SSブログ

暑気払い♪ [chakoの独り言]

10日(金曜日)
いそいそと夕方から私だけお出かけ。

2009071001.jpg

早く帰って来てね♡



ここ数年、電車に乗ることは滅多にないので乗り換えにちょっと戸惑いつつも無事目的地に到着。

この日は“大人会”なる白犬ママの集まりに参加させて頂いた。
集まったのは女子10名。
まきぴさん・う。さん・こなすさん・mamiさん、そして初めまして♪のつむじさん・りえさん・たらちゃん・ぽんさん・ふゆえさん。

2009071001.jpg


白犬談義に花を咲かせているうちに、あっという間に3時間経過。
端の席で小さく?静かに?(ホント???)していた私は、お話し出来なかった方もいてちょっと残念だったが、楽しい時間を過ごせた。
お誘い下さったまきぴさん、ご一緒して下さったみなさん、ありがとうございました。



12日(日曜日)
朝から会社関係のお付き合い(?)で出かけたB-suke。

2009071203.jpg

なんか、嫌な予感がする...?



そして夕方、むぎにはまたお留守番して貰って、B-sukeをピックアップしてから約束の時間に遅れること30分。
楽しみにしていたはな家御用達の縄暖簾のお店へ。

2009071201.jpg

この日は“うなぎの日”と決めて、まきぴさんが予約をして下さっていた。
子どもの頃、“好きな食べ物は?”と聞かれると“うなぎとカツ丼”と答えていたらしい私。(記憶はないが...。)
うなぎは大好物♪そして、岩牡蠣も♪
美味しいお料理と楽しいお話に盛り上がっていたのだが...。

ふと前を見ると...。
動かない物体が!!!



2009071204.jpg ーーッ!!あり得ないっ!!


せっかくの楽しい宴会なのに...。
くぼっちさん・まきぴさん、本当に申し訳ないっ!!

当のB-sukeは帰宅するとサッサとベッドで高鼾。
そして今朝は何事もなかったように出勤!

2009071205.jpg

はぁ...またやっちゃいましたね...。


こんな我が家(B-suke)とお付き合いして下さるはな家に感謝・感謝の私だった。



nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 18

そら

むぎちゃん、えらいね~
お留守番、お利口だね~
お二人はあんなに美味しいもの、食べてるんだから、むぎちゃんも相当美味しいものを貰わないと、割りが合わないネ♡
by そら (2009-07-13 20:59) 

つき

岩牡蠣~~~~~~~~大好物!!!!!
思わずコメントしてしまいましたm(--)m
お店今度教えてください。
by つき (2009-07-13 21:07) 

のっぽ

せっかくの Bーsukeさんの写真がしっかりUPされてない!!!
スタイリストの私としては とっても不満ですよ(笑)

あのお店はほんとにお勧めですね。
鬼嫁もお気に入りです。

今度は むぎちゃんに ぜひ会わせてください。
お留守番ばかりではかわいそうですから・・・・

by のっぽ (2009-07-13 21:31) 

まきぴ

そっかー!むぎちゃん、続けてお留守番だったのね..かわいそう..
ってよく考えたらうちのはなもでしたー〈〃^∀^〃)ェヘヘ
でも金曜日危うくごはん抜きになる所でしたもんね!
今度はむぎちゃんと一緒に遊んでくださいね♡→ܫ←♡

うふふー、物体化しているB-sukeさんの話を聞くと
親近感が湧きます〈〃^∀^〃)ェヘヘ
うちは楽しいので全然大丈夫ですよ!
でも毎回だと落書きしちゃうんだから(* ̄ー ̄)って伝えてくださいね♪


by まきぴ (2009-07-13 23:32) 

メルママ

chakoさん、電車だけど無事たどりついて良かったね☆
あたしもバスや電車って滅多に乗ることないから
ドキドキしちゃいそう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

大人会、相変わらず楽しそ~♪
うちはここのとこご無沙汰だからそろそろやらなくっちゃなぁ~☆
うな重、とっても美味しそ~♪
あたしは随分大人になってからうなぎが食べれるようになりまちた。
メルパパも好きではなかったし・・・
でも今は二人とも大好きでつ♪(*^-^*)
Bちゃん、かなりお疲れだったんだねん・・・(=^m^)クスクス
むぎちゃんもお留守番ご苦労しゃん☆
by メルママ (2009-07-14 11:26) 

かほりん

物体B、ウケる〜!キャハハ!!
お付き合いって、もしや、ゴルフですか?(^^)b
ゴルフの後なんだったら、疲れて寝ちゃうのも無理ないですね。(笑)

むぎちゃんにお留守番お願いするのは心苦しいとは思いますが、たまには美味しいものを食べに行くのもいいですね!
ウナギか〜。今年はまだ食べてないです。
chakoさんってしぶい子供だったんですね。
好きなものを聞かれて「うなぎとカツ丼」なんて答える”女の子”、見たことないです。あはは。
by かほりん (2009-07-14 16:25) 

chako

そらさん、こんばんは☆
そうですねぇ...。^^;
夜のお留守番はちょっと可哀想な気もしますが。
その分(?)、先週は2回もレッスンに行ったのでいいかな?なんて。(笑)
むぎの美味しいもの♡は何でしょう???
何でも大好きみたいだけど...。(笑)
by chako (2009-07-14 21:33) 

chako

つき先生、こんばんは☆
岩牡蠣に思わずコメント...ってウケました。(笑)
このお店、閉店時間が早い+休業日は先生のお休みと一緒です。–_–;
また、みんなで漁港へ行きましょう♪
牡蠣もサザエも美味しかったですよね♡
by chako (2009-07-14 21:35) 

chako

のっぽさん、こんばんは☆
きゃ〜!!
ごめんなさいっ!
せっかくプロデュースして頂いたのに、そのまま載せる訳には行かな
かったですぅ。(何処で!誰が!!見ているか解らないので、信用第一(?)
のお仕事を失うことになったら大変っ!!笑)

