SSブログ

アジリティレッスン *107* [ *レッスン]

11月8日(日曜日)
午前中はアジリティレッスンへ♪

まだ走れないと知ってか知らずか...

2009110801.jpg

かなり不機嫌そう...




ならば...と、レッスン前にひと走りしてみたら...

2009110802.jpg

ご機嫌♪



最初のコース


かなり苦戦した2つ目のコース


そして最後...3つ目のコース


休憩しながらだったが、1時間みっちりの密度の濃い楽しいレッスンだった。
最後はちょっとペースダウンしつつもなんとか集中して頑張ったむぎはエラかった。◎

2009110803.jpg

まぁね♪


跳びそうになったハードルの前で、私の声に方向転換して跳ばなかったなんてエライ◎ねぇ。
ちゃんと私の姿捉をえようとしているし、“呼び”に応えてくれているんだなぁ♡
...と今さらのように気づいた私。

むぎがストレスを感じないハンドリングを出来るように頑張るからね♪

2009110804.jpg

よろしくぅ♪

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

みやこ

すごーい!
スラへのイン、すごいー!
かっこいいー!
何度もみちゃいました!
すごいなぁ~。
by みやこ (2009-11-12 22:14) 

chako

みやこさん、こんばんは☆
そんなに褒めて頂くと...照れます。(笑)
でも、本番でのスラロームはいつもドキドキです。^^;
慎重になり過ぎて、結果的に押して失敗させちゃうこともしばしば...。
エントリーが上手く行っても最後までドキドキの“賭け”かな?
平常心!!が大事ですよねぇ...。
なかなか難しいけど。^^
引き続き、頑張りますぅ♪
by chako (2009-11-12 23:40) 

メルママ

いやぁ~、どれも素晴らしい走り☆
特に「最初のコース」は速い、速い!!
ウィーブもあっという間にすり抜けちゃったね。(*^-^*)
いつも動画を楽しく見させてもらってるけど
今回のは特に見てて楽しかったでつ♪
by メルママ (2009-11-13 11:40) 

まきぴ

ウズウズウズ♪って感じのむぎちゃんがほんとかわいい!
いやー、ほんと最初のコースの走りはびっくりするくらい
キレイだし早い♡→ܫ←♡ さすが私のむぎちゃん♪(←え?違う?)

でも、こんなに早く走っているのにちゃんとchakoさんの事を
見て聞いて走っているんですね('-'*)
何だか感動しちゃいます♪

これからもchakoさん&むぎちゃんのかっこいい走り
期待してますよ!
by まきぴ (2009-11-13 12:25) 

かほりん

むぎちゃんのスイッチOFFの状態からONになったような笑顔にウケちゃった。
わかりやすいですね。(笑)
しかも速い速い〜!!
むぎちゃんが速いってことは、それだけハンドリングも良いってことなんでしょ?
chakoさんもスゴイな〜って感心して見ちゃった。(^^)
走りながらもずっとchakoさんのことを見ているむぎちゃん、愛おしいね〜♪
改めて、最高のペアだと思いました!!
by かほりん (2009-11-13 17:36) 

fuku

むぎちゃん、素晴らしい走りですね~♪
3つ目のコースもハードル一歩手前で飛ばなかったし!(^^)!
むぎちゃん、偉いぞ!
日曜日は午前中のレッスンだったんですね。
むぎちゃんの走りをみて、つき先生も気持ち良くアメリカに行かれたことでしょう♪

つくば行かれるんですね(^-^)
ウィリアムとお父さんも行きますのでよろしくお願いします。
私は・・・浮気してエクストリームに行く約束しちゃったんです。
あ~、残念。 また、むぎちゃんの走りが見られない(T_T)
今度のつくばは、たくさんのおともだちが行くみたいです♪
家もテントを持って行きますので、よろしくお願いします(*^_^*)
by fuku (2009-11-13 22:38) 

chako

メルママさん♪
2つ目のコースは何度も走ったけれど、スムーズに走れた方が少なかったです。
↑動画は美味しいとこ取り?(イメージは大切なので...。笑)
今回のは特に楽しかったって、メル君・くるみちゃんのアジリティ特
訓に励んでいるからでしょうね♪
先生に習った訳でもないのに上手に出来てたもんね〜。^^v
スゴイ☆です。
by chako (2009-11-13 23:04) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
いつも最初は勢いあるんですよ...。(笑)
そして段々、集中出来なくなって来るかなぁ。^^;
でも、この日は最後まで頑張りました!!
まきぴさんのむぎ???
むぎが喜んじゃいますよ〜♡^^

むぎが私の声や動きに反応しているっていう実感がなかなか湧かな
かったのですが、ここのところちゃんと反応してくれていると感じ
る時があって、かなり嬉しいです。*^^*
呼んでも聞こえない振り...されちゃうこともあるけど。(涙)
一歩一歩かな...。^^
by chako (2009-11-13 23:09) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
なんかね...。
前日のドッグランでもそうだったのですが、仏頂面するんですぅ。–_–;
こんな可愛くない表情もまた可愛いかな♪なんて...。(笑)

ハンドリングはまだまだ反省点ばかりだけど、コースの順番を間違え
ることは少なくなったかも♪
むぎはムラがあるので、うまくテンションを上げ過ぎず下げ過ぎず...
というのが難しいです。^^;
でも旅にも出ないで一緒に走ってくれるむぎにありがとう♡のレッス
ンでした。*^^*
by chako (2009-11-13 23:16) 

chako

fukuさん、こんばんは☆
日曜は朝一番(?)のレッスンでした♪
1時間、みっちり3コース走ったので午後は爆睡の私とむぎ...。(笑)
3つ目のコース、私のミスをむぎがカバーしてくれてありがたかった
です。^^
先生、今頃どうしていらっしゃるでしょうねぇ...。*^^*

明後日のつくば、fukuさんは別行動なんですねぇ...残念。(涙)
おとうさん・ウィル君にはお目にかかれるとのこと、楽しみにしてい
ます♪
我が家はB-sukeが今日から出張で、帰って来るのが明日の深夜になる
ようなので、むぎと2人旅の練習第2弾!!で行って来ます☆
by chako (2009-11-13 23:25) 

つむじ

chakoさん 先日は失礼しましたぁ(^・^)
むぎちゃんのお顔の2枚続き 可笑しいぃ~
走れるの好きなのね~ むぎちゃん
その笑顔 大好きだよー(*^^)v
つき先生の声は聞こえますね~
まだ渡米前だったんですねぇ
先生の「いいですね~」とか「上手」や「早い~」って声聞きながら見てると、そうだよね!って思っちゃいますもん(^^♪
ジリジリしてる むぎちゃん 可愛すぎです(^ー^* )

つくば 頑張ってくださいね~^^v
by つむじ (2009-11-14 16:22) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
先日はありがとうございました♪
今日はやはり生憎のお天気でしたね...。–_–;
本場の美味しい味をご存知のつむじさん、ズズーッと明日は堪能かな?

そうそう!!
先生が渡米される前日に予約しちゃいました。(帰国予定の翌々日も予
約済みです。^^v)
先生は褒め上手♪なので、むぎは気分良く走れるんじゃないかなぁ...。
アジリティが楽しいと感じられるのはヒトエにつき先生のおかげなん
です♪
応援、ありがとう♡
明日は単独行動の練習と思って行って来ます。(笑)
by chako (2009-11-14 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。