SSブログ

千葉ブロックアジリティー競技会 [ *Competition]

1月30日(土曜日)
この日も休日出勤となったB-sukeに見送られ...。
5時に出発!
常磐道に乗り未だ真っ暗だった6時頃、野田スポーツ公園に到着。

2010013001.jpg

寒いですね...


シェルティのバニラちゃんと合流してタープ設置。
ひと段落して...
2010013002.jpg

まずは記念撮影☆




この日は初の2度にチャレンジ。
出走表を見て、愕然とする私。
なんと!! 2番目!!!

検分を終え、1番目のスタートを待っていたら...何故か私が呼ばれた?
1番目の子はシーズン犬だったので、最後に走ることになり...。
むぎが1番出走に...。
心の準備も出来ないまま、スタートへ。

JP2

タイム:38.11 失敗:1 減点:5 席次:30席

前半、ボロボロ...で失敗の連続だった私。
それでもむぎは頑張って走ってくれたねぇ...。(涙)
ゴール出来ただけでもありがたかった。

お昼を挟んで、今度は覚悟を決めての(?)1番出走。
2010013003.jpg コース全長195mって長い...。

AG2

タイム:57.23 席次:11席

スタート地点でスワレ・マテしたむぎに “ん???テンション下がっている???” と不安を感じながらのスタート。
いつもより元気がなかったし、案の定“匂い嗅ぎの旅”に出そうになったが、ちゃんと戻って来てくれたので拒絶も取られずクリーンランに...。
ゴールした時、何故かたくさんの拍手を頂けたのは1番出走だったからかも...。

2010013004.jpg

タープが一緒だったバニラちゃんは課題のAフレームをクリア出来たし、せらちゃんはAG1で5席☆入賞。
お写真を撮れなかったシェルティのしゅう君もJP1で5席☆入賞。
バニラ君はJP2・AG2とも快走♪でクリーンラン☆
いつもは車で待機のランちゃんも今日はタープで応援出来て良かったね♡

ダメ元でチャレンジした初の2度だったが、私的には反省だらけの2走でもむぎと一緒にゴール出来て本当に楽しかった。

そして、素敵なおまけ...
2010013005.jpg

2度からはAGをクリーンランすると、アジリティーチャンピオンポイントというのが付くそうで、今回の競技会では7ポイント貰えた。
20ポイント以上取得して家庭犬訓練資格試験CDⅡ以上に合格するとアジリティーチャンピオン資格に登録出来るらしい。

2010013006.jpg

私は美味しいご飯の方が嬉しいなぁ...。


せっせとまた楽しく練習しようね♪
nice!(1)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 26

つき

すごいぞ~~~~~~~~むぎちゃん(@^^@)
で、におい嗅ぎの瞬間のお母さんの対応が素晴らしい!!!!!
chakoさんにあんな風であって欲しかったんです。泣けてきました(;;)
今度から私もみらいと参加していきます。見習わないと~~~~~。
chako&むぎ・・・アジチャンも射程に入ってきましたね(^^)/

by つき (2010-02-01 09:15) 

かほりん

千葉県にようこそ♪(笑)
野田でも競技会やってたんですね。

AG2、本当にながっ!(@@)
ただ走るのだって200mは息切れしますよ。
それなのにchakoさん、むぎちゃんと最後まで走りきってスゴーイ!
私も一緒に拍手しちゃいました。(^^)
匂い嗅ぎの旅も上手く回避できましたね!

