SSブログ

2009年12月の練習会☆ [ *イベント]

12月6日(日曜日)
午前中はまたまた家で仕事のB-suke。
その横ではポカポカ暖かな日差しの中で...

2009120601.jpg

冬眠中...???



そして、午後から今年最後の練習会へ♪

是が非でも“タッチで止まる!!”を目標に、気合い満々!の私とヤル気満々!!過ぎる(?)むぎ。

AG1

1走目はやはりジャ〜ンプ!!でやり直し。(涙)


今まで“タッチッ!!”と叫んでいたが、当のむぎは“はっ!”としている様子もなく聞いていないかも...と。
ならばここで、ちょっと作戦変更。

AG2

1走目は作戦を決行する間もなく、コースを間違え失格。(泣)
2走目では“タッチッ!!”と叫ばず、小声で囁いてみた。
依然、むぎは聞いている風ではなかったが...。
一応タッチで止まったので作戦は成功???


AG3


私のハンドリングミスはさておき...、むぎは最後までよく頑張って走ってくれた。
タッチの強化練習はまだまだ続きそう。

この日はぺったんさん・バニラ君ペアも練習会に参加で、いつも以上に楽しい午後だった。
バニラ君はアウェイ(?)にも関わらず、落ち着いてクリーンランの連続☆
ウエスティはアジリティにあまり向いていない...とは言わせないよね♪

ふと気づけば、練習会のお写真がない...。(残念)
それだけ、競技に(歓談に?)集中していた...と言うことかな???

2009120602.jpg

歓談もいいけど...コース間違えないでね...。

nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

POKO

お疲れ様でした~

アジも楽しいけど、待ち時間も楽しいね~
みなさんと犬のおやつの話とかもしたりして、楽しかったです。

ムギちゃん、AG3、ナイスラン♪でした!
今はタッチの修行中だから、失格じゃないのに中止してみたり、いろいろと模索中?だよね。
でも、匂い嗅ぎの悩みからは解放されてない? ^m^

by POKO (2009-12-09 10:23) 

chako

POKOさん、こんばんは☆
日曜はお疲れさま&ありがとうございました♡
そうだね♪待ち時間も楽しいよね〜。*^^*
みんなオヤツとか工夫しているんだなぁ...と感心しちゃいました。

うん!
タッチで止まれるようにっていう練習はあれこれ作戦(?)をポジティ
ブに考えられるから楽しいです。^^
匂い嗅ぎはご存知の通り、私が途方に暮れちゃうからねぇ...。(涙)
旅に出るより跳んじゃった方がまだ次に繋がる感じがします。^^v

ほたちゃんも6走、頑張っていましたよね〜。
小股隊が必死に走っている姿に、ついつい目頭が熱くなる私です。^^
by chako (2009-12-09 20:45) 

fuku

練習会、お疲れ様でした(^_^)
ウィリアムとおとうさんがお世話になりました。

むぎちゃん、楽しそうに走っていますね♡
タッチもきっちりやっているではないですか!!
この調子!この調子!で頑張れ~!(^^)!
by fuku (2009-12-09 21:47) 

ぺったん

練習会おつかれさまでした♪
参加させていただいて、本当に良かったです。
動画の撮影や、カラー装着や、美味しいコーヒーやおやつ♪
何から何までありがとう~♪
あっ!飲んでも飲んでも無くならない魔法のようなポット。
月曜日に即!買ってきました(^_^)v

いつもブログで見ているグランドだわ~♪って
最初からテンション上がっちゃいました(^-^)
そして、元気で楽しいスクールの皆様ともお話できて
嬉しかったです。

小声作戦、ナイス!でしたね~。
私もウィーブでささやき作戦したことありまーす。
私の場合は撃沈でしたが~(笑)









by ぺったん (2009-12-09 22:13) 

つき

練習会、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(^^)m
タッチの作戦といい、chakoさんらしいハンドリングといい「さすが」ですm(ーー)m
次回もまたよろしくお願いいたします!!!!!
by つき (2009-12-09 22:33) 

chako

fukuさん、こんばんは☆
練習会ではお目にかかれず残念でした。
でもおとうさん・ウィリアム君とはご一緒出来て楽しかったです♪

タッチね...。
問題はアウェイの時なんですよ〜。(涙)
ウィリアム君も最近跳んじゃうって言っていたけれど、この日ちゃん
と止まっていましたよね♪
当分、ササヤキ作戦で行ってみたいと思います。^^
今週末はfukuさんにも会えるかな?*^^*
よろしくお願い致します♡
by chako (2009-12-09 23:28) 

chako

ぺったんさん、こんばんは☆
日曜日はお疲れさま♡そしてありがとう♪
ご一緒出来て、とても楽しかったです。*^^*
バニラ君と確実にクリアして行くのを羨ましく拝見してました。^^
私はどうも慌てちゃうので...。(涙)
タッチもササヤキ作戦で頑張ります。^^v
お〜っ!!
ポットを購入???行動が早いっ!
これからの季節、あれは便利です。(夏場は氷を入れれば保冷もかな
りいい感じです♪)
うふっ^^
SJDは先生のカラーにみんなが染まっているのか...?
ワイワイ楽しいところです。
また、機会を見て練習にも来て下さいね♪
by chako (2009-12-09 23:35) 

chako

つき先生、こんばんは☆
日曜日は楽しい練習会、ありがとうございました♪
ササヤキ作戦...今回は一応成功しましたが、次の作戦も考えておかな
ければと。^^;
出来ないことを出来るようにするためにあれこれ考えてチャレンジす
るのは楽しいです♪(←なんていつまで言っていられるかなぁ。^^;)
練習会は勿論楽しいですが、レッスンが一番楽しいかも♪^^v
今週末もよろしくお願い致します♡
by chako (2009-12-09 23:39) 

