SSブログ

11月の練習会☆壮行会☆そしてまた練習会 [ *イベント]

10月31日(土曜日)
朝からちょっと不機嫌なむぎ。

2009103101.jpg

だって...お天気もいいのにお出かけなしって...。


この日も休日出勤のB-sukeを見送って私は掃除・洗濯。

2009103102.jpg

私はフテ寝zzz...


翌日の11月1日(日曜日)はスクールの練習会。
むぎは午後の部にエントリー。

まずはAG1

スタートのマテが出来ず、失格!!退場...。

2009110101.jpg

2走目は何とかマテが出来たが、かなり怪しかった。

AG2の1走目は私のコース取りが悪くて、むぎは頑張ったが私はゼイゼイ...。
何とかゴール出来たが、2走目はコース取りを変えて比較的スムーズに。

最後のAG3の1走目は全く集中出来ず、あっちへフラフラこっちへフラフラだったむぎ。
6走はいくら何でも無理かな?と思いつつも、オヤツでテンションをあげてみたら...。

AG3の2走目

クリーンラン☆

よく頑張りました♪



練習会の後...。
今月12日からアリゾナで開催される“USDAA アジリティワールドチャンピオンシップ”の日本代表となったつき先生の壮行会♪
メニューはちゃんこ鍋とプデチゲとその他いろいろ...。
残念ながら、準備に専念していたので美味しそうなお鍋の写真はナシ。


昨年に引き続き、2年連続の日本代表☆つきちゃん
2009110304.JPG


初の日本代表☆これからの活躍が期待されるゆうひちゃん
2009110305.JPG


2頭と渡米される先生は大変だとは思うが、スクールにとっても私たちにとっても名誉なこと。
世界の舞台で先生の華麗なハンドリングを見せつけて来て欲しい。

頑張れ〜!!!つき先生!!!つきちゃん!!!ゆうひちゃん!!!




11月3日(祝)
早朝から山へお仕事(?)のB-sukeとは別行動の私とむぎは...。

E'JAPANアジリティー練習会に参加するためつくばへ。

スクールからは誰もエントリーしていなかったので、ちょっと心細いなぁ...と思っていたら...。
マックス(ボーダーコリー)のママが声をかけて下さって、まめちゃん・さやちゃん(ボストンテリア)とパールちゃん(シェルティ)のテントにご一緒させて頂いた。

JP1

何度も旅に出そうになったのに、ちゃんと戻って来てエラかったね◎

2009110303.JPG

クリーンラン???だったようで、景品を頂いた♪



お昼には...。
まめ・さやちゃんのパパ特製のスープまでご馳走になってしまった。
2009110302.JPG 美味しかった〜♪


身体も温まったところで...
AG1

ゴールして“残念〜!!”のMCに“何が???”の私。
ドッグウォークで跳んでしまったらしい。


一難去らないうちにまた一難!!!
これからの2週間はタッチの強化週間だね。

2009110301.JPG

タッチ♡

一緒にゴール出来るなら、課題をクリアして行くのも楽しみ♪と思えるんじゃないかな?

この日は何でも1人でする練習!!と思って、B-sukeなしでのチャレンジだったので写真を撮る余裕もなかったが...。
まめ・さやちゃんやマックス、パールちゃんたちとご一緒させて頂いて、心強かった。
そして、とても楽しかったし、アジリティに取り組む姿勢に感心...勉強になった。
みなさん、本当にありがとうございました♡



nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

POKO

練習会、そして壮行会のお鍋の準備とかいろいろとありがとうございました。
仕込みもしてきてくださって、ほんとに頭が下がります。

ムギチャンもいい走りっぷりでしたね!
とくに最後のAG3は最高でした。

えへへ・・のムギもかわいいよ(*^_^*)

by POKO (2009-11-05 09:05) 

かほりん

ふて寝のむぎちゃんのアンヨが、肉球が見えててラブリ〜♪
と思ってたら、スタートのマテが出来ずに失格のむぎちゃんの「えへへ」が可愛すぎて爆笑しちゃった。(笑)
いや〜、あんな笑顔で見つめられたら、どんな悪さも許しちゃいますね。(^^)
6走って集中力を保つのも、ハンドリングも大変だったと思いますが、頑張りましたね〜。スゴイスゴイ!