ポイントとかもらえるとさらに張り合いも出ますね〜♪
まずは20ポイント目指して頑張ってください!(^^)/
むぎちゃんにもポイント制で美味しいご飯を。(笑)
by かほりん (2010-02-01 09:40) 

MiA

土曜日はお疲れさま&ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ

1度は検分しなくても走れちゃったけどr(^^;)、2度になると
ぐーんと難しくなちゃうのね。しかも高さもアップ・・・それなのに
初の2度挑戦でクリーンランして早くも7ポイントゲットだなんて
chakoさん&むぎちゃんすごいよぉ~ん(>∇<)。
この勢いでアジチャンもあっという間にゲットしちゃいそうですね♪

ランちゃんかわいいね。。。タイプだわ♪

by MiA (2010-02-01 11:39) 

タラちゃん

chakoさんこんにちは~☆
初コメどす(^^)/
むぎちゃんすごくかっこいい~!!!
先導?してるのはchakoさんですか???
これまたかっこいいぞ~☆
どうやって教えたんですか?
あっ!バニラくんはおっぽの兄ちゃんですよ~(*^_^*)
お兄ちゃんは運動神経良いのに妹はダメダメです(^^;)
むぎちゃん優しいお顔の可愛い子ですね~
そんで童顔だ~(^^)/むぎゅ♪




by タラちゃん (2010-02-01 14:53) 

アデリー

すごいすごい!むぎちゃんchakoさん頑張りましたね。
初めての2度挑戦でポイントゲットだなんて。。。
相変わらずAGというのに旋回速度も厳しいし、1番スタートというハンデの中、よくぞ頑張られましたね。
あたしたちは何度玉砕した事か。笑

再開する頃むぎさんは3どだなあ、きっと。

お疲れ様でした♪
by アデリー (2010-02-01 20:30) 

chako

つき先生、こんばんは☆
いやいや...もう必死でした。^^;
諦めずに絶叫したら、戻って来てくれて本当に嬉しかったです。
ボロボロのハンドリングだったのに、よくついて走ってくれたなぁ...
と。(感涙)
反省点を今後に活かせるように頑張ります♪
そして、せめて5番スタートくらいになるよう祈願!!
引き続き、よろしくお願い致します。*^^*
by chako (2010-02-01 21:53) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
そうそう!
行きは“柏IC”から10分かからなかったです。(帰りは三郷経由のした道
だったので、すごく時間かかっちゃった。–_–;)

AG長かったですよぅ。(泣)
むぎの集中、案の定途中で途切れましたがよくぞ最後まで走ってくれ
た...と本当に嬉しかったです。
えへっ^^;
拍手、ありがとう♡
次回もボチボチ頑張ります。*^^*
20ポイントは遠いですよ。(笑)
by chako (2010-02-01 21:59) 

chako

MiAさん、こんばんは☆
先日はお疲れさま&ありがとうございました♡
そして、しゅう君JP5席おめでとう♪(お写真撮れなくてごめんね...。)
検分出来なかった時って、かなり必死にリンク外から検分(?)しますよ
ね。(経験者。^^;)
それでも、ちゃんとゴール出来てスゴイです♪
今回はたまたま...でないことを願いつつ、気分屋のむぎと頑張ります。
また近々、ご一緒出来るといいなぁ...。*^^*

ランちゃん、可愛いでしょ♪
私のことはちゃんと覚えてくれているみたいなんですぅ。(←軽〜く
自慢^^v)
by chako (2010-02-01 22:04) 

chako

タラちゃん、こんばんは☆
初コメ☆ありがとうございます♪
ほほっ^^
一緒に走っているのは紛れもなくワタクシでございます。^^;
アジリティを楽しめるようになったのは、テリアなむぎ(そして慌て者
の私)を根気強く指導して下さった先生のおかげなんです。^^

おや〜っ!!
おっぽちゃん、バニラ君の妹だったんだ!!!(かなり感動♡)
だったら、絶対可愛いと思うわぁ。*^^*
おっぽちゃんに会える日を楽しみにしています♪
by chako (2010-02-01 22:10) 

chako

アデリーさん、こんばんは☆
いえいえ...。
24日のOPDESでの匂い嗅ぎ→失格で、かなり不安なまま参加した私で
した。^^;
今回は何とか戻って来てくれたので、ホッとしましたが...。
集中を切らさないように走るのは難しいですぅ。(涙)
1度が長かったから、2度も長いだろうなぁ...。
3度なんてかなり遠いですよ〜。^^;

