SSブログ

アジリティレッスン *111* [ *レッスン]

1月9日(土曜日)
3連休の初日は...

今年初のアジリティレッスンへ♪

2010010901.jpg

ワクワク♪




バーの高さ35cmに慣れるため、無理のないところは40cmに替えての練習。

AGコース 1走目

ハンドリングミス連発の私。
ティーダの前後でフロントクロスは無駄な動きだったし、トンネルの出口でフロントクロスするのを忘れてギリギリのリアクロスとなってしまい...。
それでもむぎの反応の良さに助けられて、何とかクリーンラン。

先生からアドバイスを受け、区切って練習。
最後は...

私が少しモタついた間にスピードアップしたむぎに置いて行かれそうになってしまった。

後半は隣のグランドでジャンプの練習。
むぎに障害物を意識させるという目的。

40cm・30cm・40cm(幅が狭い)の3本のバーを跳ぶだけでも、私の立ち位置やバーとバーの間隔が変化するとむぎの認識が変わって来るんだぁ...と、勉強になった。
そして、面白い動きに思わず何度も笑ってしまった。(むぎは真剣そのものの表情だったが...。)
今年の初レッスンはとても充実して楽しかった。

レッスン後...
will君とフセ・マテの自主練習。
2010010902.jpg

2010010904.jpg

will君と並んでのフセ・マテは上手に出来るむぎ。
相性がいいのかな?



お昼過ぎに帰宅して、夜にはまたスクール付近へ...。
お正月に一時帰国され、連休が終わったらまた渡米されるはる親父さんの“早く帰って来れるように送り出す会”に出席。

2010010905.jpg

アメリカのCMにウエスティが出ると“むぎだ!!”と思い出してくれるとのこと。
“仕事なんか辞めて帰って来ちゃえ〜!!”と勝手な発言の連発に、ちょっと心揺らいでる風(?)だったはる親父さん。
重責を果たすべく異国でのお仕事は、私たちの想像を遥かに越えるものだと思う...。

2010010903.jpg

勝手なこと言ってごめんなさい...。でも早く帰って来てね♪


一時帰国の貴重な時間を私たちと一緒に過ごして下さって嬉しかった。
温かな仲間っていいなぁ...と思えた夜だった。
nice!(3)  コメント(18) 

nice! 3

コメント 18

ロンパフ

先日は、大変楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました(^^♪

chakoさんはもちろん、パパも素敵♥☆
今度は、《むぎちゃん》に会いたいです~~。

それにしても、写真の沖縄料理は美味しかった(#^.^#)です。
by ロンパフ (2010-01-11 13:41) 

ビンてんこmp

先日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
chakoさんご夫妻に何度も階段を昇り降りしていただいたり、取り分けもしていただいたり、申し訳なかったです~。
新人の身で、で~んと座り込んでいました~。
エヘヘ、でもとっても楽しかったです。お料理もすごくおいしかったぁ!
〆のラーメン、この次はぜひお供します♪

by ビンてんこmp (2010-01-11 14:42) 

つむじ

アジリティレッスン初め お疲れさまでした(^・^)
むぎちゃん 相変わらず早いですね~
楽しいそうなむぎちゃん見て 1度は見学&応援に行かないと・・・と思った私です
今年は実現出来るといいな(^^♪
って 年が明けて まだ始まったばかり(笑)
頑張りましょうよ つむじさん ← 気合い入れときました(笑)
by つむじ (2010-01-11 16:51) 

メルママ

走り初めは済んだけど、レッスンは今年初だったんだねん☆
アジリティ大好きなむぎちゃんはお正月休みで
ウズウズしてたんじゃなぁ~い?(=^m^)クスクス

それにしても40㎝のバーも身軽に跳んじゃうなんて
体がちっちゃいのにむぎちゃんスゴイ!!
今年もむぎちゃんの活躍を期待しちゃいま~す♪(*^-^*)

