SSブログ

頂き物で... [chakoの独り言]

先月末、思いがけずに素敵な贈り物をまきぴさんから頂いた私。

せっかくなのでお揃いのピアスも♪♪♪と、ショップにB-sukeを無理矢理(?)連行して(?)“買って~っ!!!”とおねだり(?)攻撃。
自分で購入してもいいのだが...。
やはり...たまには...買って貰わないとね。

しかし、お目当てのピアスは残念ながら店頭にはなく取り寄せに。
待つこと1週間。

来ました!

2009071003.jpg

ありがとう♪


そして昨日。
前日の夜にエアコンのタイマーをかけ忘れ、朝からダルかった私。
1日中ダラ~ッとしていて、夕食の買い物へ行く元気もなかった。
取り敢えず、冷蔵庫の調査を開始。

すると...頂き物の桃があった!!

昨年、利休家と頂いた桃のパスタを作ってみよう♪とネットでレシピを検索。
運良く(?)にんにく・トマト・レモン、そしてFedeliniも少し残っていたので、買い物へ行かなくてヨシ!

2009071601.jpg

冷蔵庫にあったこれまた頂き物のイベリコ豚のハム(怪しい消費期限)も添えてみた。
ソースを作ってから冷ますのに時間がかかるが、簡単♪に完成。
お味はプロには及ばないが、まぁまぁ...かな?
買い物に行かずに済んだし、サッパリしたパスタを頂いて独り満足☆

2009071602.jpg

私は不満足...。



頂き物ついで...と言う訳ではないが...。(当然!嬉しくはなかったし...。)

今週初めに“ものもらい”が出来てしまった私。
大きくはならず、腫れも治まって来たが、とにかく鬱陶しいので眼科へ。
診て頂いて、薬を処方して貰って、終わり!!!と信じて疑っていなかったのに...。

“これは切らないとダメね♪”と手術台へ。

瞼に麻酔、そして切開。(涙)
つま先までピーン!!と硬直して、かなり疲れた。

霰粒腫との診断だったが、症状は麦粒腫。
それも軽度だったのにな...。

麻酔には気絶しそうなくらい驚いたが、オペ(っていうほどのものではないが...)から3日経った今日はスッカリ☆スッキリ♪元通り!!!
でも...ますます病院嫌いに拍車がかかった私だった。

2009071603.jpg

それは...災難でしたね♪




nice!(3)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 22

Noah

うわぁっ!!!痛そう
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

歯医者も嫌だけど眼科も嫌だなぁ~
とこの記事を読んで思いました(笑)

それにしてもB-sukeさん優しいですねぇ~
私もおねだりしたいわ♪(←何を?)
by Noah (2009-07-17 22:29) 

つむじ

うひゃ~!身震いしちゃうぅー 
まぶたに麻酔って 注射打つんですよね?
やだぁ~!!
私 我慢します・・って帰りたいです
chakoさ~ん 頑張った甲斐あって スッキリ爽快になって良かったですね^^ ふぅ~
「ものもらい」 私の田舎では「めかご」って言うんですよ~ ぷっ
大阪の友達は「目パチコ」って言ってましたぁ(笑)
「めかご 出来ちゃって・・」なんて言っても、誰にも通じませ~ん...(笑) 

先日 お会いした際、エレベーターの前で
chakoさんとまきぴさんとmamiさん 3人ともネックレスがテリアでしたね^^
心の中で まきぴさんからのだぁ とつぶやいてました ふふっ

桃のパスタ・・・味が思い浮かばない
甘酸っぱい??
買い物に行かなくても これだけの食材揃ってるなんて、凄い!
で、Fedelini って何ですか? chakoさん
また、色んな事を知らない私の本領発揮です(笑)
by つむじ (2009-07-17 23:00) 

アンジェラ~

ご無沙汰してます!
ピアスも可愛いですね・・・白い犬さん達が羨ましい~~~
パグでは可愛いアクセのモデルにはなりません。
お取り寄せって待ってる間も楽しい
届いて包みを開くとまた嬉しい☆

桃のパスタ作りましたか
私も去年、chakoさんのブログwp拝見して作りましたが
生ハムとの相性も良くて美味でした!