1番スタート、実は今回で2回目でした。–_–;
遅いのもコースを忘れてしまうので困りますが、1番はもうご免!って
感じです。(苦笑)
ユズちゃんのJKC再開待ってます♡
by chako (2010-02-01 22:21) 

百々まま

すごいなぁ~chakoさんにむぎちゃん!200mってなが~いですねぇ。
地下鉄だと、1駅くらいありますよ…
そんな距離を走るなんて...うわぁすごいなぁ~。
そしてなによりクリーンラン!パチパチパチおめでとう☆☆☆


by 百々まま (2010-02-01 23:56) 

オドママ

むぎちゃん、chakoさんお疲れ様です♪
chakoさん的にはあれれ?があったかもですが、むぎちゃん、超かっこいいですよ~(^o^)丿
1回目走るとき、ジャーンプ!で、やるぞやるそーっっって気合入ってましたね~^^
ポイントもゲット!で、これからも頑張ってくださいね♪
by オドママ (2010-02-02 10:45) 

はる


2度いきなりで 先頭のクリーンランは凄い。 むぎママがまず落ち着いていて素晴らしい。 スラロームは既に余裕ですね。

by はる (2010-02-02 11:53) 

まきぴ

あの時は千葉にいたんですね!
色々とありがとうございました♪

むぎちゃん、この日もがんばったんですね(o^∇^o)ノ
ポイント(σ゚∇゚)σゲッツ!!できて本当にすごい!
うふふー、お友達のわんちゃんががんばっていると
何だか鼻が高くなっちゃう私です♪(なぜ?)

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
「私は美味しいご飯の方が嬉しいなぁ...。」にウケました!
はなも「その通りだよ!むぎしゃん♪」と間違いなく言うでしょう♪
おいしいおやつ、今度持っていくね!
by まきぴ (2010-02-02 12:50) 

メルママ

競技会お疲れしゃ~ん☆
出場だけでなく運転もあって大変だったね。

思いがけず1番出走となっちゃったけど
2つとも最後まで走ることができて本当に良かったね♪

ポイントも頂けて、また次なる目標もできたね☆
あたしも自分のことのようになんだかワクワク♪
頑張れ、むぎ&chakoペア!!(≧∀≦)ノフレ───ッ!
by メルママ (2010-02-02 15:02) 

chako

百々ままさん、こんばんは☆
そっか...地下鉄のひと駅、200mもあるんですね?!
よくコースを間違えなかったなぁ...私。^^;
むぎはいまひとつ元気がなかったので、呼吸困難になるほど走らずに
は済みましたが、匂い嗅ぎの旅に出そうになった時は心臓バクバクで
した。
次は兎に角、むぎの集中を切らさないように頑張ります♪*^^*
by chako (2010-02-02 20:34) 

chako

オドママさん、こんばんは☆
ふふっ^^
1走目は大体テンション高過ぎてマテが出来ないむぎです。^^;
そして2走目はドドーンとテンション下がり過ぎ...。–_–;
足して2で割ったくらいのテンションで2走出来ればいいのですが、
なかなかね。
ポイントゲット☆はラッキーでした♪
これからも楽しく頑張ります。*^^*
by chako (2010-02-02 20:37) 

chako

はる親父さん、こんばんは☆
いやいや...。
JPの前半、ボロボロで...。(泣)
よくむぎが走ってくれたと感心しちゃいます。
AGも無駄が多かったです。(←と、最近自覚出来るようになりました♪)
全然、落ち着いてはいなかったですぅ。
急な1番出走で、ヤケになっていた感はありますが...。
ウィーブも毎回、賭けなので油断禁物!!!
早く帰国して、リムジンで競技会場に乗り付けて下さい!
我が家も便乗させてね。(笑)
by chako (2010-02-02 20:42) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
そうそう!!
あの時、野田の会場にいました。^^
お出かけ前の忙しい時間に失礼しました。^^;

本当に、この日のむぎは偉かったです!
AGの怪しい動きは私のハンドリングのせいもあったのですが、他はよ
く頑張ってくれました。^^v
ポイントはね...。
20ポイントは遠いですが、いい記念になりましたよ〜♪

