SSブログ

モラルの問題 [chakoの独り言]

今年の初め、洗車から戻ったB-sukeが“助手席側のドアがちょっと凹んでいる”と。
てっきり競技会などの狭い駐車スペースで隣の車のドアが当たっちゃったんだなぁ...と思っていたのだが...。

2010040301.jpg


今日、出がけに助手席に乗り込もうとした時...。
ん?
凹んだ場所とほぼ同じ位置の塗装が剥げている!!!!

これは???と思ってとなりの車のドアを見たら...。
20100403.jpg

測った訳ではないが、ほぼ同じ高さの位置にむぎ号Ⅱと同じ色の塗装が付着している!!!!

2010040302.jpg


即刻、管理人へ連絡に走ったB-suke。
しかし、当事者同士で...と我関せずの管理人!!!

ディーラーに連絡したら、5万円くらいかかるとのこと。
泣き寝入りで修理しても、また当てられるかも知れない...と思うと直さない方がいいかな?とも思う。

小さいと言えば小さい傷だし、同じ建物に住んでいる人との間で事を荒げたくはないし...。
でもね...。
同じ建物に住んでいるからこそ、当てたら(それも1回じゃない!!)名乗り出るのが当たり前じゃないかなぁ...。

2010040307.jpg

モラルの問題ですっ!!




お口直しに...。
2010040305.jpg

2010040306.jpg

ほぼ満開の桜




nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

つむじ

うちもねっ 同じ事ありましたよ~(怒)
右隣に停めてる人なんですけど、同じ階の人でそれなりに親しい感じだったんですけど
前の右端のバンパーに擦った傷があったことがあるんです
それも かなり大きく(`´)
明らかに 家がつけた傷じゃなくて・・・
以前から 後ろのドアに開けた時についたと思われる凹み跡があって ずっと不愉快だったんです
その事もあってのバンパーの件
言おうか 言うまいかと悩んでいる間にばったり会えて・・・
で 先方の言った言葉が、「〇〇さーん この間擦っちゃった ごめんね~ 修理するけど〇〇さんが使ってるディーラーさんの方がいいよねー」だって(ー_ー)!!
直してもらったけど ドアの凹みは言えなかったの...。
なんだけどぅ 実家に帰っていた時 大渋滞で頭も痛くてやっとこ帰ってきたら 今度は 自分のスペースから大幅にはみ出して 家が停めるところの1/3位割り込んでいたんですよ
もう ブチッ!です
頭痛いのもあったから 速攻ピンポーン鳴らして 車が停められない旨 ドアに凹み傷がある旨 言いました
奥さんとお話したんですけど「パパ運転下手なのかしらー」だって そうじゃないだろう!
それ以来 我が家は挨拶しか交わしてませ~ん
先方の家は 全てにおいて だらしない!と思って接している我が家です
怒りに任せて 長くてスミマセン(・。・;
ちなみに その方 違う駐車場に移りました
by つむじ (2010-04-04 00:22) 

chako

つむじさん、おはようございます♪
お怒りコメント、ありがとうございます。^^v
あずき家も同じような事(うちより酷い!)があったんですね...。
むぎ号Ⅱは高級車な訳じゃないけれど、それなりにB-sukeがお手入れ
(?らしきこと)をしているし、同じ箇所を何回も...って絶句です。(怒)
この車が他の場所から移って来た時、ちょっと危ないなぁ..となるべく
右に寄せて停めるようにはしていたのですが、案の定...。–_–;
立駐なので、寄せるのにも限界があるしね...。
今後の対策を考え中です。
マンションって便利な反面、こういうことがあると面倒ですよね。
やはりB-sukeに頑張って貰って一戸建てかなぁ。(←無理・無理...。^^;)
by chako (2010-04-04 06:51) 

かほりん

あ、ありえない!!(-_-;
車は、高級だとか新車だとかそういうの関係なしに、
みんなそれぞれ愛着持って大切に乗っているものなのに、
ワビの一つもなく、しかも一度だけじゃないなんて!!
もし自分だったら怒りに震えてしまうかも。
今後のことも考えたら、きちんとお話した方がいいんじゃないですか?
修理代を出してもらうかどうかは別として、
今後気を付けてもらうことは可能でしょ?

あ、塗装がはげてるところは簡易的でもいいから早めに補修した方がいいですよ。
by かほりん (2010-04-04 10:22) 

そら

本当に困った問題で…
MSは何といっても“共同生活”ですからね~
ワンコにしても吠え声がうるさいのではとビクビクだし(幸いウチは両隣ともワンコ飼っているので助かってますが)。
リフォームした時も両隣はもちろん、下の階、3軒とも挨拶に行きました(これも幸い苦情はありませんでした)。
“うん”だと思って諦めるか、一戸建て!覚悟で苦情を言うか(それは冗談としても、証拠がね…)。
偶然会ったときに、ワザとらしく挨拶するというのはどうでしょう?
by そら (2010-04-04 10:34) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
ですよねぇ...。
1度ならず塗装が剥げるまでぶつけておいて知らん顔って...私も怒りに
震えましたよ!!
でも、ヤル気ゼロの管理人は大したことじゃない風の対応で、報告した
こっちが悪いような感じの口ぶり...。–_–;
B-suke曰く、隣の車の持ち主は駐車場で会っても挨拶しない人らしい
です。
多分、お話にならないと思われます。
警告ステッカーでも貼っておこうかなぁ。

修理するか、タッチペンでの補修かディーラーに近々相談します♪
ありがとう♡
by chako (2010-04-05 20:08) 

chako

そらさん、こんばんは☆
共同生活ね...。
いろいろありますよねぇ。–_–;
ホント、庭付き一戸建てに引っ越したいです。(涙)
...と、このコメントを書いている最中に隣の車の持ち主が“ピンポー
ン”といらっしゃいました。(なんとリアルタイム!!–_–;)
B-sukeが言うほど、感じの悪い方ではなかったです。
当てた覚えもないそうで...。
お互い気をつけましょうと言うことになりました。
by chako (2010-04-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。