SSブログ

アジリティレッスン *109* [ *レッスン]

11月28日(土曜日)

休日出勤のB-sukeに見送られ、朝からむぎと私はアジリティレッスンへ♪

2009111801.jpg

草地でフセ・マテとスワレ・マテの練習はレッスン前のお約束(?)




2009111802.jpg

どんなコースかな?ワクワクするね♪


この日はJPコース
危うくコースを間違えそうになったが、なんとかクリーンラン☆
フロントクロスの立ち位置でスムーズに走れたり、ドタドタになったり...。

後半はフセ・マテの練習。
我慢が足りない(?)むぎは“マテ系”が苦手...。(涙)

そして...。
先日の松本の競技会でのAG1(ドッグウォークで跳び...ティーダで跳んで、失格!!!)の動画をつき先生に見て頂いて検証。
JKCの競技会はタッチのやり直しが出来ないので、当分エントリーするのは控えた方がいい...とのこと。
スクールではタッチでちゃんと止まっても、場所が変われば跳んでいい♪とむぎは認識している模様。(泣)
実は....。
私が考えていたよりも、事態は深刻???
“タッチ地獄”にハマると抜け出るのは相当大変らしい...。(←とある信頼筋からの情報に私は愕然!!)
う〜ん...。
とにかくタッチの練習も、頑張ろうね♪



レッスン終了後にウィル君と並んでフセ・マテの練習。

2009111803.jpg

その間、ウィルママさんと私は歓談?
ウィル君もむぎも、よく頑張りました◎

明日から12月。
今年もあと1ヶ月...。
1年はあっという間だなぁ...とちょっとしんみり。(←しているヒマはないんだけど...。)
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

つき

先日もお疲れ様でしたm(^^)m
むぎちゃん・・・あともう一歩!!!!!
アジコンやうちでの練習会でしっかり止めてください(^^)/
そこが理解出来てきたらchakoさんの脚力を駆使してのランニングなんですけどね~~~(@^^@)
by つき (2009-12-01 00:39) 

chako

つき先生、こんばんは☆
土曜日も楽しいレッスン、ありがとうございました♪
事の重大さが解っていないのか...、脳天気なのか...。^^;
匂い嗅ぎの旅に出ちゃうよりは、ずっとポジティブに対処出来る♪と
俄然、克服する気満々の私です。^^
“タッチ地獄”にハマっていない事を願いつつ...練習頑張ります♪
ビシビシ!!とご指導よろしくお願い致します。^^
by chako (2009-12-01 20:04) 

つむじ

12月 突入ですねー!どうしましょう (*_*)
B-sukeさん このところ ずっとお仕事ですねぇ・・・
むぎちゃんとお出かけできなくて 寂しいですねっ

フセ・マテの合同練習 
遠くから あずきも参加してみたい(笑)
カメラ目線のむぎちゃん 可愛~い*^^*
by つむじ (2009-12-01 22:49) 

willママ


レッスン後の会談(ある意味怪談)楽しかったです。

 写真だと、とってもおりこうワンコなんだけどなぁ
 秋が瀬でもちゃんとやれ!ってか

 また、合同伏せ よろしくです。
by willママ (2009-12-01 23:32) 

まきぴ

ほんと12月ですねぇ。
あっと言う間に12月だ。
でも花見の季節には一歩一歩近づいてますよね(* ̄ー ̄)
それだけが楽しみな私です(笑)

マテ、フセの合同練習してきたんですね♪
ほんとむぎちゃんを見ていると、はなにももうちょっと
ちゃんと仕込まないといけないなーと反省します。
by まきぴ (2009-12-02 12:49) 

メルママ

そっかぁ・・・
今までできてたことも環境が変ると・・・なんだねん。
むぎちゃんは速く走ろうとしてるからなのかな??
しつけもなんにもないゼロからのスタートより
変な癖がついてのやり直しの方が大変だもんね・・・
メルくるがそうなので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
未だに直すこともできましぇん!!
元々できてないことも多いけど・・・
でも、むぎちゃんならちゃんとできてたことだし
賢いからまたちゃんとやれるようになると思うよん☆(*^-^*)
by メルママ (2009-12-02 17:37) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
ホント...。
今年もあっという間に終わってしまいそうで怖いですぅ。^^;
12月に入って少しは休日に休めるらしき事を言っているB-sukeですが、
ホントかな???疑惑。(笑)

ん?
あずきちゃんは遠くから?
並んで練習してみましょう♪*^^*
by chako (2009-12-02 21:19) 

chako

Willママさん、こんばんは☆
先日はありがとうございました。^^
will君と一緒だと、むぎはよゐこにマテが出来ていたなぁ。(先生に待
たせる時間が長いとダメ出しされるくらい?^^;)
駐車場での会談(怪談?)もやたら盛り上がっちゃいましたね。(笑)
次回もまた合同練習&歓談♪よろしくお願いします。^^v

秋が瀬には魔物が棲んでいるのかなぁ...。–_–;
やだなぁ。
by chako (2009-12-02 21:22) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
わははっ^o^
まきぴさんは、クリスマスでもお正月でもなく...1年で一番楽しみなの
は花見のシーズンなんですね♡
でも、確かに花見の期間は結構長く楽しめますよね♪
来年はお花見に何回ご一緒出来るかな...記録更新☆したいです。^^v

フセ・マテの練習ねぇ...。
第2の関所通過のために頑張らないとなんですぅ。(泣)
サッサと通過して、ラクになりたいけどどうかなぁ...って感じ。^^;
はなちゃんは何も仕込まなくても十分よゐこです☆
by chako (2009-12-02 22:25) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
一難去らないうちにまた一難なんですよぉ〜。(涙)
でも、“匂い嗅ぎの旅”よりは私的には気持ちが前向きになれます。^^
タッチで止まらない...って、もうとにかく前に進みたい♪早く先に行っ
ちゃいたい♪って、むぎ的にはテンションが高い(高過ぎる?)ってこと。
基本はやっぱり“マテ”なのかな...と。^^;
うふっ^^
“タッチ地獄”は抜け出すのが大変!!とのことですが、失格でも失敗でも
ヤル気満々♪楽しいよ〜♪のむぎならば何時か必ず止まれるだろうなぁ...
と。*^^*
むぎは美味しい・楽しいのが一番☆なので...。(笑)
by chako (2009-12-02 22:34) 

かほりん

むぎちゃんはマテ系が苦手なんじゃなくて、アジリティの道具を目の前にすると走りたくて仕方がないのよね〜。(^^)
現にママたちが歓談している間はちゃーんと出来てますしね。エライエライ!
カメラ目線のむぎちゃんに笑っちゃいましたけど。あはは。

タッチ地獄から一日でも早く抜け出せるよう、頑張ってくださいね☆
応援してます♪(^^)/
by かほりん (2009-12-03 18:36) 

chako

かほりんさん♪
コメント&nice、ありがとうございます。*^^*
うん...。
そうとも言えますが...。
やはり“マテ”が苦手と言うか、“嫌い”なんだと思います。^^;
タッチ!で跳んでしまうのも、マテが嫌いの延長線上にあるみたい。
でも、不思議とウィル君とマテの合同練習の時は動かなかったです。
なんで???

応援、ありがとう♡
焦らず、ジックリ頑張ります♪
by chako (2009-12-04 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。