ドッグウォークで跳んじゃったのはホント、残念!
それが無ければ、もう一つボールドがもらえたのにね。
というか、景品がボールドっていうのが、ちょっとツボです。ぷっ

つき先生、今年も代表に選ばれたんですね!
頑張ってください☆応援しています♪

B-sukeさん、山に・・・芝刈りに???
by かほりん (2009-11-05 12:10) 

まきぴ

おぉ~~!
土曜日はむぎたん、ふて寝していたのかぁ。
「参考までに♪」メールすればよかった(^ー^* )フフ
あ、今週の土曜日なら私暇ですよ(笑)

ドッグウォークで跳んでしまったのは残念でした。。
でもしっかり景品(σ゚∇゚)σゲッツ!!したし
さすがむぎちゃんは親孝行ですね♪

B-sukeさんがいなくても、周りにステキな方たちがいっぱいいていいですね♪
chakoさんの人柄なんでしょうね♪
うかうかしていると、今度からB-sukeさんは
つれて行ってもらえなくなるかもですね( ̄m ̄*) ププ
by まきぴ (2009-11-05 12:37) 

みやこ

chakoさん、火曜日はお疲れさまでした~!
私達が帰るころは真っ暗でした(^^;)

E’JAPAN練習会、楽しかったですね!!!
E先生の人柄にもグッときました。
気づけばあの日、賞品をGETできなかったのは私だけのような・・・?(笑)
またお会いできるの楽しみにしてます!
よろしくお願いします~!
by みやこ (2009-11-05 23:31) 

fuku

タイトルのもうひとつの練習会が?だったんですが、つくばE’JAPAN練習会に行かれたんですね♪
クリーンランの賞品はお米じゃなくて洗剤なんですね(*^_^*)
空が真っ青で気持ち良さそうだけど、かなり寒かったでしょう~
E’JAPAN練習会はどんな感じなんでしょうか?

日曜日の練習会、壮行会、お疲れ様でした。
出席できずに残念でした。
AG3のクリーンラン、見事です☆
やはり、おやつの力は大きいのかな(笑)

2年連続、そして今年は2頭で世界大会に出場されるつき先生はほんとうに私たちにとっても名誉なことですよね。
思いっきり楽しんできていただきたいですよね♪



by fuku (2009-11-06 01:08) 

はる親父


早い! ムギは大成する。
by はる親父 (2009-11-06 12:14) 

chako

POKOさん、こんばんは☆
日曜日は朝からお疲れさま&ありがとうございました♡
なんとかお鍋もみんなで頂けたし、お話も弾んで楽しかったですね♪
仕込みと言っても切り方も雑で、早く食べたいので下茹でしただけ。^^;
私たちは“買って来た〜♪”“混ぜるだけ〜♪”路線で行きましょう。(笑)

最初のAG1では“潜っちゃうの〜!!”と呆然!だったけれど、最後の最後で
ちゃんと走ってくれてホッとしました。
調整が難しい...。
テリアだもんね。*^^*
by chako (2009-11-06 19:49) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
家にいる時、走り回ってはこんなふうに寝ています。^^;
スタートのマテ、最近はなんとか持ち堪えていたのですが...。
これもまた課題ですぅ。
笑って誤魔化さないで欲しいわ〜。(←誰に似たのか...。–_–;)

3日、B-sukeはお察しの通り芝刈りに行きました。
結果は聞くまでもないと思うので、聞いていませんが...。(笑)
景品=ボールドをGET☆してくれたむぎの方が厚い待遇♡だったの
は言うまでもありません。(いつものこと???^^;)
ドッグウォークで跳んじゃったの、目の前なのに私、見てなかった
んです。(反省)
タッチの練習、頑張ります♪
by chako (2009-11-06 19:55) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
ん?
土曜はまきぴさんヒマだったんですか?!
お天気も良かったし、お出かけすれば良かったですねぇ...。
おっ!
明日の土曜は珍しくおヒマなんですね♪(←白々しい???^^)

そうそう!
B-sukeナシで行く練習♪と思って行って来ました。(笑)
通い慣れた常磐道と思いきや...いつも助手席で半分夢の中状態の私
だったので、単独運転はちょっと怖かったですぅ。
でも、会場で声をかけて頂けたので本当にホッとしました。
私の人柄...と言うよりは、声をかけて下さったみなさんのお人柄で
すよん♡
これで、ちょっと自信がついたので単独遠征もOK♪かなぁ。(笑)
by chako (2009-11-06 20:03) 

chako

みやこさん、こんばんは☆
火曜日は本当にお世話になりました♡
おかげで楽しい1日になりました〜。*^^*
ありがとうございました♪
みやこさん達が帰られる頃は真っ暗だったんですねぇ。
片付けのお手伝いもせずに先に帰ってしまってすみません。

