SSブログ

年度末 [chakoの独り言]

今日で3月も終わり、明日から4月で新年度。

朝からバタバタと走り回って、グッタリ...。
そして、ちょっと切なかったり不安になったり...人の気持ちに感謝したり...と複雑な思いだった年度末の今日1日。

20090333101.jpg

桜はやっと5分咲きかな



20090333102.jpg

満開はもうすぐ♪



凍り付きそうなダメージや不快感を与えるのも人間なら、そっと支えてくれる暖かさを持っているのもまた人間。
前途多難に見える道も、自分独りで頑張らず暖かく見守ってくれている人の存在に感謝しながら少しずつ歩んで行けばいいのかな...。

20090333103.jpg

時々冷たく感じることもあるけれど、空気はもう春♪

20090333104.jpg


20090333105.jpg

心機一転(?)、明日からまた自分らしく歩んで行こう!



もうひとつ...
20090333106.jpg
3年間で4万キロ近く何のトラブルもなく走ってくれた思い出がいっぱいの“むぎ号”ともお別れ...。(涙)


20090333107.jpg

ありがとう♡

次のオーナーに大切にして貰ってね♪




nice!(3)  コメント(16) 

nice! 3

コメント 16

ニザエモン

おっ、桜がかなり咲いてきましたね~。^^
桜を撮りに出掛けたくなりました。(笑)

おやっ?車を買い替えですか?
今度はどんな車なんでしょうか?BMWX3かX5なんでしょうか?
新車で、美味しいものでも食べに行きませんか?^^;
by ニザエモン (2009-03-31 23:28) 

アンジェラ~

確かに今日は年度末
退職される方は本店に辞令を貰いに行ったり
花束贈呈など等のセレモニー
退社前には移動する方へのご挨拶・・・「お世話になりました・・・」
また、どこかで一緒にお仕事ができるといいなとと思いつつ
そして、明日は新年度「×××から移動して来ました・・・」の挨拶

職場の前の大きな桜も五分咲き
気温が低くても冬の寒さとは違い
どこか暖かで「春が来た!」

むぎ号の次はきび号になるのでしょうか???



by アンジェラ~ (2009-03-31 23:36) 

K.K

お世話になりました
<(_ _)>
by K.K (2009-03-31 23:58) 

chako

ニザエモンさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
おや?
今年は未だ桜を撮られていないのですか?^^
今週末はお天気が怪しいですねぇ。
X3...。
欲しかったんですけどねぇ。
ずっと...遥か...先の夢かなぁ。
by chako (2009-04-01 00:26) 

chako

アンジェラ〜♪さん☆
10年勤めた職場では先輩や後輩を何人も送り出して来た私ですが...。
今の環境になってから初めてなんだか切ない気持ちになるのは歳のせ
いですかねぇ。^^;
異動も然ることながら、私自身の進退問題(?)で思いがけない人から
気にかけて頂いていたことに気づかされたり...。
今年の桜は開花宣言から満開まで、ゆっくりなのが何となく嬉しかっ
たりします。

わははっ^o^
“むぎ号”の次も“むぎ号Ⅱ”ですよ。
“きび号”は次の次あたりかなぁ。(笑)
by chako (2009-04-01 00:33) 

chako

K.Kさん、こんばんは☆
こちらこそお世話になりました。
明日からちょっと?かなり?寂しいです。
私の方は、雲行きがかなり怪しい?(嵐の予報?)ですが、マイペースで
乗り切りたいと思います。(あまり自信ないですけど...泣)
駆け込み回数が増えるのは間違いなさそう...。
また、遊びに(?)来て下さいネ♪
いろいろありがとうございました。*^^*

by chako (2009-04-01 00:37) 

かほりん

今年ももう4月・・・この時の流れの早さについていけないです。(-_-;
でも桜ももうすぐ満開!頑張っていきましょう!(^^)/
やっぱり少しでも西の方が暖かいんでしょうね。
柏より全然咲いてるわ〜。(^^)

あら。やっぱり車検の相談とは名ばかりだったんですね。(笑)
次の車はどんなのかしら〜?
うちは9年で9万5千キロです。
長期休暇のたびに日本を西へ北へ走り回っていますが、それ以外はちょい乗りなので思っているほどキロ数は行ってないんです。
とはいえ、もうすぐ10万キロ・・・さすがに次の車を考えなければ。(^^;;
by かほりん (2009-04-01 09:16) 

つむじ

はあっ~~・・・。
大きなため息ついて、容量オーバーです!って投げた~い!!

