SSブログ

秋到来♪ [ *トリミング]

10月24日(土曜日)
むぎのトリムをお願いするためににあきる野方面へ。
連休ではないし、それほど混まないかも...と思いつつも早めに家を出て正解☆

府中ICからすでに渋滞が...。
恐るべし中央道!!!
八王子JCTから先はさらに渋滞。
貴重な休日にわざわざ時間を作って下さっているので、遅れるなんてとんでもない!!と気は焦るが車は進まない。
2009102401.jpg

約束の時間に遅れること15分。

むぎをお願いして、私とB-sukeは時間つぶしの買い物へ...。


ホームセンターやショッピングモールをハシゴして、夕方むぎのお迎えに...。

2009102403.jpg



2009102405.jpg

スッキリしたね♪


季節はすっかり秋。
2009102404.jpg

これから紅葉が始まって、秋の行楽シーズン到来。
高速道路の混雑はますます避けられそうもない。

独り言:
自家用ジェットは無理としてもヘリくらい欲しいなぁ。
なんて...。



翌日は渋滞を心配しつつ、早朝から仕事(?)に出かけたB-suke。

私はベランダのプランターの植え替えを...。

2009102702.jpg

秋なのに...また白い花ばかりになっちゃったね。

2009102701.jpg

私のお手入れも忘れないでね♪

独り言:
家で過ごす時間、むぎと過ごす時間が一番心安らぐなぁ...とシミジミ思う今日この頃。




nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

そら

相変わらずトリミング後のむぎちゃんは美しい!
何となく秋っぽい感じが…
と、思ったら、プランターの植え替えなんて、いつもアジで大忙しのchakoさんにしては、珍しくのんびりした感じ…
むぎちゃんといい、秋っぽくていいじゃないですか(^_-)
by そら (2009-10-27 22:21) 

ニザエモン

トリミングしたてのむぎちゃん、まさに美白ですね。
なんといっても、カワイイの一言しかでません。^^

そうそう、すっかり季節は秋になってしまいましたよね。
これからは行楽シーズンで週末の高速は、1000円効果でますます渋滞で思いやられますよね♪

たまには、家でのんびりむぎちゃんとしてるのも良いかもです。^^
by ニザエモン (2009-10-27 22:38) 

Noah

ウェスティーらしいトリミング素敵だわd(>∀< )Good!
お花も白なのですね~
むぎちゃん色にどんどん染まるのかしらウフフ♪
by Noah (2009-10-27 22:45) 

メルママ

うわぁ~、普段の週末なのに渋滞!?恐るべしっ!!
みんなどこへ出かけるんだろ??
まだ紅葉には早そうだし・・・
むぎちゃん、更にお目目がパッチリだ♪
あたしもプランターの植え替え途中でつ。
白いお花も清楚で素敵だねん♪
白いむぎちゃんも♪(*^-^*)
by メルママ (2009-10-27 23:29) 

つむじ

中央道の渋滞考えると、嫌になるぅ・・・
ヘリかぁ・・ポーンって瞬間移動したいですよねっ!
お~!むぎちゃん スッキリしましたね☆
トリムする前も 好きでーす(^-^*)
むぎちゃん 外で走ってるのに(アジ練の事です)真っ白ですねぇ
毎日のケアの賜物だぁ~☆
プランターのお花も可憐ですね
白、いいと思いま~す(^・^)
chakoさんのイメージですねっ!
うち(あずき家)を色で例えるなら・・・うす茶...ねずみ色(笑)
掃除してないから、ばっちいんです(・・;)
by つむじ (2009-10-28 16:26) 

chako

そらさん、こんばんは☆
何がどう違うのか...。
やはりプロに洗って頂くと白くなります。^^v
ふふっ^^;
むぎが我が家に来る前は、模様替えとベランダガーデニングに没頭し
ていた私です♪
最近は部屋は片付かないしベランダはモノトーン(?)化しちゃうし...。
気分転換☆でした。(笑)
by chako (2009-10-28 19:39) 

chako

ニザエモンさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
この白さを維持するのはかなり大変!!
多分...いえ間違いなく週末には黄変(?)します。(涙)
トリム直後は本当に小さくて、はかなげな感じがするのですが、実際
はね。(笑)

1,000円はありがたいですが、渋滞には参りますよね...。–_–;
今年の秋は近場で楽しむしかないのかなぁ。
by chako (2009-10-28 19:43) 

chako

Noahさん、こんばんは☆
ふふっ^^
むぎはウエスティカットでもスポーツ刈り(?)みたいですよ。(笑)
白は好きな色ですが、お花もむぎも白さを保つのは大変!!
Noahさんに教えて頂いた例のスプレー、重宝しています。^^v
お花も黄色く(茶色く?)ならないようにしっかりお手入れしないとね。
by chako (2009-10-28 19:47) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
いつもなら1時間かからないで行けるのに、この日は2時間以上かかってしまいました。(泣)
早めについて、お団子食べようと思っていたのに...。^^;

メルママさんのお庭、いつもお花がいっぱいでキレイですよね♪
植え替え後の記事、楽しみ♪*^^*
私は気づくと白い花ばっかり選んじゃうんですよ〜。
保守的なのかしら?(笑)
by chako (2009-10-28 19:50) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
スッキリ☆しましたよ♪
ちょっと伸びて来たくらいも好きですが、やはり目の周りをトリムし
て頂くと感じが変わりますよね。^^
う〜ん...。
実際は黄ばんでますよ。(笑)
何故かB-sukeがレッスン後のシャンプーには拘っていて...。
水洗いだけの時でもかなり入念に頑張ってます。^^
掃除ね〜。
なかなかスッキリしなくてイライラ...の我が家ですぅ。–_–;
by chako (2009-10-28 19:54) 

アデリー

さすがウエスティなむぎちゃん!!
お似合いですよ。
いつも小ざっぱりとされて、素敵ですよね。

お散歩も練習も、汚れなかったらいいのにね。
by アデリー (2009-10-28 22:51) 

chako

アデリーさん、こんばんは☆
むぎをトリムして下さっている方は、アジリティをしているから...と
いつも短めに仕上げて下さっています。
ま・スポーツ刈りってことですね。^^v

汚れないに越したことはないですが、汚れるのを気にしてなんかいら
れないですよねぇ...。
ドロドロになっても平気♪じゃないと。(笑)
by chako (2009-10-29 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。