SSブログ

LAVENDER ~ 4歳のお誕生日 ~ [ *イベント]

8月6日(木曜日) むぎ4歳のお誕生日♪

天気予報をチェックして、ちょっと早めに出発!
関越を使って2時間。
途中小雨が降ったりしたが、沼田ICに着くと晴天♪

2009080601.jpg

やっほ~!!!


2009080602.jpg

まずは玉原ダムの周りをのんびり散策。
2009080611.jpg



そしてたんばらラベンダーパーク

2009080603.jpg


2009080604.jpg

涼しいよ♪



ドッグランには誰もいない。
チャ~ンス☆としばらく遊ぶことに...。
ハードルがあったので、早速シーケンス練習?

2009080605.jpg

よく出来ました☆


ん?
2009080606.jpg

何だか嬉しい予感がする...




毎年欠かさずラベンダーパークに来ているはな家。
今年はまだ...と言うことで、ご一緒させて頂くことに♪

2009080608.jpg

時季が遅かったのか早かったのか判らないが、ラベンダー満開の見頃ではなかったようだった。
それでもラベンダー畑で撮影会♪
...と、思ったら電池切れ。(泣)
スペアのバッテリーは車の中。

仕方なく、コンデジで...。

2009080610.jpg


はなちゃんもむぎも元気に斜面を登って行くが、私はゼイゼイ...。

2009080612.jpg

仲良し♡




そして、はな家に案内して頂いて次に向ったのは道の駅田園プラザかわば

2009080619.jpg

とてもキレイな道の駅で、新鮮なお野菜がたくさん売られていた。
とうもろこし・キュウリ・トマトなど買い込んでいると...。
梅干しフリークのB-sukeがまたもや“これ買う”と梅干しを!!!
まぁ、いいか。(でも、次はちゃんと全部食べ終わってから次の梅干しを買って欲しいものだ...。)

テラス席を発見し、ここでランチ♪
くぼっちさんは“豚丼”、B-sukeは“ざるうどんと豚丼セット”、まきぴさんと私は“冷やしうどん”をオーダー。
2009080613.jpg

美味しかった♪


ここで...。
一点を見つめ、固まっているむぎ。
2009080614.jpg



その視線の先には...。


2009080615.jpg

はな家がバースデーケーキを用意して下さっていた。

2009080617.jpg

美味しかったです♪ありがとう♡



2009080616.jpg

はなちゃん、4歳のむぎもよろしくね♪




帰りは平日だったにも関わらず、渋滞!
はなちゃんもむぎもお疲れモードだったので...。(ホントかな?)
またまたむぎははな家に間借りさせて頂いて、私たちは素敵な縄暖簾のお店へ

2009080620.jpg

今年初☆松茸ご飯を頂いた。
お刺身も相変わらず新鮮美味しかったし、B-sukeはかなり美味しいお酒を頂いてご機嫌。


はな家のみなさん、とても楽しいお誕生日になりました。

ありがとうございました♡



2009080618.jpg

2回目のラベンダーパークは楽しい記念になったね♪



2009080607.jpg

むぎにとって、良い歳になりますように♡





*ラベンダーの花言葉*
あなたを待っています・期待・私に答えてください・疑い・不信
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

lunataro

むぎちゃん4歳の誕生日おめでとう(^O^)/
小さくて可愛いむぎちゃん、食いしん坊なむぎちゃん、アジリティなむぎちゃんとても大好きです(*^_^*)
これからも3人で仲良く、パパママに愛してもらってくださいね(@゚▽゚@)
大切なお友達と誕生日一緒に祝ってもらって幸せですね!
むぎちゃんにとってステキな1年でありますようにヽ(´▽`)/
by lunataro (2009-08-14 09:15) 

ニザエモン

おっ!誕生日記念お出かけ&パーティとうらやましいなぁ~。^^;

何はともあれ、この1年がむぎちゃんにとって素晴らしく楽しく過ごせる事を願っています。 
by ニザエモン (2009-08-14 11:23) 

まきぴ

東京では雨が降り出していたけど、こっちの方はこんな青空だったんですね!
早起きしておでかけしたむぎ家は正解でしたね!
それに比べて我が家は....。

むぎちゃんのお誕生日、一緒に過ごさせていただいて
本当にありがとうございました♪
おかげで今年も楽しくラベンダーを見に行く事ができちゃいました♡→ܫ←♡
お花の咲き具合が何だか残念でしたよね。
来年リベンジしましょ♪(ってどんどんリベンジ候補が増えますね!)

むぎちゃん、この1年笑顔いっぱいの年になります様に♪
by まきぴ (2009-08-14 15:25) 

ぺったん

おひさしぶりです。
遅くなってしまいましたが、むぎちゃん
4歳のお誕生日おめでとう~♪
楽しいことや嬉しいことがいっぱーいの1年になりますように(^-^)
ケーキにお鼻がくっつきそうなくらい近いのに、
パクッってしないなんて、すごーい。
ステキなバースディになりましたね♪

イベント盛りだくさんで楽しい夏をお過ごしのようですね♪
うらやましいなー。
私も早く夏バテ脱出して、遊びに出たいです(^_^;

by ぺったん (2009-08-14 22:08) 

アンジェラ~

お誕生日お出かけは
楽しくて、美味しい日になりましらね!