つむじ

冬眠中のむぎちゃん なんか悩んでる?
うん・・って考えてるように見える ふふっ

最後の動画 もう日が暮れているんですかぁ?
わぁ~ お疲れさまです(^・^)
AG2の時 上辺りで 登るの大変で 降りるのが 滑ってるみたいに見えて ドキッ っとしましたぁ
AG3の時は、タッチして chakoさん見てますね~
凄いよ~~^^
ジリジリしてるむぎちゃん 可愛いけど やっぱり走り出すと早い!
今年最後の練習会 頑張りましたねっ!
お疲れさまでしたぁ(^ー^* )
動画の編集も凄いですね~
さすが chakoさん^^v
by つむじ (2009-12-09 23:40) 

メルママ

(≧∇≦)キャー♪ 日向ぼっこしてるむぎちゃん
めちゃくちゃ可愛い~♪
いつものキリッとしたお顔もいいけど、すごくイイ!!

タッチ強化練習だったんだねん☆
chakoさんの作戦も大成功で良かったね♪(*^ー゚)v
ニオイ嗅ぎの旅もクリアできたし、タッチもまたすぐに
元通りにクリアできると思いまつ☆(*^-^*)
by メルママ (2009-12-10 17:38) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
冬眠中のむぎ、何も考えていないんじゃないかなぁ...。(笑)
ポカポカ気持ち良くてうたた寝してました♪

日が暮れるの、早いですよねぇ。^^;
13時から4時間半くらいだったかなぁ...。
みんな人も犬も頑張りました☆
人間は待ち時間も楽しんじゃってました。^^
動画の編集、画質がちょっと悪くなっちゃうんだけど2走ずつまと
めた方が観やすいかな?と。
って言うか、AG1とAG2の1走目はあっという間に終わっちゃった
ので...。^^;
by chako (2009-12-10 20:31) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
先ほどはメールありがとう♪
むふふっ^^
冬眠中(?)のむぎ、肉まんみたいで可愛いでしょ?(笑)
どちらかと言うと不細工な顔の時の方が私は好きだったりします。^^

そうそう!
タッチの強化・集中練習が目的でした。
今回の“ササヤキ作戦”成功した風だけど、他の場所で成功するまで
は油断出来ません。^^;
匂い嗅ぎの旅に比べたら、私的には全然OK♪です。^^
当分、タッチの練習続きそうです。^^
by chako (2009-12-10 20:36) 

じゅにママ

むぎちゃん、すごいなぁ~。
とてもジュニアと同じ犬種とは思えない!
でも、むぎちゃんを見ていると、ウェスティだってやる時ゃやるんだ!どうだ!と、
妙に自信が持ててしまうんですよね、な~んにもできないジュニアなのに(笑)

それに、chakoさんの運動量も半端じゃないですよね。
ダイエットなんかとは無縁のスレンダーな体型はむぎちゃんのおかげだったのね?^^
最近メタボ街道まっしぐらのジュニアとわたくし、大いに見習わなくては。^^;

見習うと言えばカメラの腕前もです。
むぎちゃんの可愛い表情、本当によく撮れていていつも感心しきりです。
勉強になります!*^^*


by じゅにママ (2009-12-11 19:13) 

chako

じゅにママさん、こんばんは☆
うふっ^^
たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます♡
むぎは最初の導入をすごく丁寧にして頂いたので、アジリティ好きな
ウエスティになったのだと思います。
そう言う意味でもスクールの先生には感謝・感謝なんです。*^^*
ジュニア君もチャンスさえあれば絶対出来ますよ〜。^^v

むむ〜っ!!
スレンダーという言葉は私には当てはまらないですぅ。
動いた分だけ(それ以上?)、何でも美味しく頂いちゃうので...。^^;
週に1度の全力疾走がなかったら...と思うと怖いです。(笑)
カメラは未だ機能を把握していないのですが、撮るのは楽しいです。
枚数勝負☆ですよ。(笑)
by chako (2009-12-12 22:40) 

かほりん

目をギュッてつぶってるむぎちゃん、かわい〜♪
シロクマの冬眠みたいです。(^^)

タッチ地獄はすっかり克服したのではー?
素人の私にはちゃーんと出来てるように見えます。(^^)b
囁き作戦にはウケました。
「押してダメなら引いてみろ」的な作戦ですよね。(笑)
さすがchakoさんです!

Aフレームっていつもこんなに急なんですか?
むぎちゃんでギリギリ上がれるかって感じですよね。
むぎちゃんの姿が現れないときはちょっと焦りました。(^^;;

B-sukeさん、おうちでもお仕事なんて・・・早く忙しい時期を抜け出せるといいですね。
by かほりん (2009-12-18 09:04) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
うふっ^^
シロクマの冬眠って素敵な例え♡
私は“肉まん”みたい...と。(情操教育欠如の結果???^^;)

タッチ地獄ねぇ...。
克服と言いたいところですが、スクールのタッチ障害ではたいがい
止まるんですぅ。^^;
ササヤキ作戦は私の方が辛いですよ。
身体を張って止めたいタイプなので...。(笑)

Aフレーム、競技会の時はこのくらいの角度です。
ガリガリと頑張って上る時もあれば、勢いつけてタタターッと上る
時も...。^^;
むぎなりにすごく頑張ってくれているんだなぁ..と目頭が熱くなる
瞬間です。(でも、タッチでは止まってね!!と...。)

B-sukeの心配をして下さってありがとう♡
忙しい時期は定年まで続くんじゃないかなぁ...。
忙しくない...と言い始めたら危険です。^^
by chako (2009-12-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。