切開した方が早く直るとわかってはいても・・・オペはねえ
スッキリ元通りとの事ですがお大事に。
by アンジェラ~ (2009-07-18 01:46) 

メルママ

お揃いのピアス可愛いね♪
テリアものを身に着けてるだけでハッピーな気分になるよね。(*^-^*)
あたしも毎日だるくってスーパーへ行くのも面倒・・・
でも我が家の冷蔵庫には決め手(?)になる食材がないから
仕方なくスーパーへ行きまつ。
桃のパスタ美味しそうにできたねん♪
どんな味なのきゃな??

あぁ・・・霰粒腫だったのきゃ?
あたしも大人になってからやったことあるだに・・・真珠位だったかな・・・
手術した時に過呼吸になって袋をかぶせられまちた。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by メルママ (2009-07-18 02:24) 

つき

頂き物が高級なものが多いんですね~~~~って妙な所で感心f^^;
イベリコ豚ってお高そう。でFedeliniってなんだ?????というレベルなもので(;;)
桃を炒めちゃうのも「もったいな~~~~い」が感想です。
でも・・・パスタ気になる・・・・。
by つき (2009-07-18 07:10) 

かほりん

ものもらい・・・そんなイタダキモノはいらないわよねー。(><)
うわ〜、心の準備なしに手術台へ?
私、滅多に眼科にかからないのだけど、最近結膜炎になって行っただけでドキドキしてしまいました。(-_-;

B-sukeさん、やっさし〜!
かずぴーなら「自分で買えば〜?」ですよ。絶対!
それに、ピアスも可愛いね〜♪(^^)
シンプルだからどんな場面にでも使えそう!
いいな♪いいな♪

桃のパスタも美味しそう!
やっぱりchakoさんってお料理が上手ね!
私、レシピを見てもそんなオシャレなものは作れないもの。
つき先生と一緒で、Fedeliniってなんだ?だし・・・。(^^;;
ヤッパリ今度、chakoさんの手料理ご馳走になりに行こうっと♪
by かほりん (2009-07-18 09:04) 

fuku

可愛いピアス♪
しかもB-SUKEさんからのプレゼントだなんて羨ましい~☆

モモのパスタ、昨年私もchakoさんのブログを見て、そして頂き物の桃が
たくさんあったので、作ってみましたよ!
塩味と桃の相性がバッチリで中々美味しいですよね。
お買い物に行かなくてもバッチリ食材があるchakoさんの家の冷蔵庫はすごいです。

もらい物が多かったら、ものもらいまでいただいちゃいましたか?
これはいらないよね。
瞼に麻酔をして切開、想像しただけでも痛そうです。
すっかり良くなったという事で良かったです。
どうぞ、お大事に!

by fuku (2009-07-18 18:11) 

ニザエモン

ウエスティのピアス、かわいいですね。^^
おねだり攻撃、僕も真似させてもらおうっと。って誰に?(笑)

あらら、ものもらいとは。お大事にしてくださいね。

by ニザエモン (2009-07-18 21:46) 

mami

とってもかわいいピアスです~
私も、ここのネックレス・ピアスを頂いてからずーーっとつけてます。。
お気に入りです!I LOVE A!

ものもらい(いただきもの)にものもらい。クス(笑うとこですよね!?)
でも、腫瘍だったのですね。
小さいうちにとってもらってよかったのかもしれません。。
なんでも、早いうちが吉日!?!?

もものパスタなんてあるんですね!
今の季節がんばってつくってみようかと思いましたが・・・

それとですね、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
by mami (2009-07-18 22:16) 

chako

Noahさん、こんばんは☆
ホントーーー!!
歯科や耳鼻科に比べたら、眼科はOK♪とこの日まで思っていた私です。
有無を言わさず手術台って...。(泣)
翌日も来るようにと言われたので行きましたが、戦々恐々でした。^^;
わははっ^^
Noahさんにおねだりされたら、No!とは言えないだろうなぁ...。
今度、何かリクエストしてみては?(笑)
by chako (2009-07-18 23:58) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
そうそう!
瞼に注射でした。(涙)
“切らないとダメね♪”と言われた時点で、“帰ります!!”と言いたかった
私ですが...。何しろ、小心者(ホント???)なもので。(笑)
5・6年前までは待合室が大混雑しているような有名な先生だったの
ですが、今回は空いていました。(って、何か訳があるのかな?と猜
疑心...。^^;)
“めかご”に“目パチコ”って面白いですね♪
因にB-sukeの故郷では“カサブタ”のことを“ツ”と言うらしいです。
“ものもらい”はなんて言うのかなぁ...。聞いてみよう!

