SSブログ

2010年 走り初め☆ [ *イベント]

1月2日(土曜日)
昨日の元旦はゆっくり起きて、のんびり(ダラ〜ッと???)1日過ごしたが...。
今日はまたまた早起き!
そしてつくばへ♪

ICに着く頃には、朝日がキレイに観えた。
2010010201.jpg


晴れ着姿の可愛い子は誰???

2010010202.jpg

クリちゃん♪


今日はE'JPANくきざきアジリティー練習会に参加。


スクールのお友だち
2010010204.jpg

ビーグルのナナちゃんとレモンちゃん


2010010205.jpg

この日もテンションが高かったウィリアム君



さて、むぎの走り初めは...
JP2

スタート前に風でバーが落下したのを見たのか???
何故か2回続けて1本目のバーを潜ってしまったむぎ。
でもその後はちゃんと跳んでくれたし、私も怪しいところはありつつもゴール♪
■ 犬の走行ラインをとにかくよく考えること。


NV3

やはり...。
私のハンドリングミスで最後から3本目でバーを潜ってしまった。
■ スタートのマテの練習はスタート地点に限ってするものではない。
■ 日頃から犬とのコミュニケーションを取ること。


AG2

ちょっと集中出来なくなって来たむぎだったが、最後まで頑張って走ってくれた。
難しいコースで、ちゃんと一緒に走れるかと心配だったがゴール出来た。

今回、申込の時点ではJP1・AG1・NV3にエントリーしたのだが、2度に昇格出来たので慌ててJP2・AG2に変更したものの...。
難しいコースを走れるか...、バーの高さ35cmに未だ慣れていないので大丈夫か...と不安でいっぱいだった。
それでも、スタート地点にむぎと一緒に立った時にはそんな不安は払拭されてとても楽しく走れた。
クリーンランはなしだったし、バーを潜ってしまうという新たな問題も発生したが、私にとってはかなり難しいコースだったにも関わらず、むぎが一生懸命に走ってくれたことが何より嬉しかった。

この調子でこの1年、楽しく走ろうね♪

2010010203.jpg

ん?どうしようかなぁ...

nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

まきぴ

むぎ家のみなさん♪
明けましておめでとうございます(o^∇^o)ノ

新年初走りされてきたんですね♪
今日は風がほんと強かったみたいですね!
スタート前で走りたくてうずうずしているむぎちゃんは
だるまさんが転んだをなんだか思い出します(^ー^* )フフ♪

そっか、バーの高さが変わったから潜るって事があるんですね。
それでも、元気いっぱい跳んでいるむぎちゃんの姿は
やっぱりステキですよ♪
日頃から犬とのコミュニケーションもしっかり取れているむぎ家なので
この一年、またステキな走りがいっぱい見られそうですね♪
でもたまには我が家とも遊んでくださいねー(* ̄ー ̄)

今年もよろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ

by まきぴ (2010-01-03 01:58) 

そら

明けましておめでとうございます。
そっか~、バーが高くなると大変ですね。
そらも少しずつ、復帰しますので、今年もよろしくね~
by そら (2010-01-03 19:54) 

fuku

改めまして・・・
明けましておめでとうございます(*^_^*)

2日はお世話になり、ありがとうございました。
声をかけていただかなかったら家でゴロゴロテレビ三昧だったと思います。

ウィリアムは2走とも失格でしたが、今年のこれからの課題がはっきり見えてとても勉強になりました。
そして楽しかったです♪
途中で帰るのも後ろ髪を引かれる思いでした。でもお陰様で間に合いました(^v^)
今回もまたおとうさんの「ブログに載せて!」の要望に答えてくれてありがとうございます。
この画像だけだったら、クリーンランした様に見えますよね(笑)

むぎちゃん、とっても良い走りでした♪
むぎちゃんにとって、5cmのバーの高さは大きいのでしょうね。

今年もまた、よろしくお願い致します☆
by fuku (2010-01-04 12:53) 

つむじ

明けましておめでとうございま~す^^

今年の走り初めですね ♪
風が凄いですねぇ
ビデオから聞こえる風の音が寒そうぅ
走り始め お疲れさまでした*^^*
むぎちゃん 今年の調子はどうですかー?
走り初めも chakoさんとむぎちゃんの信頼関係の強さを感じました(^・^)
今年も 見事な走り 間違いなし!ですね
楽しい走り 楽しみにしています♪

今年もお忙しいと思いますが 笑顔で楽しい1年にして下さいね~(^^♪
すき間で あずき家とも遊んで下さいませ^m^
よろしくお願いしま~す☆ 

by つむじ (2010-01-04 17:04) 

百々まま

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします♪

新年早々から アジリティと走ってますね~♪
むぎちゃんも楽しそうでステキ!!!