ホント、素敵ないいお店ですよね♪
うちがもっと近かったら、毎日(?)行けるのになぁ...。
ふふっ^^
今度、むぎにも会って下さいませ♪
はなちゃんと違って、チョロチョロと落ち着きのない子ですが...。^^;
by chako (2009-07-14 21:40) 

mami

金曜日はどうもでした。
あんまりお話出来ませんでしたが
是非またよろしくお願いします。

「うなぎ!!」私も大好物です。。
かなり、ランキング上位に入ってます。
このお店ほんとよさげでいいですね!
by mami (2009-07-14 21:44) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
先ほどはあまりの衝撃に思わず...。^^;
失礼致しました。

金・日とお世話になりました♪
楽しい宴会、ありがとうございました♡
今度はむぎも一緒に遊んで下さいね。*^^*

物体化して許して下さるのははな家だけではないか...と。^^;
くぼっちさん・まきぴさんに甘えていますよね〜。(怒)
今度は左側を〆ておきます。(笑)
by chako (2009-07-14 21:50) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
そうそう!
これでも電車通学歴・通勤歴は長〜い私ですが、ここ数年利用しな
かっただけで、オロオロ...。^^;
車内も駅も沢山の人・人・人...で、酔いそうになりました。(セール
の人混みは平気なんですけど...。–_–;)

大人会、前々々回くらいに行きたかったのですが、断念だったので
参加させて頂いて嬉しかったです♪
うなぎね♡
美味しかったですぅ。
メル家はうなぎの本場が近いから羨ましいです。*^^*
by chako (2009-07-14 21:56) 

chako

かほりんさん♪
コメント&nice、ありがとうございます☆
いえいえ!
この日はゴルフじゃなかったんですよ。
約束の時間には遅れるし、物体に変身するし...。(怒)
どこかに置いて帰っちゃおうか...と思いました。(マジで♪)

今週末が土用の丑の日ですよね?
おいしいうなぎを是非〜♪
う〜ん...。
シブイって言うか、変わっている子どもだったみたいです。^^;
何で“うなぎとカツ丼”だったのか解らないんですが...。
今でもうなぎは大好き♡カツ丼も好き♪です。
因にその次に好きなのは“はんぺん”だったみたいです。(笑)
by chako (2009-07-14 22:06) 

chako

mamiさん、こんばんは☆
先日はありがとうございました♡
ホント...最後にちょこっとお話し出来ただけでしたね。
こちらこそ、またの機会によろしくお願いいたします。*^^*

うなぎ、ランキング上位ですか?(笑)
mamiさんもうなぎで暑〜い夏を乗り切って下さい♪

そう言えば...。
土曜の8時、大丈夫だったかな?^^
by chako (2009-07-14 22:09) 

つむじ

chakoさん 先日はお会いできてうれしかったですぅ♪
残念なことは、ほとんどお話ができなかった事ですね(悲)
最後に、2ショット写真撮ちゃいましたね ふふっ
でも、ニタッと笑ってる私の歯に、なんと、食べカスが・・・よよよっ 悲しい
見て 笑ってやって下さい(笑)
私、りえさんに連れて行ってもらって、連れ帰ってもらいました
またの機会に是非、ご一緒したいです!
よろしくお願いしま~す
うなぎ食べたいなー・・・
by つむじ (2009-07-14 22:58) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
うふっ♡
先日はご一緒出来て嬉しかったです。
ありがとうございました♪
ホント...あまりお話出来ずに残念でしたが、次回は“倍”ってことで...。(笑)
むむ〜っ!
つむじさんの歯に食べカス???
ミスマッチでいいかも♪(笑)
りえさん、つむじさんを連れて帰る!と使命感に燃えて(?)いらっ
しゃいましたね。^^

今度はうなぎツアーでも企画します???*^^*
こちらこそ、よろしくお願い致します♡
by chako (2009-07-14 23:41) 

じゅにママ

わお!豪華なごちそう盛りだくさんの週末ですねー。
でもちょっとカロリーが心配だったりして・・・。(^^;

B-sukeさん、せっかくのごちそうを尻目に睡眠をむさぼるなんて、よほどお疲れだったんですね。^^
うなぎ、召し上がらなかったんでしょうか。
もったいなーい。(・_・、)

でもこんな風に集まれる白犬のお仲間が近くに大勢いらしていいですね~。
北九ではウェスティを見かけることさえ稀です!(笑)
by じゅにママ (2009-07-15 00:09) 

chako

じゅにママさん、こんばんは☆
確かに...カロリー気になりますね。(後からですが...。^^;)
でも、暑〜い夏を乗り越えるには美味しいものを沢山頂かなくっちゃ
ね♪と、言い訳。(笑)

いえいえ!!
B-sukeはしっかり頂いた後、変身☆したのですぅ。(抜かりがない)
お疲れ...と言うよりは自己管理が出来ていない!とあくまでも厳しい私!

そうですね♪
みなさんのお住まいはバラバラですが、こんな風に集まれるのは嬉しい
です。
むぎと九州遠征の際には是非お目にかかりたいです。^^v
ジュニア君の検査結果、問題なくて良かったです。
これからも、問題がないように東の空から念じています!*^^*
by chako (2009-07-15 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。