SSブログ

雪♪ [むぎ's Diary]

夕方から雪が降るとの予報だった寒い2月1日(月曜日)。
1月に初雪は観測されていたとのことだが、気づかなかった私は“雪”の予報にちょっとウキウキ♪

この日、スクールに用事があったので、OFFだったつき先生と夕方からレッスンだったPOKOさんと合流し...。
お昼過ぎに平日ランチ♪

2010020101.jpg

私はまたテーブルの下なんですね...。



つき先生が探して下さったテラス席犬OK♪のお洒落なCafe。
ランチタイム終盤だったのだが、小さい子を連れたママ達で混雑。
子どもが苦手なワンズは“きゃ〜!!来ないでぇ!!”と大興奮。
そして、勝手に近寄って来たよちよち歩きの子どもに“危ないっ!!”とPOKOさんが警戒注意を...。
ん?
みんなよゐこなんだけど...。

2010020104.jpg そうよ♪よゐこなんだから!



先生が預かっている5ヶ月のケアンテリアひなちゃんもしっかりcafe練参加。
2010020103.jpg
となちゃんは唯一の男子で恥ずかしがっていた???


そんなこんなで、おいしいランチ+デザート♪
2010020105.jpg

外は冷たい雨が降り出したにも関わらず、女子3人は熱〜いトークで盛り上がる。
寒いのなんて気にならなかった♪

その後、スクールにみんなで移動して...。
帰宅する頃は雨が雪に変わっていた。
運転しながら、ウキウキ♪
雪を見ると、テンション上がってしまうのだけは...誰にも止められない?



この日、POKOさんにお願いしていた新作のお洋服が完成☆
2010020106.jpg

似合うでしょ♡


おまけ
今日メールボックスを見に行くほんの少しの間、むぎをフリーにしていたら...
2010020108.jpg

玄関先で固まっていた。
ずっと待っていてくれたのかな? 
可愛いところもあるじゃない。
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

かほりん

柏は今、雪が舞ってます〜♪
私も雪が降るとワクワクしちゃう☆
雨だとブルーになっちゃうけど、雪は好き!
そう言えばchakoさん、最近はスキーに行かないんですか?
むぎちゃんと一緒に滑りそうなイメージが。
但し、一緒に滑るのはB-sukeさんで、スキーではなくソリで。(笑)

この季節、お外でランチは寒い!って思うけど、楽しくて美味しかったら寒さなんて実際気にならないですよね〜♪
みんなよい子で羨ましいです。(^^)

お♪新作のお洋服ですか!
赤い色が落ち着いてて素敵〜♪私の好みです♪
色白のむぎちゃんにピッタリですね!似合う似合う〜♪(^^)b

そしてメールボックス・・・ちゃんとチェックしてくださいね!
また忘れた頃にお手紙出しますよ〜。(爆)
by かほりん (2010-02-03 21:23) 

SJDフレンズドッグクラブ

先日は貴重なお時間ありがとうございましたm(^^)m
雨の中色々とご迷惑お掛けしてしまいましたm(--)m
なんだかいつもの生活とはかけ離れた時間でした!!
となやつきなんかとはこんなのもいいな~~~~ってしみじみ。
はまりそう!!って時間とお金が~~~~(;;)
by SJDフレンズドッグクラブ (2010-02-03 21:54) 

mami

雪~♪、となりますよね~
chakoさんもですか?むぎちゃんは?
我が家、日曜日には雪を求めて西へ行きましたよ!
タイヤも7日に交換予定です。

新作も、最後の写真のお洋服もどちらも素敵!似合いますね!
by mami (2010-02-03 22:29) 

まきぴ

先ほどまでまた雪降ってましたねー(^ー^* )フフ♪
ほんとなんだかワクワクしちゃいますよね♪

そして女子チームでのランチもワクワクしちゃいますね♡→ܫ←♡
食後のデザートもしっかりいただいてうらやましいです♪

むぎちゃん、またかわいい服作ってもらったのね('-'*)
ほんと、とーっても似合ってますよd(≧▽≦*)bグッ♪
オレンジの服、かなり気に入っている我が家です♪

by まきぴ (2010-02-03 22:50) 

jackun_mama

('ー^*)ふふっ♪私も同じ・・・
雪が降るとなんかうきうき嬉しくなっちゃいますー♪
いい年してバカみたいなんですけど(^o^; 
最近はあまり雪が降らないから余計に・・・
雪国の方の苦労を思うと怒られちゃいそうですけどね

またまた素敵なお店が見つかったのですね
行ってみたいなぁ~今度教えてくださいね!

うちのも私が庭でゴソゴソやってると玄関でちょこんとお座りして待ってます
そんなけなげな姿に「なんて可愛いのぉ~」って親バカ全開になっちゃいます♡
by jackun_mama (2010-02-04 10:30) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
我が家の方も昨晩は雪が舞っていました。*^^*
最近(むぎが来てから?)スキーはあまり行っていないです。
昨年の北海道スキー旅行も久々でした。
むぎはゲレンデには下ろせないですぅ。
エッジで怪我でもさせたら...と思うと怖いです。
でも一緒には滑りたいので、抱っこかバッグに入って貰って滑るかなぁ。