鋭い〜♪(笑)
mamiさんが身につけているのは気づかなかったですぅ。^^;
“それね♪”と言って下されば良かったのに〜。
自慢しちゃったかも...。(笑)
桃のパスタは甘酸っぱくて、サッパリしていて食べやすいです。
Fedeliniはちょい細いパスタで、湯で時間が5・6分のものです。
レモンもトマトもあと数日で廃棄しなければならなかったような
危険な我が家の冷蔵庫ですよ〜。^^;
by chako (2009-07-19 00:16) 

chako

アンジェラ〜さん、またまたこんばんは☆
今日は久しぶりに楽しかったです♪
諸々、ありがとうございました♡

ふっふっ^^
匂い嗅ぎには悩まされるけど、こういうアクセサリーになるとかなり
可愛いテリアなので...。(笑)
確かに...。
パグのピアスってないですね。
今度探してみよう!!!

桃のパスタ、アンジェラ〜♪さん作だったら、プロに勝るとも劣らな
いかなりの美味しさだったんじゃ?^^
また作る時、教えてくれれば参上します♪(笑)

う〜ん...。
B-suke曰く、今はあまりオペしないらしいですね。
膿が出て炎症が治まれば問題ないみたいだし...。(そんなに腫れてい
なかったしぃ。–_–;)
でも翌日にはスッキリしたから、怖い・痛い体験もまぁいいか...って
感じです。*^^*
by chako (2009-07-19 00:27) 

そら

《ものもらい》無事治って良かったですね。
でも、この《ものもらい》、馬鹿に出来ないんですよ~
うちの長女が4歳の頃、どんどん悪化して、とうとう入院、「もう少し悪化したら脳にまで影響が出た」というくらい恐ろしい体験をしました(近所の眼医者は、じき、治りますと言っていたのに…)。
まァ、全快祝いという意味でもピアスくらい、頂いておかねば(^_-)-☆
by そら (2009-07-19 20:09) 

Ranran

お久しぶりです!
わぁ。可愛いピアスですね~。
桃のパスタ、作ってみたいです。
ちょうど今野菜室に桃が入ってます!
ものもらいって、ひどくなると、そんなことになるんですね・・・。
ひえーーー。コワイです・・・。
でも、良くなって良かったです。
by Ranran (2009-07-19 22:38) 

chako

メルママさん、こんにちは♪
ふふっ*^^*
テリアピアスがまた増えました♡
そうそう!何故かテリアものを身につけていると“いつでもどこでも
むぎと一緒♪”みたいな気分でウキウキ♪です。^^
ホント...。
怠いですよね〜買い物。–_–;
我が家は冷蔵室は比較的余裕がありますが、冷凍庫はビッシリ(含む
むぎのご飯)です。
桃のパスタは桃の甘味とレモンの酸味で甘酸っぱいです。
サッパリしているので、夏の食欲が落ちる時季にはいいかも♪(※私は
夏でも食欲落ちませんが...。^^;)

霰粒腫のオペで過呼吸に???
袋、被せられた???って、思わず吹き出しちゃいました。^^;
って、私も耳がキーン!として来て、気が遠くなりそうでした。(笑)
by chako (2009-07-20 09:55) 

chako

つき先生♪
土曜は暑い中、ありがとうございました♡
イベリコ豚のハムは、いつ?誰に?頂いたのか解らないので、かなり怪
しい賞味期限でした。(笑)
お腹も壊さず、週末に元気に走れたので問題なし♪です。^^v
Fedeliniはちょっと細いパスタのことで、我が家はこれと普通の太さ、
リングイネの3種を切らさないようにしています。(非常食???)
桃は半分煮て、半分はレモン汁かけてそのまま頂きました。
アンジェラ〜♪さんにリクエストしてみます???(笑)
by chako (2009-07-20 10:03) 

chako

かほりんさん♪
コメント&nice、ありがとうございます♡
そうですよ〜!!
心の準備なしに、有無も言わさず手術台...って、泣きそうでした。(多
分、実際涙が滲んでいたと思う...)
やはり、病院はギリギリまで行きたくないな...と。(←違う???笑)

