SSブログ

ST連合会東日本アジリティー競技会 [ *Competition]

12月22日(火曜日)
4時前に起床して未だ爆睡中のB-sukeを残し、4時半に出発!!
平日の早朝だったからか、大型車がビュンビュン飛ばして行く東名をひた走り平塚へ...。
6時前には何とか無事に四之宮グランドに到着。

受付を済ませ、POKOさんとタープ設営。
しゅう君のママと3人で朝からアジ談義で盛り上がっているうちに、だんだん空が明るくなって来た。

いよいよ競技の開始時間に...。

2009122201.jpg

今日はタッチ障害・ウィーブのエントリー大丈夫かな???





最初はJP1

タイム:28.56 席次:6席

スタート前、テンションが高過ぎてハラハラ...。
ちょっと危ない同時スタートだったが、何とかクリーンラン☆

問題のAG1

タイム:43.19 席次:6席

走りながら、タッチ障害でドキドキしていた私。
出口で観ていて下さったバニラ君のパパが“やった~!!”と喜んで下さって、クリーンランだったのか...と泣きそうだった。
やっと...本当にやっと...だった3回目のクリーンラン☆(泣)

出走順が続いていたJKCデビュー戦のほたるちゃんのAG1

タイム:47.73 席次:11席

初戦でクリーンラン☆なんてスゴイね♪

2009122209.jpg

難しいコースの方が走りやすいんです♪ By ほたる


隣のリンクでは2度にエントリーのバニラ君もAG2クリーンラン☆
ぺったんさん・POKOさんとみんなで大喜び♪
1年ぶりの競技会だったシェルティのしゅう君も完走!!
みんなでいい年が迎えられそうだね...とニコニコ。

成績を見てから帰り支度をしていると...。
なんと!!
7席まで表彰があるとぺったんさんが教えて下さった。


寒い中、表彰式までの時間をしゅう君のママにお付き合い頂いてしまった。
2009122205.jpg

K9ゲームのチームメイトだったしゅう君にむぎはリラックス


そこへ、“探していたのよ♪”と声をかけて下さったのが、みやこさん♪
2009122202.jpg

ちょっと早目の美味しそうなクリスマスケーキ☆にご招待頂いた

実はこの美味しいケーキはワンコ用!!!
甘味があれば、人間でも美味しく頂けるゴージャスなケーキにむぎは大興奮。

2009122203.jpg

OK!と言うか言わないかの瞬間にガツガツ...と秒食のむぎ。
さやちゃんのパパが思わず...“スゴイなぁ”と。
もっと味わって食べて欲しかったなぁ。(苦笑)

2009122210.jpg

お上品にゆっくりと食しているしゅう君・さやちゃん・パールちゃん

みんなが匂いを嗅いだり、ペロペロと舐めて確認している横で、むぎは空になったお皿を未練がましく舐めていた。
すると、みやこさんが残ったイチゴをむぎに...。
2009122204.jpg

これもあっという間に完食。
早く食べて、得しちゃった♪とかなり満足げなむぎだった。
おいしいケーキをありがとうございました♡

そして表彰式
2009122206.jpg

同じ色のロゼット2つ。
嬉しかった。
緊張気味の私をリラックスさせてくれたPOKOさん、最後までお付き合い下さったしゅう君のママ・みやこさん・パールちゃんのママ・マックス家、そして一緒に喜んで下さったぺったんさん、みんなみんな本当にありがとう♡

そして...
スタート前には怪しい動きをしつつも最後まで一緒に走ってくれたむぎにありがとう♡
2009122207.jpg

頑張りました♪

nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

つき

みんなすごいね~~~(@^^@)
生で観戦し祝福したかったです!!!ロゼットゲッツおめでとうございます。そして後もう少しですね、2度(^m^)
今度一緒にJに行けるといいな。
by つき (2009-12-25 07:26) 

