れても並んでマテが出来ていたのは、
横にいたのがはなちゃんだからだと思います。^^v

これからも付かず離れず、むぎをよろしくね...はなちゃん♡
きっと楽しいことがいっぱいのHappyな歳になりますよ。*^^*
by chako (2010-03-03 21:10) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
うふっ*^^*
確かに...祝日が多い私です。^^;
まきぴさんは月末で忙しいハズだったのですが、連行!しちゃいました。

そうそう!
偶然、何の気なしに行ってみよう♪と訪れたcafeは素敵なランとプール
のおまけ付き(?)で、思わず感嘆!
最近はcafeやランの開拓から遠い生活をしていたので、新鮮でした♪
メル家の近所にも新規オープンのcafeとランが?!
メル君・くるみちゃんが満足出来るランは相当広くて大型犬付きじゃな
いとね。^^

うん...。
姉妹とまでは行かなくても、従妹同士みたいな感じかな。(笑)
むぎははなちゃんが一緒だと、比較的よゐこなので私も安心です。
またメル家とも楽しい集合!!したいです♪
by chako (2010-03-03 21:17) 

つむじ

はなちゃんのお誕生日当日 私は今日はむぎちゃんと一緒だっ!と確信していましたぁ
ほ~らねっ^^v ← チョー得意気(爆笑)
今年は お天気が良くて暖かでしたねっ^^
去年はジーパンに足跡がついてましたよねぇ(^ー^* )ふふっ
そうそう 春一番だったんですよ~(知ってるって)
行き当たりばったり とは思えない充実
さすが chakoさんとまきぴさんだわ^_^
なんだか 行ってみたくなるランですね♪
むぎちゃん あずきと一緒に行ってみな~い?
覚悟はいるけど・・・(^_^;)
by つむじ (2010-03-03 23:51) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
おや?
確信されていた???(笑)
そうそう!
昨年はちょっとお天気が悪かったけれど、今年は穏やかな陽気で楽し
めました♪
この日、都内は春一番☆が吹いたみたいですが、鶴ヶ島は風もなくて
快適だったんですよ。^^v
これも日頃の行いが良い(←まきぴさんの)証拠です。

うふっ^^
ご一緒しますか?
覚悟???
美味しいものの食べ過ぎにかな?^^
by chako (2010-03-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬ヤセ?長そでに過剰反応? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。