ん? B-sukeも“自分で買えば〜”と言ってました。
でもねぇ...、日頃お世話になっているこの私にピアスのひとつもプ
レゼント出来ないなんてねぇ。(上から目線!^^v)
強引に(?)買って貰って、満足☆です。(笑)
テリアものよりプードルものの方が多いですよね。*^^*
かずぴーさんにおねだり!おススメ致します。

ははっ^^
私、お料理が好きだったのは結婚する前のことで...。^^;
今はあまり料理らしい料理はしていないです。
なので、たま〜に作ったから記事に...。
イベント感覚かしら〜♪
あ...味とお腹の保証は出来ませんが、いつでもどうぞ♪(笑)
by chako (2009-07-20 10:24) 

chako

fukuさん♪
うふっ^^
ピアスをGET☆出来たことが“主”で、贈り主は関係なしです♪(B-suke
に限っては...^^v)
お〜っ!!
fukuさんも桃のパスタを???
想像以上に美味しいですよね♡
サッパリしているところが、私は好きです。*^^*
我が家の冷蔵庫、定番もの・忘れ去られそうなものしか入っていま
せんよ〜。^^;

“ものもらい”そして突然の手術台には参りました。(泣)
瞼に麻酔、痛かったですぅ...。
看護士さんから事前に“危ないから絶対動かないで下さい”と言われ
てますます緊張...そして全身硬直...でした。
出来ては欲しくないですが、もし次に出来たら手術しない病院へ行き
たいと思います。(笑)
by chako (2009-07-20 10:39) 

chako

ニザエモンさん♪
コメント&nice、ありがとうございます☆
うふふっ^^
ニザエモンさんはおねだり“する”側ではなく、“される”側では???(笑)
おねだりされたB-sukeは仕方なさそうに諦めモードで同行!でした。

ものもらい...もういらないです。(笑)
こういう頂き物は困りますよね。^^;
ご心配頂き、ありがとうございます。
すっかり復活☆しました。^^v
by chako (2009-07-20 10:45) 

chako

mamiさん♪
なかなかテリアの可愛いアクセサリーってないので、みなさんAGATHA
好き♡ですよね。*^^*
日頃は普通の(?)ピアスですが、ちょっと気分のいい日とかお出かけの時
とか...。
ウキウキ♪度がUP☆します。(笑)

ものもらい...。
霰粒腫という診断だったのですが、腫瘍ではなかったんですよ。
切開して膿を出しただけでした。–_–;
帰宅してネット検索したら、どう考えても“麦粒腫”なので“ん???”って
感じでした。
何はともあれ、治ったのでヨシとします。(怖い・痛い体験でしたが...)

リンクの件、ありがとうございます♡
もちろん、喜んで〜♪
mamiさんのは...リンクしてもいいのかな???^^;
by chako (2009-07-20 11:03) 

chako

そらさん♪
えーーーーーっ!!
馬鹿には出来ない...と言うのは初耳!!さらに、お嬢さん“ものもらい”
で入院されたことが?!
酷くなると脳にまで影響が出ることがあるんですね...。怖〜い。–_–;
二度と出来ないことを願うばかりです。

ん?
ピアスは“ものもらい”が出来る前に買って貰いました♪
やはり...“ものもらい”は無理矢理買わせられたB-sukeの怨念か...?(笑)
by chako (2009-07-20 11:11) 

chako

Ranranさん♪
コメント&nice、ありがとうございます☆
すっかりご無沙汰していますが、この連休はお休み出来たのかなぁ。
Ranranさんも暑さに弱い...と仰っておられたので、夏バテしないよう
にしっかり食べて眠って下さいネ♡
食欲がない時にはいいですよ〜♪桃のパスタ☆
サッパリしているし...。
冷たいのでスルスルっと頂けます。^^v

“ものもらい”で、こんな怖いことになるなんて...。
1週間経った今は、あの怖〜い体験がちょっと薄らいで来ました。(笑)
でも、もういらないですよねぇ...。^^;
by chako (2009-07-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Minorityアジリティレッスン *92* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。