沖縄料理のお店で素敵な会を開いたんだねん。
どれも美味しそう~♪
沖縄料理、しばらく食べてないから食べたくなりました☆
by メルママ (2010-01-11 18:31) 

まきぴ

走り始めしてきたんですね(o^∇^o)ノ
元気いっぱい駆け抜けて行くむぎちゃんの姿見て
なんだかこっちまで元気出てきましたよ♪

3本バーの動画のむぎちゃん、ほんと動きがかわいいですね♡→ܫ←♡
突撃していく姿にちょっと笑ってしまいました(〃^∀^〃)ェヘヘ  
chakoさんの顔をじーっと見ている姿がほんとけなげです♪

今年もかっこいいむぎちゃんの走り楽しみにしてますね!
by まきぴ (2010-01-11 23:36) 

chako

ロンパフさん、こんばんは☆
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました♪
なんと!!
B-sukeを素敵なんて...。(本人に言うと何処までも昇って行ってしま
うので、冗談で止めておいて下さいませ。^^)
うふふっ^^
元気印のむぎに驚かないで下さいネ〜。(笑)

ホント!!お料理も美味しかったし、お話も楽しかったし...。
また企画しないと!!ですね。*^^*
by chako (2010-01-12 19:48) 

chako

ビンてんこmpさん、こんばんは☆
練習の後の宴会、お疲れさまでした〜♪
うふっ^^
楽しかったですね♡
ありがとうございました。*^^*
新人??って誰のこと???(笑)
古いも新しいもなく、みんな楽しく走りたい♪仲間ですよね。^^v

次回は〆のラーメンね!!
強制連行しちゃいます。(笑)
by chako (2010-01-12 19:51) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
楽しいレッスンで、あっという間でした。^^
むぎはこの日も元気に走ってました♪
ふふ〜っ♡
アジリティは観るよりも一緒に走った方が断然!楽しいですよ♪
あずきちゃんとアジリティ、いいかも...。*^^*
今年の目標にしちゃいますか?(笑)
by chako (2010-01-12 19:55) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
走り初めから1週間しか経っていないのに、その1週間が長かったこ
と...。(って、これは私の話。^^;)
むぎの高〜いテンションとは逆に、前日珍しく午前様だった私は身体
が重かったですぅ。
前日に摂取したカロリーを消費すべく、頑張りました!^^v

40cmのバーね...。
身体に負担がかかるようだったら、怖いなあと思っていたんだけど、
取り敢えず大丈夫みたいでした。^^
後は集中力の問題かなぁ。
美味しいオヤツを準備して、頑張ります☆
by chako (2010-01-12 20:00) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
うふ♡
ちゃんと起きて、走って来ましたよ♪
って言っても、前半のコースはむぎに置いて行かれそうになっちゃう
し、キツかったですぅ。^^;
お正月にお餅を食べ過ぎたのかなぁ...なんて。(笑)

後半の3本バーの練習は、むぎの挙動に笑いっぱなしでした。
むぎはオヤツを貰おうとかなり真剣だったのですが...。
今年は休養も極力取るようにして、ボチボチ頑張ります♪*^^*
by chako (2010-01-12 20:08) 

りえ

あたくしも初コメに参上しました!ドキドキ

むぎちゃんすごく速いですねー!!!
この前アジを実際にやってみて、うっすらとどいうものだか分りましたけど、
かめちんもムリだしわたしもムリでした~(涙
結構飼い主さんも歩き方とかリードの仕方が難しいんですね~。
それより何より、かめこが呼んでもこっちに来ないヾ(@^▽^@)ノわはは
むぎちゃんの爪の垢、今度こっそり煎じて飲ませまーす、フフフ。

by りえ (2010-01-13 18:32) 