POKO

こちらこそ、ありがとうございました♪
私はJKCは練習♪と割り切っていたので、とても楽な気分で走ったのですが、JPでタイヤを逆飛びして失格(;O;)し、ウィーブの練習ができず、そこは悔しかったです。
そうでした。。Jはそういうところでしたよね。
AGはとにかくウィーブまでたどり着けるように!!と思って走りました。。

ムギちゃんは2走ともお見事!!でした。
7位まで表彰されるんだね。知らなくてさっさとタープたたんじゃってごめんね。

私はあの後、八王子のランに行き、仲間とご飯を食べ、帰ったのは10時半でした~
また、今後一緒に行こうね。
by POKO (2009-12-25 10:30) 

つき

ごめんなさい、2度昇格もゲッツでしたねm(^^)m
今度お祝いしないとですね~~~~~(@^^@)
by つき (2009-12-25 11:33) 

ロンパフ

chakoさん

初コメント(#^.^#)お邪魔します。

いつも、Puffと私の勉強のため拝見させて頂いています!

ハンドラー超ビギナーの私からは、程遠い存在のchakoさんですが、
ブログの♪むぎちゃんのフォトがとっても♥可愛いので
これからも、楽しみにしてます!!

by ロンパフ (2009-12-25 15:46) 

ぺったん

MerryChristmas♪
平塚お疲れさまでした&おめでとう~~~~☆
表彰台のchakoさんとむぎちゃん、とってもステキでしたよ~。

出走順が近くて側で見られなかったのが残念でしたが、
ちょっと離れたところから、熱烈応援してました!
chakoさんとむぎちゃんのCRが分かって、私も頑張れました(^o^)
パパは、「むぎちゃん応援してくるっ!」と出番間近の私とバニラを
置いていったのだ~~(笑)

ほたるちゃんも初戦でCRなんてスゴすぎですね!
おめでとう~~♪

それにしても、美味しそうなスペシャルケーキ!
by ぺったん (2009-12-25 21:06) 

ミルママ

むぎちゃんもchakoさんも凄いです!!
憧れます!!!  

ペアのムービー初めて見たとき、「これって早送り??」って思ったくらい
勢いがあって、むぎちゃんのカワイイお顔からは想像出来ないくらいの<やる気>がいいですね!


by ミルママ (2009-12-25 21:44) 

mami

CR、昇格おめでとうございます。
平日にも大会があるんですね!
やる気満々はみていてやっぱり良いですね。
仲間の皆様も素晴らしい走りで拍手です!

ケーキを前にしたむぎちゃんがまた、かわいいです!
by mami (2009-12-25 23:45) 

chako

つき先生、こんばんは☆
ありがとうございます♪
ほたるちゃんもしゅう君もバニラ君、そしてむぎもみんな気持ちよく
走れました。
これも日頃の練習の成果かな...。*^^*
やっと先生に小さな恩返しが出来たむぎと私です。
引き続き...タッチ強化etc...頑張ります♪
よろしくお願い致します。^^
by chako (2009-12-26 01:36) 

chako

POKOさん、こんばんは☆
先日はお疲れさま&ありがとうございました♪
ほたるちゃん、JPでは無情の退場だったけれどAGでクリーンランって
スゴイです。
POKOさんがほたるちゃんと心を合わせて走っている証拠だね。^^v
むぎはAGのクリーンランまで1年以上かかりました。–_–;
また気が向いたら、JKCもご一緒しましょう♪

かなちゃん、八王子のランでストレス解消出来たかな?
応援ばかりじゃ、つまらないよね。^^
by chako (2009-12-26 01:40) 

chako

つき先生♪
再度、コメントありがとうございます♡
いやいや...なんだかここのところドタドタなので。^^;
今回の昇格×2は、夏の地味練のおかげです。
むぎの能力を引き出して下さった先生に感謝です。
次の昇格はまた長い道のりになりそうですが、よろしくお願い致します♡
by chako (2009-12-26 01:44) 