今年も目が離せないなぁ~むぎちゃんチームには。

また次回 ご一緒の時はヨロシクです。
by 百々まま (2010-01-04 19:52) 

とくちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

去年は度々お声をかけていただきありがとうございました。
(特に諏訪のPAでは思いがけず、嬉しかったです)

今年も、またお会いできるのを楽しみにしています。

本年もよろしくお願いいたします。
by とくちゃん (2010-01-04 21:07) 

chako

まきぴさん、あけましておめでとうございます♪
すっかりコメントが遅くなってしまい...新年早々すみません。–_–;

元旦はダラ〜ッと過ごしましたが2日からフル回転!?の我が家でした。
本当にこの日は風が強くて、顔がバリバリになりました。^^;
ふふっ^^
だるまさんが転んだ...マサにその通りですぅ。
でも必死に堪えようとしているむぎの努力(?)は評価してあげないとね。
コミュニケーション、取っているつもりでもやはり日々の生活の中で
矛盾は生じているんじゃないかな...と反省です。
むぎにとって、矛盾=混乱になっちゃうから気をつけないとなぁと思
いました。^^;
もっちろん!!
はな家とのお出かけ&宴会は我が家の癒しの時ですので、今年もよろ
しくお願い致します♡
by chako (2010-01-05 18:41) 

chako

そらさん、あけましておめでとうございます♪
う〜ん...。跳んでいるのを見るとスレスレでもないみたいなので、35
cmに慣れて貰うしかないです。^^;
なので、我が家はますます個人レッスンしか行けなくなりました。
そらちゃん、徐々に復帰とのこと♪
練習会やOPDESでお目にかかれるのを楽しみにしています♪
by chako (2010-01-05 18:48) 

chako

fukuさん、こんばんは☆
2日はご一緒出来て楽しかったです♪
そして、美味しいお菓子とCDをありがとうございました☆
あの後、新春会合(?)に間に合ったとのことで、良かったです。^^v
寒かったし、風も強かったけれど、いい勉強になりましたよね。
むぎもクリーンランなしの失格続きでしたが、かなりの手応えがあった
3走でした。

わははっ^o^
おとうさんのリクエストだけじゃないですよ。^^v
私のお気に入りのウィル君のショット☆を載せただけです。
ウィル君、楽しそうに走っていたもんね♪

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♡
by chako (2010-01-05 18:55) 

chako

つむじさん、あけましておめでとうございます♪
今年の走り初めはご覧の通りの失格!!続きでしたが、楽しかったです。
今年の課題もしっかり見えたし...。
そうそう!
スゴイ風でした。^^;
タープの中は吹き溜まり状態で、芝と枯葉にまみれてました。(笑)

隙間なんておっしゃらず、今年もまたご一緒させて下さいネ♪
よろしくお願い致します♡
by chako (2010-01-05 19:00) 

chako

百々ままさん、あけましておめでとうございます♪
そうそう♪
我が家は3年連続のアジリティで始まる新年☆です。(笑)
おかげで、お雑煮くらいしか新年らしいものは食していないかも...。^^;
これから春まで、競技会が目白押しですが...。
どこまで参加出来ることやら...。(笑)
TT2も今度こそ気持ちよく合格出来るように頑張らないとなぁ...。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します♡
by chako (2010-01-05 19:05) 

chako

とくちゃん、あけましておめでとうございます♪
昨年は思いがけない再会☆が多かったですね〜。(笑)
マロちゃんと3度☆を走っているのを拝見した時には、あのマロちゃん
がいつの間に!!!とビックリしました。^^v
そして、いつの間にかあんみつちゃんの登場!!
どっぷりアジリティにハマり込んだ年になるんじゃ???

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
今月もお目にかかれそうね。(笑)
by chako (2010-01-05 19:09) 

ふぉるまま

あけましておめでとうでちっ!
今年もヨロシクねーん(^^)
ソナッペ、今年もゆっくりペースだけど
がんばるだす@鯵。
大会で一緒も際はまたマシンガントーク
しませうね♪
by ふぉるまま (2010-01-05 22:43) 

メルママ

年明け早々、走り初めだったんだねん☆
それにしても車中でキレイな朝日が見れるなんて♪

風が強くて寒そうだけどchakoさんもむぎちゃんは
今年も元気一杯だねぇ~☆
直前のエントリー変更だけど頑張って走ってたね♪
バーの高さもこれからの練習とともに慣れるだろうしね。
今年も二人の走りが楽しみでつ♪(*^-^*)
by メルママ (2010-01-06 20:23) 

chako

ふぉるままさん、あけましておめでとうございます♪
年末年始のつくばは寒かった+風が強かったですよ〜。^^;
ソナタちゃん、ディスク(レトリーブ?)でも頑張ってますね。^^v
アジリティ、ご一緒出来るの楽しみです♪
ふふっ^^
マシンガントークに花を咲かせて出走順を忘れないようにしないと
なぁ...私。(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♡
by chako (2010-01-06 21:42) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
うふっ^^
大掃除もおせちも年賀状も中途半端でアジリティに行っちゃいました。
本当は会場で朝日を見る予定だったんだけど、ちょっと出遅れ...。^^;
でも高速からの朝日、キレイでした。^^v

風が強くて挫けそうになったのは人間だけかも...。(笑)
むぎもお友だちもみんなテンション高かったです。
5cmアップって、むぎにとったら大きな差なのかなぁとも思いまし
たが、その後は普通に跳んでいたので練習あるのみ!!と♪
今年も焦らずじっくり頑張ります☆
by chako (2010-01-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のご挨拶 2010デンタルケア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。