ん?
その節は失礼致しました。^^;
メールボックスのチェック、こまめにしないと...ですよね。(笑)
by chako (2010-02-04 20:19) 

chako

つき先生、こんばんは☆
先日は楽しい美味しい有意義な時間をありがとうございました♪
そうですよねぇ...。
先生、いつも時間と仕事に追われていて、ゆっくりcafeタイムなんて
取れないですもんね。(涙)
そんな貴重な時間をご一緒させて頂いて、光栄です☆^^
また是非、例のお店にご一緒したいです♪
うふっ^^
新たなチャレンジ、無理しない程度によろしくお願い致します。
by chako (2010-02-04 20:27) 

chako

mamiさん、こんばんは☆
雪を見るとテンション↑↑↑な私です。(笑)
なんか、いいことありそうな...。(実際ないんだけど...。^^)
あまりの雪好きに(?)、学生時代を含めて7年間、冬の間は雪山に籠っ
ていたくらいです。(笑)
むぎはあんまり好きじゃないみたい...。–_–;
ガリガリちゃんだからかなぁ...。
震えて珍しく、抱っこ〜!!でした。

スタットレス、うちも買うか買うまいか...多分このままノーマルで
冬を越しそうな感じです。
by chako (2010-02-04 20:32) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
童心に返っちゃうのかなぁ...。^^
雪っていいですよね♪
女子チームのランチ、楽しかったです。
平日☆っていうのがポイント大だったかも...。(笑)
冷たい雨も気にならず、やたら盛り上がっていたヘンな3人でした。

むぎには珍しい色ですよね。^^
ベロアで肌触りがすごく気持ちいいです。
サイズもピッタリに作って頂いたので...。
オレンジも、温かくていいですよね♡
by chako (2010-02-04 20:35) 

chako

jackun_mamaさん、こんばんは☆
うふっ*^^*
jackun_mamaさんも雪が降るとウキウキ♪派なんですね。
実は実家の父もウキウキ♪派で、用事もないのに雪が降ると外出しちゃ
うんです。(普段は出不精なのに...。^^;)
本当に最近は降雪量が減っているようですが、今年は随分降っていますねぇ。

ここのお店、スクールのつき先生が探して下さったお店です。^^
駐車場遠いのが難点と言えば難点ですが、お料理も美味しいし、お店
のスタッフの方も感じが良くて、また行ってみたいと思いました。
cafe情報、必要とあればご連絡致しますよ〜。^^

そうそう...。
親ばか全開で“可愛い〜♡”と思わず言ってしまいますよね。(笑)
by chako (2010-02-04 20:42) 

メルママ

雪が降るとウキウキしちゃうよねぇ~♪
って、こっちはもっと降らないから尚更でつ。
平日ランチかぁ・・・いいなぁ~☆
休日と違ってちょっと優越感(?)を味わえるよねん♪

o(*^▽^*)o~♪あはっ 美味しいランチにデザート・・・
熱いトークとなれば寒さなんてなんのそのだよね。
寒いとすればジッとしてるワンコきゃも・・・ププッ ( ̄m ̄*)

新しい洋服、あったかそうで色合いも素敵♪
むぎちゃんによ~く似合ってるね☆
chakoさんが戻ってくるのを玄関でジッと待ってるなんて健気だね。
こんな姿を見たら次回は足早になっちゃうね。(*^-^*)
by メルママ (2010-02-04 21:07) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
うふっ^^
メルママさんもウキウキ♪派でしたか...。(笑)
確かに、メル家の方では滅多に雪は降らないだろうなぁ。

そうそう!
平日のランチっていいですよね♪
テラス席は寒いかな...と思ったけれど、気にならないほど盛り上がっ
てしまいました。(騒がしい集団???^^;)
ワンコ衆もジッとなんてしていなかったです。
その動きに大笑いだったり...。

New☆お洋服、可愛いでしょ?*^^*
こういう色合いって、市販のものではなかなかないので嬉しいです。
ふふっ^^
むぎにも健気な瞬間があったんだなぁ...と、ちょっと感動しちゃい
ました。(笑)
by chako (2010-02-05 20:35) 

つむじ

カフェ練 ぷぷっ いいですねっ!
テラス席 寒くなかったですか~?

むぎちゃ~ん むっちゃ可愛いねぇ~*^^*
玄関先で固まってたなんてぇ・・・
開けた瞬間に chakoさん笑顔ですよね~(^ー^* )ふふっ
もう お袖のついたお洋服 似合ってるぅ
むぎちゃん 好き!(← ちょっと怖い ははっ)

雪が降ってきた頃に 私も帰宅でしたぁ
雪見て 鼻歌が出ちゃいました♪
by つむじ (2010-02-06 21:15) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
すっかりコメントが遅くなってしまい...すみません。–_–;
この日は夜から雪♪で、かなり寒いテラス席...のハズでしたが、全然
気にならなかったです。(笑)

そうそう♪
滅多に独りフリーはないことなので、戸惑ったのかな?^^;
どこに行ってた???とちょっぴり怖い顔のむぎでした。(笑)

雨が雪に変わった頃、思わず定番の歌詞が...。^^
by chako (2010-02-09 21:07) 

POKO

ぎょぎょ!チョー出遅れました。
お洋服、毎度ありがとうございます。

ラズベリーラグランと呼んでます。
おいしそうだよね。

子供が多くてカナ受難だったけど、最後は穴掘ったり、枝食ったりと。。好きなことしてましたね。
ハハは謝り倒してましたけど。。

ムギチャンはほんとにおとなしくて、chakoさんが駐車場に車を取りに行ったとき、存在を忘れるくらいおとなしかったです。
いい子だね。。ムギ。

by POKO (2010-02-12 09:10) 

chako

POKOさん、こんばんは☆
この日も寒かったけれど、昨日も寒かったね。^^;
お疲れさま♡そしてありがとうございました♪
ふふっ^^
ラズベリーラグランかぁ...確かに美味しそうなネーミング☆
生地が柔らかいし、色もあまり見かけないし、何よりむぎに似合っ
ていて嬉しいです。^^v
いつも可愛いお洋服を作って下さってありがとう☆

へぇ...。
私がいない方が静かでよゐこなんですね?!(笑)
喜んでいいのかな?
by chako (2010-02-12 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。