たんばらラベンダーパークの看板犬『むぎちゃん』
かと思うくらい似合いすぎてます(笑)
お誕生日ケーキをがん見している姿
可愛い・・・お口の周りが洪水にならないのが素晴らしい☆
by アンジェラ~ (2009-08-15 09:33) 

chako

るなママさん、こんにちは♪
お祝いコメントありがとうございます♡
むぎのお誕生日イベント、今年で4回目!です。
早いなぁ...と。^^
平日だったのに、はな家のみなさんが駆けつけて下さって嬉しかった
です♪
いい歳になるといいな。*^^*
また、チャンスがあったらご一緒したいです♪
by chako (2009-08-15 12:47) 

chako

ニザエモンさん、こんにちは♪
コメント&nice、ありがとうございます☆
この日、B-sukeには無理矢理休みを取って貰ったものの...。
お天気も微妙だったので、どうしようかなぁと思っていましたが、幸い
天気予報が“午前中晴れ”だったので行って来ました。^^v
パーティはサプライズ☆で嬉しかったです♪
元気にこの1年、過ごせるように健康管理に勤めます。*^^*

by chako (2009-08-15 12:51) 

chako

まきぴさん、こんにちは♪
この日もお世話になりました♡
前日に連絡すれば良かったですね。^^;
でも雨に降られず、むぎは可愛いケーキを私は美味しい松茸ご飯を頂
けて、とてもいい1日でした。
ありがとうございました♡
昨年はチャンスを逃したラベンダーパークでしたが、来年は“見頃”狙い、そして“バッテリー確認”で臨みたいと思います。^^

ふふっ^^
また今年も楽しいお出かけ、ご一緒させて下さいネ♪
よろしくお願い致します。
by chako (2009-08-15 12:55) 

chako

ぺったんさん、こんにちは♪
お祝いコメント、ありがとうございます♡
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって...。^^;
ふふっ^^
お鼻がくっつきそうに接近でもパクッとしなかったのではなく、出来
なかったのですよ。(笑)
むぎは相当イラッと来てました。^^;
心配していたお天気もなんとかもったし、いい1日でした。

夏バテね...。–_–;
私も暑さに弱いので、かなりへばっています。
元気なむぎに外へ連れ出されている...って感じかなぁ。^^;
by chako (2009-08-15 13:00) 

chako

アンジェラ〜♪さん☆
楽しい美味しい、いい1日になりました。
むぎ的にはケーキを頂けたのと、ダッシュ出来たのが嬉しかったん
じゃないかな...と。^^

お口の周り、これ以上マテさせていたら間違いなく洪水です。(笑)
看板犬ね。^^
せっかくなら、SJDの看板犬になれたらいいのになぁ...。(笑)
練習♪練習♪
by chako (2009-08-15 13:27) 

メルママ

ダム、景色がキレイなとこだねぇ~♪
デッカイ岩の上でむぎちゃん、いい眺めだったんだろうなぁ~。(=^m^)クスクス
ラベンダーは見頃でなくって残念だけど、はな家と一緒に
来れたってのが素敵なことだもんね♪(*^-^*)
バースデーケーキまで食べれて良かったね♪
夜も楽しい宴会ととっても思い出に残る素敵なお誕生日だったね☆(*^-^*)
by メルママ (2009-08-15 21:52) 

そら

ラベンダー、綺麗ですね(^_-)
でも、少し遅かったのかな?
5、6年前に行ったことがあるのですが、ドッグランもあるんだ!(もちろん、その頃、そらはいませんでしたが…)
「田園プラザ川場」も楽しそうな所ですね。
トウキビ(北海道では、そういいます)も美味しそうだけど、当家では「川場ビール」、絶対、買いです(*^_^*)
by そら (2009-08-16 15:44) 

chako

メルママさん♪
玉原ダムはたまたま通りかかって、立ち寄っただけなのですが...。
確か◯京電力の所有の人工湖だったかな。
真っ直ぐな遊歩道や休憩所なんかもありました。
むぎは岩の上で、“またですかぁ...”と諦めの表情?(笑)

ラベンダーパーク、ちょっと残念でしたがラベンダーの香りは十分楽
しめました♪
うん!
はな家が駆けつけて下さって、楽しいお誕生日になりました♡
そして帰宅して、嬉しい贈り物を受け取ってまたまた感動♡
心配していた雨にも遭わず、本当にいい1日でした。
ありがとう♪
by chako (2009-08-16 23:08) 

chako

そらさん、こんばんは☆
ラベンダーがいつでも咲いているようにと場所ごとに時期をずらしているようですが、タイミングが悪かったのかも...。^^;
それでもボチボチ咲いてました。(笑)
ドッグラン、ハードル1基だけありました。
そらちゃんと是非♪^^

川場ビールかぁ...。
全然、気づかなかったです。(笑)
by chako (2009-08-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。