chako

りえさん、こんばんは☆
初コメント、ありがとうございます♪
最初はみんな出来ないですよぉ〜。^^
むぎも根気強い先生の指導がなければ、今のように走れなかったと思
います。
わははっ^o^
呼んでも来ないのはむぎも同じです。(自慢にならない?^^;)
オヤツ持っていないと、勝手気ままな行動に...。(泣)
鼻が効くんだなぁ...これが!
かめこちゃん、食いしん坊だったらアジ向きかも♪
by chako (2010-01-13 19:30) 

mami

およっ、翌日はレッスンだったのですね!
むぎちゃんの仕草、かわいいですね!
でも、結局はちゃんと全部飛べてすごいです。。

あっ、そうそう、ドクスポ、HPの写真ニュースで画像をみました。
瓦版にあるくきざきのアジコンの写真ってchakoさんですよね?
やっほー^^)

by mami (2010-01-13 22:41) 

chako

mamiさん、こんばんは☆
そうですよ〜♪
ちゃんと起きてレッスン行って来ました☆
そしてこの日の晩も宴会♪でした。(笑)
う〜ん...やっぱり40cmはむぎには高いですよね。
体高より10cm以上も高いのに、頑張ってくれました。*^^*
瓦版にちっちゃく載ってましたね♪
mamiさん・風流君はバッチリ写っているお写真で、記念になりま
すね☆
マイナー犬種って、掲載される確率高いのかも〜♪
ラッキ〜。^^v
by chako (2010-01-13 23:50) 

オドママ

chakoさん、こんにちは♪

すご~いっっっっ
むぎちゃん、めっちゃかっこいいです~!!!

最初の動画を見て感動したのですが、それに対してchakoさんのコメントを読んで、えーっそうなの?って思った私。
すっごく奥が深い世界なんですねー
すごいなあ・・・

ワンコ連れてどこかに遊びに行くのも楽しいけど、
一緒に何かをするっていうのもいいなーって思いました(^o^)丿

↓ああっ
私も歯磨きしてあげないとー(焦)

ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
by オドママ (2010-01-14 10:32) 

chako

オドママさん、こんばんは☆
初コメント、ありがとうございます♪^^
ははっ^o^
むぎは小股なので速く見えますが...実際はそんなに速くはないんです
よ。(笑)
それでも、ウッカリ置いて行かれちゃったりしていつもドタドタして
いる私です。^^;
そーなんです...。
なかなか“これでよし♪”と思える走りが出来ない。
↑の宴会の主賓でもあり、今はアメリカ滞在中の先輩にはいつもダメ
出し...そして温かいエールを頂いております。
同じ目標に向って、犬と一緒に走るって楽しいですよ〜♪
オドママさんもどぉ?(←軽く誘惑してみるぅ〜^^)

リンク、大歓迎です♪
私もRSSに早速登録させて頂きました♡
by chako (2010-01-14 20:28) 

かほりん

大変遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございまーす!
今年もフランビー共々よろしくお願いしますね☆

年末の分からイッキに読ませていただきましたが(niceだけ押させていただきました)、2009年の終わりも、そして2010年の始まりも、アジで終わり、アジで始まるって感じですね!
むぎ家らしい〜♪って思っちゃいました。
今年もむぎちゃんの素晴らしい走り、期待してます☆
またむぎちゃんの応援にも行きたいな〜。(^^)

毎日の歯磨き、頑張ってね!(← 私の担当じゃないので他人事〜♪ 笑)
by かほりん (2010-01-29 19:06) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&たくさんのnice!ありがとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♡

そうそう...。
1月の休日は全てアジリティの予定で埋まってました。^^;
と言う訳で(←言い訳?)、Blogの更新もままならず、記事は溜まる一方です。
でも、むぎの記録なのでボチボチ後追い更新するつもりではいますが...。
うふっ^^
また遊びに来て下さい♪
歓迎しますよ♡

歯磨きねぇ...。
一応、頑張っていはいますが軽く済ませちゃう日が続くと歯石っぽいもの
が...。–_–;
歯磨き担当を代わって貰いたいところですが、それもまた別の意味で怖い
なぁ...と。^^;
by chako (2010-01-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。