E'JAPANの練習会、良い緊張感があって私は好きです。
そして今回はみやこさんの熱〜い仲間に刺激を受けましたよ。^^

ボールド...JP1は旅に出そうになったので拒絶を取られたと思った
のですが、E先生に呼び止められて“クリーンランですよ”と。^^;
オマケして下さったのかな?
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します♡
美味しいスープをご馳走して下さったパパにもよろしくお伝え下さ
い♪
by chako (2009-11-06 20:11) 

chako

fukuさん、こんばんは☆
先日の練習会、ご一緒出来ずに残念でした。(涙)
E'JAPANの練習会、1走ずつですが今回はオヤツOKだったし、タッチ
のやり直しとかもOK!でした。^^
コースが難しいので勉強になります。
この日はかなり寒かったです。(でも日差しは強かったので日焼けし
ちゃいました...泣)

そうそう!
2年連続☆そして今年は2頭って、スゴイですよねぇ。(来年は3頭?)
日頃の熱血指導の他にご自分の練習もしっかりされている...という
証ですもんね。^^v
海の向こうの先生とつきちゃん・ゆうひちゃんをみんなで応援しま
しょう♪
by chako (2009-11-06 20:20) 

chako

はる親父さん、こんばんは☆
そうか...。
むぎは大成する可能性があるんですね?^^
あとは私の努力次第???(きゃ〜っ!!!)

いつもシンプルで温かいエールありがとうございます♪
それより何より...。
お願いだから、早く帰って来て〜!!!(笑)
by chako (2009-11-06 20:24) 

メルママ

休日はアジリティを楽しんだんだねぇ~☆
まさにスポーツの秋♪
とっても健康的だねん。(*^-^*)
旅にも出なく、クリーンランもできて良かったね♪
あらら・・・せっかくバッチリだと思ったら「残念~!」とは・・・
でも、課題ができてクリアする度に上達してくものだから
頑張ってねん☆p(*^-^*)q
つきちゃん&ゆうひちゃんの世界大会での活躍が楽しみだねん♪
by メルママ (2009-11-07 01:18) 

つむじ

えへへっ・・・♪ のむぎちゃん 可愛すぎぃ~(^ー^* )
いいよ いいよ その笑顔で頑張って~!
って言いたくなっちゃう私でーす ふふっ
両日ともに1人の参加 お疲れ様です(^・^)
B-sukeさん お忙しいんですねぇ
一緒に行けなくて 陰で涙流してたりして~
「そう いいですよ~」のつき先生 日本代表で渡米されるんですねぇ(@_@)
凄~い!
行くだけでも大変でしょうねぇ・・・
悔いのないよう頑張って欲しいです^^v 頑張れ~!
むぎちゃん 連日の外でのお仕事とは思えないほどの白さだわぁ
うらやまちい・・私はすぐに日に焼けましゅ(・・;)
by つむじ (2009-11-07 17:04) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
うふっ^^
休日は毎度のアジリティです。^^;
この日は晩秋を思わせる陽気でしたが、走ればポカポカでした。(笑)
そうそう♪
匂い嗅ぎの旅もまだ完全克服はしていないのに、どんどん課題は増えて行く?
でも、こういう課題なら前向きに取り組めるかなぁ。*^^*
うん♪
つき先生の活躍、衛星放送でも観れたらいいのになぁ...と。
世界大会なんて想像つかないけど、きっとたくさんの収穫があるん
だろうなと思います。^^
by chako (2009-11-07 21:51) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
えへへ...♪のむぎ、やっちゃった!みたいな感じですよね。(確信犯?)
うふっ^^
1人で参加はつくばだけだったんですよ〜。
何せ、1日の練習会の後壮行会があったので、B-suke的には是が非で
も参加しない訳には行かない...と?(笑)

むぎを連れて電車すら乗った事のない私としては、2頭と渡米ってスゴ
イことだと思います。
先生が日本代表に至るまでもたゆまぬ努力があったに違いないです。
些細なことで(?)一喜一憂している私は小さいね〜と。^^;

わははっ^o^
実物のむぎはほんのり土色...そして土の香りが...。(笑)
明日はシャンプーしなくっちゃ♪
by chako (2009-11-07 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神無月の乱口実♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。