SSブログ

長そでに過剰反応? [B-sukeの挑戦]

2010030303.jpg

先日、トリミングの帰りに立ち寄ったお気に入りショップでB-sukeが一目惚れ(?)して購入したむぎのお洋服。
試着して“可愛い~♪”の黄色い声に、ん???と違和感を感じずにはいられなかった私。

確かに...。
ここのお洋服は私も大好きだし、可愛いと思うのだが...。
ふと、成人男性が“可愛い~ぃ♪”と黄色い声を何度も発するって、“???”と引いてしまった。
この“可愛い~♪”の黄色い声に慣れてしまっていた私も怖い。

2010030304.jpg

私も固まる黄色い声...




そんなB-sukeをさらにエスカレートさせたのは...。

2010030301.jpg

何?


2010030302.jpg

長そでのつなぎ☆




そして以前からずっと欲しいと言っていた...

2010030305.jpg

何?

2010030306.jpg

撥水効果のある汚れ防止のつなぎ☆(これも長そで...)

家の中なら“可愛い~♪”と言っても許容範囲?


最近はお洋服着てお出かけする機会もすっかり減ってしまった我が家だが...。
このつなぎは雨の日や足場の悪い場所でのお散歩でも、手足の先だけ洗えばいいので便利かも。
ウエスティにしては脚が長いむぎなので、袖の長さも気にならない。

B-suke的には機能性スポーツウェアのようなつもりだったようだが、ちょっとそれとは違ったようだ。
それでも、かなり気に入った様子で色違いも欲しい...とのこと。
残念ながら、黄色はないんだけどね。

2010030307.jpg

私には...特に希望はありません!

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

つむじ

可愛い~~♡ 
もう チョー黄色い声出しちゃいますよ~(^・^)
むぎちゃん!可愛いぃぃ(^〇^)
袖のある洋服って ウェスティにピッタリ!
可愛さ 2倍2倍 (誰も知らなくてもいいの・・・)
私は ブラウン?黒?の長そでに1票(笑)
とっても似合ってる*^^*
まねっこして 欲しくなったー!
黄色じゃなくても オレンジ?赤? goodです(*^^)v
by つむじ (2010-03-04 00:04) 

ロンパフ

キャ~かわいい♥(黄色い声です!)

色白むぎチャン♪何でも似合う(*^^)v

私は、ホワイトのセーラーカラーにキューンときましたぁぁぁ☆

むぎチャン、カメラ目線でおとなしくみえます。 えらい!!!!
by ロンパフ (2010-03-04 08:34) 

シマゴロー

chakoさん、こんにちは。
ブログは毎回、拝見していますが、久しぶりのコメントになりますね~。
最後から二枚目の衣装を見て思ったのですが、もし黄色だと、ブ〇ース・リーが着ていた衣装に似ているかも!と思ったのですが、私だけでしょうか(笑)。
むぎちゃんは、どんな衣装でも、見事に着こなしますねぇ。
by シマゴロー (2010-03-04 11:02) 

メルママ

(≧∇≦)キャー♪ むぎちゃん可愛い~♪
うんうん、どれもよく似合ってる~~~~~☆
Bちゃんが黄色い声上げるのも分かる気がするよん。(=^m^)クスクス
それにしても長袖も見事にに会っちゃうなんてさすがっ!!
くるみはまだしも、メルなんて半袖でも7分だもの(笑)
撥水のつなぎ、いいね♪オレンジ色が特にイイ☆
メルくるは雨の日散歩はないけど、持ってるとなにかと便利だよね。(*^-^*)
by メルママ (2010-03-04 18:26) 

chako

つむじさん♪
え〜っ!!
つむじさんまで黄色い声?!(笑)
でも、つむじさんの黄色い声なら全然OK♪な私です。^^v
長袖の下から、綿飴みたいな手が出てるのがかなりツボです。
つむじさんはブラウンのつなぎがいいと?
あずきちゃんも似合うと思うなぁ♡
お揃いでどうですか?*^^*
by chako (2010-03-04 21:48) 

chako

ロンパフさん、こんばんは☆
むむーっ!!
↑つむじさんに続いてロンパフさんも黄色い声???(笑)

白犬に白いお洋服ってあまり選ばないような気もしますが、むぎには
結構白を選んで着せたりしてます。^^
白犬パフちゃんにも是非白服を♪(笑)

お写真ではね...。^^;
でも観えるだけで、実際は“おとなしい”からはほど遠いヤンチャな
むぎですぅ。
by chako (2010-03-04 21:52) 

chako

シマゴローさん、こんばんは☆
お久しぶりです♪
モモちゃん・オードリーちゃんは元気かな?*^^*

ふふっ^^
オレンジのつなぎ、B-sukeは“キルビ◯スーツ”と言っていますよ。(笑)
これは機能性重視で選んだので、少々不格好(?)でもいいかな?と。
ピッタリしていても伸縮性があって撥水効果があるので、重宝しそ
うです♪
サイズ選びには少々苦労しますが、色白(?)なので何色でもOKな
ウエスティって得ですよね。*^^*
by chako (2010-03-04 22:00) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
うふふっ^^
家の中ならまだしも...。
多分、自分では気づいていないと思いますが外で黄色い声のB-sukeっ
て、ちょっと怖いですぅ。(爆)
ま...羞恥心がない=素直ということにしておきますが...。–_–;

メル君は半袖でも七分袖???
でもそれがウエスティですよね♪
むぎはなんちゃってウエスティなので...。(JRTではないか?との疑惑
が...。)

うん、撥水性のある生地のつなぎ、動きやすそうだし活躍しそうです♪
やっぱり色違いも必要かな?
なんて♪(笑)
by chako (2010-03-04 22:05) 

かほりん

むぎちゃん、可愛い!
白い毛色のコに白い服ってどうなのかわからなかったけど、清楚な感じもあってすごくイイですね!
そりゃB-sukeさんも黄色い声が出ちゃいますよ〜。
生で聞いてみたいわ。ぷっ

で、言われてみると、むぎちゃん、手足ながーい!!
フランビーはプードルにしては(特に手が)短い方なので、もしかしてむぎちゃんと同じくらいの長さかも?!

お洋服に関しては賛否両論あるけれど、汚れ防止としては絶大な効果がありますよね!
白いコは特に目立つし〜。
というわけで、色違いも買っちゃえ買っちゃえ〜♪(^^)/
by かほりん (2010-03-06 11:32) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
自分が白が好きなので、白犬に白服もいいな...と。*^^*
生でB-sukeの黄色い声を聞いたら、確実に引いちゃうと思うな。(笑)
家の中で連発しているので、習慣化しているのかなぁ。–_–;

フランビー君、手足短めですか???
そんな風には見えないけど...。
いくら何でも、むぎと同じ長さと言うことはないと思いますよん。^^
今度、比べてみましょう♪

むぎは毛が硬いので、汚れは落としやすいのですが、やっぱりね...。
手足は汚れやすいので、このつなぎかなり重宝しています。
色違い...時期は未定でも購入は確実!?(笑)
by chako (2010-03-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Birthday!!! で休..Talent ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。