今日の雨を超えたら暖かくなって一気に満開を迎えるでしょうか 桜さん。
桜並木、見事ですね~^^
早く咲いて欲しいような、咲いてしまってたら散るのが寂しいような・・
さて、お花見ですね♪
おー!新車になるんですか~^^
by つむじ (2009-04-01 13:07) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
ホントです。
つい先日、新年を迎えたような気がします。
時間は待ってくれないですね〜。–_–;

おや?!
柏方面より咲いていますか?
今日は生憎のお天気で、花が落ちないで欲しいなぁと思いつつ通り
過ぎました。

ははっ^^
本当に相談だったんですよ♪
でも、いろいろ相対的に考えて決めたみたいです。(B-sukeが...)
次の車は代わったのが解らないくらい同じかも...。(笑)
9年で9万5千キロかぁ。
大切にメンテしながら乗っていればまだまだ行けそうですね。*^^*
by chako (2009-04-01 22:33) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
容量オーバーですか?!
無理せず身体と心を大切にして下さいネ♡
そう言う私は、今日いっぱい・いっぱい!!!
かなり無理してテンション↑↑↑highにしたせいで、ボロボロですぅ。(涙)

そうそう!
早く満開になって欲しいような...。
まだまだ当分お花を楽しみたいような...。^^;
今週末は海の向こうからやって来る友人とお花見♪かな。^^
by chako (2009-04-01 22:37) 

まきぴ

うちの周りの桜は咲きそうでまだ咲いてません。
今年は何だか長い間「花見」と称して楽しめそうな予感です( ̄m ̄*) ププ
4月は出会いと別れの季節ですもんね。
これからの1年、またステキな人たちと出会えるといいですね♪

もうすぐむぎ号ともお別れですね。
私も結構お世話になりました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  
次会う時には新車が見られるかな♪
by まきぴ (2009-04-02 12:58) 

lunataro

chakoさん色々あったんですね
本当1番感情が豊かな人間だから人それぞれ違って当たり前・・・
笑ったり泣いたり怒ったり・・・
いっぱいそれを経験してるからこそ人にも優しくなれると思うから
cakoさんもきっとそうなんだろうな~って思います♪
まだまだ先は長い!
これからもchakoさんのまんまで良いと思うし
自分信じて進んでいってください~って
解ってるよね~すいませ~ん(;´▽`A``

そろそろ暖かくなりそうですよね!
心もきっとポッカポかになると思われま~す(o^∇^o)ノ
車売っちゃったんですね・・・
愛着あっただろうけど新しいのもまた・・・ねv(´∀`*)イェイ
「新!むぎ号」写真でも良いので見せて下さいね♪
by lunataro (2009-04-03 00:25) 

chako

まきぴさん、おはようございます♪
すっかりコメントが遅くなってすみません–_–;
大分、咲いて来ましたね♡
我が家の近所は5分咲きくらいです。^^
状況は大変らしいのですが、鈍いのかピントがズレているのか...。
今のところ無事に過ごしています。(笑)
まきぴさんを始め、周りの方々が本当に暖かいので支えられてます。

むぎ号を見送って早1週間。(涙)
今日はむぎⅡ号とご対面です。
by chako (2009-04-04 09:28) 

chako

るなママさん、おはようございます♪
いやいや...。
抽象的な書き方をしたので、ご心配頂いてしまって申し訳ないです。
歳のせいか(?)、環境の変化に適応するまで時間がかかってしまうのか
も知れません。
マイナスと感じる出来事があった時、必ずと言っていいほど人の温か
さやむぎに救われています。^^

昨日・今日とこちらはポカポカですよ♪
この土日がお花見日和かと思われますが、お天気がねぇ...。–_–;
むぎ号は今頃どこにいるのかなぁ。
愛着、ありましたよぅ。
by chako (2009-04-04 09:34) 

fuku

4月に入って、もう4日たってしまいました。
今年は冬の様な寒さだったせいか、なんかピンとこない新年度でした。
「自分らしく!」、大切ですよね。
特に会社内では理不尽な事多いですが、自分らしく、自分を信じて行動すればそれを理解してくれる人は必ずいるもんです・・・よね。
(自分に言い聞かせています  泣笑)

愛車も人事異動ですか?
次回お会いする時は新車ですね♪

ちょっと暖かくなって桜も満開になるかな?
でも、今日の夕方から雨の予報がΣ( ̄ロ ̄lll)
桜が咲くと、ウィリアムをシャンプーすると雨が降るのは何故?(笑)

↓むぎちゃんとchakoさんの走り、見事です!
ハルちゃんの動画に思わず笑っちゃいました♪
ハルちゃんもしばらく会えなくて寂しくなっちゃいますね。
明日は、いろいろセッティングをありがとうございます。
沖縄料理も楽しみ~です♪
よろしくお願いします♪

by fuku (2009-04-04 09:55) 

chako

fukuさん、こんばんは☆
コメントがすっかり遅くなってすみません...。–_–;
そうですねぇ。
4月に入って数日、かなり冷え込みましたよね。

昔は(?)何事にも(?)果敢に立ち向かった私ですが、ちょっとしたこと
でへこたれるのは歳のせいかなぁ...なんて。(笑)
愛車も交代です。(これはB-sukeの一存ですぅ。)
桜、満開ですね♪
今年の桜がいつもよりキレイに観えるのは待ちに待ったからかな?*^^*
ウィル君のシャンプー週末まで待って下さいネ。(笑)
by chako (2009-04-06 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。