SSブログ

夏に備えて [ *トリミング]

6月28日(日曜日)

2009062801.jpg

前回のトリミングから2ヶ月。
暑くなって来たことだし、スッキリしないとね...

ということで、あきる野方面へ。


2009062802.jpg

スッキリ☆

夕方、また小さくなった(?)むぎとご対面♪
最近、ちょっと大きくなったんじゃ???と喜んでいたのは、伸びた毛のせいだったらしい。

2009062803.jpg

これで、お風呂や海に入っても速乾☆だね。

そして、その足で動物病院へ。
診療時間ギリギリに滑り込み。
今回はフィラリア予防薬、そして以前から考えていたマイクロチップ挿入の目的だったのだが...。
むぎの場合、現時点での必要性は然程ない...ということで、マイクロチップは見合わせることに。
体重は5.4kg



前日の暑かった土曜日。
思いがけずにはな家のみなさんがお出かけ前に我が家に立ち寄って下さった。
そして...
2009062804.jpg

素敵な贈り物を頂いた♡
他にも美味しいものをたくさん♪
とても嬉しかった。(感涙)

2009062805.jpg

はな家のみなさん、ありがとうございました♡





nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

かほりん

スッキリむぎちゃん、かわい〜♪
モコモコもいいけど、これからの季節は短い方がいいですよね☆
これで海にも川にも入り放題?!(笑)

マイクロチップが現時点で必要ないってどういうことですか?!
飼い主が入れたいと思っているのなら、入れるものだと思っていたので・・・。
それともメリットばかりではなく、デメリットもあるとか?!
う〜ん、とっても気になります!

わ♪ウェスティのネックレスでしょうか?
もっと大きな写真で見たいな〜!!(^^)
by かほりん (2009-07-01 21:17) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
ふふっ^^
むぎ的には水はあまり好きじゃないみたいだけど...喜んでいる人が
我が家には1名...。^^;

マイクロチップね...。
取り敢えず入れておこうか...みたいな、私たちの目的が曖昧だった
から今回は見合わせました。
デメリットという話はなかったです。
獣医さんによって、考え方もいろいろだと思いますが、リーダーの
普及率やデータ不足などの話をしているうちに今でなくともいいか
な...と思って。^^;

うふっ^^
ネックレスはスコッチのモチーフだと思いますが、ウエスティにも
見えます。^^v
実際、身につけているところをお見せしたいわ♡
by chako (2009-07-01 22:14) 

jackun_mama

むぎちゃん、夏らしくスッキリして一段と可愛くなりましたね~
確かに毛のせいで大きく見えますよね~
うちのはトリムに行きそこなって、今かなり巨大ウエスにヾ(≧▽≦)ノ
昨日も散歩で「よく、肥って・・・」と言われてしまった(^o^; 
言い訳する気にもならなかったけど・・・毛のせいですから~d(≧▽≦*)ププッ

プレゼント、素敵ぃ~

by jackun_mama (2009-07-01 22:21) 

まきぴ

うふふ~~♪むぎちゃん、小さくなって帰ってきたんですね(^ー^* )フフ
小さくなる前にみられてよかった♪
そして小さくさらにカワイクなったむぎちゃんも見たいです!

マイクロチップは見送ったのですね。
どうしたかなーと思ってました。
急ぐ事ではないし、またいつかですかね♪

プレゼント、気に入ってくれたら嬉しいです♡→ܫ←♡
そしてあの計画も実行してくださいね(* ̄ー ̄)
by まきぴ (2009-07-02 09:09) 

つむじ

chakoさん お誕生日だったですか?
おめでとうございま~す☆
(違ってたら どうしよう・・^^;)
可愛いネックレスですねぇ^^

afterのむぎちゃん ちょっこんと座っていてお人形さんみた~い^^
そこは むぎちