SSブログ

神無月の乱 [chakoの独り言]

新年度が始まって半年。
なんとか堪えて来た私だったが...。
今週初めにとうとう爆発!!!

2009102904.jpg


怒りが収まらない私は...。

向かいの部署で一部始終を報告し...。
冷たいお茶と美味しいオヤツを頂いて、クールダウン。

そこで仕事を放り出す訳にも行かず、自分の部署に戻って何事もなかったように振る舞っていた。

すると...。

2009102901.jpg

可愛い贈り物♪


私の話をウンウンと聞いて下さった向かいの部署の方が持って来て下さった。
嬉しかったし、なんだかホッとした。
優しい気持ちを取り戻せた気さえした。

泣きたくなるくらいヤル気のない人たちの中で、時には自分のしていることが馬鹿馬鹿しく思えることもあるが...。
休日返上で組織のためそして最終的には顧客のために頑張っている人もいる。
そんな誠実な人の存在に救われる。

2009102905.jpg

世の中、捨てたもんじゃないよ♪




帰宅したB-sukeにこの日の出来事を話したら...。
“そんなのあり得ない...”と、お腹を抱えて大笑い!!!(爆)

話すんじゃなかった...。

でも...。
確かにあり得ないかも。
滅多にない貴重な体験をしていると思えばいいか...。



nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 18

Noah

!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?
chakoさん一体何があったのですかぁ~

しかしながら怒りを溜め込まないで下さいね。
体によくないですよ。
ポジティブシンキングで~☆~(o≧▽゜)o
by Noah (2009-10-29 20:30) 

chako

Noahさん、こんばんは☆
わははっ^o^
例のごとく、私が言いたいのはただひとつなんですけどね。
この日は、あまりにも横柄な同僚(と言っても私の父と同じくらいの
年齢)に“勝手なことしないで下さいっ!!”とシャウトしたんですよ。^^;

職場を一歩離れたら、むぎ色一色なので問題ないです♪*^^*
それにしても...。
世の中の不条理を感じずにはいられないわ〜。
by chako (2009-10-29 20:46) 

ポポママ

爆発させちゃうほど溜め込んでいたとは。。。
少しはすっきり出来ましたか?
パンダちゃんとむぎちゃんのおかけで
張本人にまた会うまでは心穏やかに過ごせるかな?

滅多に出来ない貴重な体験・・・
あまりしたくないかも~(笑)

by ポポママ (2009-10-29 20:59) 

chako

ポポママさん、こんばんは☆
いえいえ...。
日頃は怒りを通り越して諦めの日々。(笑)
残念ながら、対象者は隣の席なので...。^^;
多分ね、注意しても怒っても馬耳東風だと思います。
私は周りの方々に救われているから恵まれているのかも...。*^^*

話の種にはなりますね...。(笑)
by chako (2009-10-29 21:41) 

らじうむ素山

まあその~
よければいつでも爆発しに来てください。
うちは、私がいつも爆発しているので、みんな慣れてるよ~

by らじうむ素山 (2009-10-30 00:05) 

fuku

あらぁ~可愛い贈り物(^-^)
素敵な心遣いですね。
職場で話を聞いてくれる人や相談できる人がいるだけでも
安心しますよね。
chakoさんの爆発した話、B-SUKEさんは大笑いしたの?
人が聞いたらありえない事が実際に起きているんだから
恐ろしいですよね。
私の会社も私に文才があったら本にできるのではないかと思うほど、いろいろな人物、出来事があるんですよ(・_・;)

私は10月から部署が変わりほっとしているんです。
今までの部署では上司と合わなくなっていたので。。。

こういう時にわんこの存在って大きいですよね。
家に帰ると会社の事はパーと忘れられますもんね。

11月の練習会、のんびりかまえていたら定員締切になっちゃっていました(T_T)
残念ですが、また次回を楽しみにしています♪


by fuku (2009-10-30 01:43) 

かほりん

お仕事お疲れ様です!
穏和なchakoさんを怒らせてしまうほどの人って・・・。
私ならとっくにキレてるわね。(^^;;
時には発散も必要よ〜。
近くに相談出来る方がいて、良かったですね☆
可愛らしいパンダちゃんが、なごみますね〜。(^^)

おうちに帰ればむぎちゃんに癒されて、嫌なこともすぐ忘れられますね!(^^)b
by かほりん (2009-10-30 09:21) 

まきぴ

お疲れ様です(o^∇^o)ノ

ブログの題名見て思わず仕事中にやってきちゃった(笑)
とうとう爆発しちゃったんですね・・・。
chakoさんが爆発するなん、よっぽどの事だったんだろうな(涙)
でも、社内にいい人たちがいてほんと救われますよね!

それじゃ近いうちにパーっとやりますかぁ!(* ̄ー ̄)

むぎちゃん、chakoさんを癒してあげてね!
by まきぴ (2009-10-30 12:32) 

メルママ

あらあら・・・穏やかなchakoさんを爆発させる人が
Bちゃん以外にいたとはっ!!(*≧m≦*)プププw
それにしてもよっぽどなことがあったんだねん・・・
今まで職場で相当ストレスがあったんだろうなぁ~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、そういう人ばかりでなく心温かい人も居るから救われるね♪
パンダがなんだかむぎちゃんに見えまつ☆(*^-^*)
by メルママ (2009-10-30 15:41) 

chako

らじうむさま、こんばんは☆
いつもありがとうございます♡
今思えば些細な事だったかも知れませんが、駆け込み部屋に救われた
私です。*^^*
そう言えば、カッカと来ている私の話をらじむさまの斜め前の青年は
ププッ^m^と聞いていたような気が...。(笑)

それにしても爪の垢を煎じて飲ませたい...右・左。(爆)
by chako (2009-10-30 20:55) 

chako

fukuさん、こんばんは☆
そうなんです♪
向かいの部署の方々はいつも励まして下さるし、助言もして下さるの
でホント救われてます。^^
ん?
fukuさんの職場では“本”になりそうな事件(?)が?!
それって、大変ですね。
でも部署が変わったのなら平和な日々...かしら?^^
私の職場は滅多に悪意というものが存在しないので、平穏なのですが、
それに慣れ過ぎてしまった怠惰な面々...。(怒)
正統論を言ってみたところで通じません。(泣)

練習会、残念!!!
壮行会だけでも時間があったら参加して下さいネ♪
by chako (2009-10-30 21:04) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
えっ?!
私、全然穏和じゃないですよ〜。(笑)
以前の職場では毎日戦ってました。^^;
相手が年輩者だったのでちょっと気が引けましたが、相手も負けじ
と“そんなこと言ってない”とか応戦してました。–_–;
今回の記事、可愛い贈り物“パンダ”メインのつもりだったんだけど...。
前置きが長過ぎたかな?^^;

職場を一歩離れたら、むぎモードに切り替われるので大丈夫!^^v
はぁ...むぎがいてくれて良かった♡
by chako (2009-10-30 21:12) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
忙しいのにコメントありがとう♪
ははっ^^
とうとう爆発!しちゃいましたよ。(と言っても結構冷静だったけど...)
事の発端は些細な事だったんだけど、他の部署に迷惑をかけているこ
とにも気づかないし、注意したら“そんなこと言ってない”とか言うし...。
解ってくれる人たちが廊下を隔てた向かい側にいてくれるのが救いです。
いつもピンチの時には必ず手を差し伸べてくれるから...。*^^*
心強いですよ。^^v

ふふっ^^
まきぴさんの方が落ち着いて来たら、ぱ〜っ♪とやりましょう。^^
楽しみにしています♪
by chako (2009-10-30 21:22) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
そうそう!
B-suke以上に私をイラッとさせる存在は滅多にないかも...。^^;
今のメンバーは特に危害を加える人も悪意に満ちている人もいないん
だけど...。
自分のやりたい仕事じゃないとか、家にいてもヒマとか、組織に属し
ていたいとか...。
本来の仕事の目的を果たす気のない人揃いでウンザリしてます。–_–;
でも、敢えて無言を通していたんだけどね。
ちゃんと観ててくれる人たちがいるから、頑張れるのかも♪
まさかパンダを折ってくれるなんて思いもしなかったので、かなり癒さ
れました。*^^*
by chako (2009-10-30 21:29) 

つむじ

ちょっと話がそれるんですけど・・・
感じ方って、十人十色ですよねぇ
chakoさんは、B-sukeさんの反応が・・・だったかも
でも 大爆笑って、凄いな*^-^*
ひと呼吸おいて、自分も笑っちゃいそう
こちらも ピントがずれてる話ですみませ~ん(・_・;)

by つむじ (2009-10-31 21:42) 

こゆき姉

おひさしぶりです!
chako さん、たいへんだったのですねー。
わたしも先月、会社で不覚にも大泣きしてしまいました。

相当、恥ずかしかったけれど、
「これだから女って…」
という、上司や仲間はおらず(思ってたかもしれないけれど)、
むしろみんな助けてくれて、がんばらねば、と思いました。

一度爆発して、そしてそんな自分自身に後悔したりして、
でもそこからまた学ぶべきこともありますもんね。
自分の考え方を変えると、今までイラついてたことも
あんまり気にならなくなる…。
わたしは嫌なことがあると「これは、ネタになる」
と、いつも話のネタにすることばかり考えてます。

chakoさんは、明るく笑い飛ばして、
やりこなせますよね!!!

by こゆき姉 (2009-11-01 22:12) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
ふふっ^^
話だけ聞いていれば、笑えるかも...。^^;
話が通じないんです。
って言うか、どんどん違う方向に(自分の都合の良い方に...)すり替え
て行かれちゃうんで疲れますよ。(はぁ〜)
B-sukeの愚痴よりははるかに話題としては面白いんじゃないかな?
by chako (2009-11-02 18:15) 

chako

こゆき姉さん、こんばんは☆
きゃ〜♡
ホント、お久しぶりです。*^^*
...と思ったら、先月職場で大泣き???(こゆき姉さんを泣かしたヤツは
誰だっ!!怒)
爆発→自己嫌悪ですよねぇ...。–_–;
憤りを感じて爆発してピーンと神経が張りつめている時、周りの優し
さに敏感になってついつい涙してしまったりもします。(←これは昔の
話ね。今はそこまで熱の入る仕事じゃないから...。^^;)

ふふっ^^
今回の事に限らず、今の職場での戦闘記録はみんなネタになるかな。(笑)
こゆき姉さんも無理しないでね♡
また、近いうちにお会いしたいです♪
忙しい中、コメントありがとう♡
by chako (2009-11-02 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。