ふふっ^^
むぎはやっぱり“美味しいもの”が一番嬉しいですよねぇ...。(笑)
この日は鹿肉たっぷりサービスしておきました。*^^*
by chako (2010-02-02 20:48) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
会場に向う時は元気いっぱい♪運転していた私ですが...。
帰りは高速に乗らなかったので、渋滞続きで長時間ドライブとなって
しまい...疲れました。^^;

そうそう!
朝の受付時に出走順が解るのですが、2番でも“あちゃ〜っ”て感じだっ
たのに、いきなり1番と言われて動転しちゃいました。(←未熟者なの
で...。^^;)
ホント、むぎと一緒にゴール出来たことが何より嬉しかったです♪
いつも応援、ありがとう♡
次回も楽しく走れるように頑張ります。*^^*
by chako (2010-02-02 20:54) 

ぺったん

すっかり出遅れてしまいました~~。

chakoさん&むぎちゃん、ナイスランおめでとう~♪
二人の気持ちがばっちり通じ合って
走っている姿、素敵でした!
あのたくさんの拍手が物語っていますよ~。
これからの走りもますます楽しみね!
私も、また楽しくせっせと練習に励みまーす(^_^)
by ぺったん (2010-02-02 21:25) 

chako

ぺったんさん、こんばんは☆
先日はお疲れさまでした♡
ご一緒出来て楽しかったです♪
出走、いつも近いですよね。^^
今回も1番でかなり動揺しましたが、ぺったんさんやパパがいて下さっ
たおかげで、何とかゴール出来ました。
動画の撮影もありがとうございました♡

AGのゴールした時の拍手、“あれ?”ってビックリしました。(笑)
1番スタートでスリリングな走りだったからですね。^^;
今月もまたお目にかかれるのを楽しみにしています♪
by chako (2010-02-03 20:02) 

そら

2度クリーンラン、おめでとう!
B-sukeさんがいなくても、へっちゃらですね(^_-)
「匂い嗅ぎの旅」に出た時の対応、お手本にしないとな~
2月の練習会、久し振りに出走予定(ホント、走るか不安ですが)ですので、よろしくお願いします。
by そら (2010-02-03 21:01) 

つむじ

今週はペースがつかめな~い^^;
chakoさんのUP待ってたのにぃ
あっという間に11時ですよー!
って chakoさんに愚痴っても(; ̄ー ̄A

「お~!」と拍手 凄かったですね~(^・^)
旅に出かけようとして 踏みとどまった・・・エライ!
chakoさんの気持ちが伝わったぁ
でも 1番スタートって 緊張しますねっ!
注目度も高いですね(^^♪
寒い中 お疲れ様でしたぁ
アジリティーチャンピオンポイントとアジリティーチャンピオン資格・・・
20ポイント中 7ポイントゲット でOKですか?
by つむじ (2010-02-03 23:33) 

chako

そらさん、こんばんは☆
ありがとうございます♡
ふふっ^^
かなり怪しいクリーンランでしたが...。^^;
はい!!
東京近県ならB-sukeなしでも大丈夫です♪^^v
匂い嗅ぎの旅の対処...毎回冷や汗です。
今回は、ちゃんと戻って来てくれましたが旅に出ないことを目標に
頑張ります♪
練習会、よろしくお願い致します☆
by chako (2010-02-04 20:22) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
その後、体調の方は如何ですか?
なんだかバタバタで1月は殆どBlogのUP☆出来なかったですぅ。
でも、記録!なので記事はボチボチ作っています。(笑)

1番スタート、ホント参りました。(泣)
一緒にゴール出来て本当に嬉しかったです。
拍手と歓声、ちょっとビックリしましたよ。^^
そうです。
現在7/20ポイントです。
でも、あまりポイントGET☆に拘らず、元気に楽しく走れたらいい
な...と思います。^^
by chako (2010-02-04 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OPDES A-1 in 埼玉 秋ヶ瀬公..雪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。