chako

ロンパフさん、こんばんは☆
初コメント、ありがとうございます♪
そんなぁ...勉強なんて!!(むぎの記録の他は愚痴のつぶやきBlogなので
お恥ずかしい...。^^;)
全然遠くなんてないです!!
スクールの大御所(@USA)によれば、拙いハンドリングの連続ですよ〜。
でも、アジリティは楽しい♪
楽しいが1番、元気が2番、結果は3番...かな。*^^*
何と言ってもつき先生の指導を受けていらっしゃるので、ロンパフさん
も楽しく走っておられるのでは?^^v
またスクールや秋が瀬でお目にかかれるのを楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願い致します♡
by chako (2009-12-26 01:58) 

chako

ぺったんさん、こんばんは☆
先日は本当にありがとうございました♡
表彰式はぺったんさんに教えて頂かなければ、知らずに帰っていた私です。
...と、以前もそんなことがあったような気が...。^^;

AG1のゴールでバニラ君のパパが笑顔で迎えて下さって、クリーンラ
ンしたんだ〜!!と喜び倍増でした。*^^*
あの後、バニラ君の出走すぐだったもんね!
きっとパパの応援?念?のおかげです。
ありがとう♪
バニラ君、2度でJP・AGともクリーンランはスゴイ☆です。(コース難
しかったし...。)
日頃の練習の成果ですね♪
ぺったんさん・バニラ君がとても誇らしく思えた私です。^^v

ほたるちゃん、初戦でクリーンランってすごいですよね!
JKCでは2度を狙わないってもったいない気もしますが...。^^;
またつくば他でテリア談義☆で盛り上がりましょう。(笑)
by chako (2009-12-26 02:08) 

chako

ミルママさん、こんばんは☆
“早送り”に見えるのは、むぎが小股だからです。(笑)
普段、歩くのもちょこちょこしているし...。
つき先生にはよく“ゼンマイ仕掛けのオモチャみたい”と言われます。(笑)
ヤル気満々のむぎに置いて行かれないよう、必死の私なんですよぅ。

むふっ^^
またレッスンご一緒したいです♪
待ち時間に盛り上がりそうだし...。^^
by chako (2009-12-26 02:14) 

chako

mamiさん、こんばんは☆
そうなの〜!!
今回は平日だったので、B-sukeはアテに出来ないし...。–_–;
でも、心強いお友だちのおかげでリラックスしてかなり楽しんでしま
いました。(笑)
むぎのヤル気満々は、スタートしてからにして欲しいんだけど...。
毎度のことながら、スタートのマテがねぇ...。
そんなマテないむぎに慣れて来た自分が怖いです。^^;
タッチもマテと共通するものがあるので、なんとかその辺をクリア
出来るよう、頑張ります!!!
ケーキ、かなり美味しかったみたいです。(私もちょっとだけ頂きま
したが、美味しかったです。^^v)
by chako (2009-12-26 02:19) 

つむじ

ほたるちゃんの走り見ましたぁ(^・^)
って言うか スコティッシュテリアちゃんが走ってるの初めて見ました!
凄く走ってましたねっ!
むぎちゃんの走りは 秀さんと「お~!」(外人みたいに)
と言いながら 見てました
お見事でした*^^*
噂のケーキですね☆
ミルフィーユみたい 美味しそ~う☆
秒速で完食!分かる気がしますよ~(笑)
食べていい?と 苺に熱い視線のむぎちゃん
可愛過ぎです(^・^)
表彰台のchakoさんとむぎちゃん カッコイイっす(^_-)-☆
by つむじ (2009-12-27 16:39) 

chako

つむじさん♪
ほたるちゃんはスコッチでアジリティをしている貴重な存在です。
この日もウエスティは何頭かエントリーしていたけれど、スコッチは
ほたるちゃんだけでした。^^v
一生懸命Aフレームを上るほたるちゃんを観ると何故か目頭が熱くなる
私です。
むぎはね〜。(と言うか私???^^;)
タッチ障害でかなり慎重になったので、テンション下げてしまって危な
かったです。
でも最後まで一緒に走ってくれたむぎにB-sukeじゃないけど、ハグハ
グ♡でしたよ。(笑)
ケーキ、相当☆美味しかったみたいです。*^^*
by chako (2009-12-27 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。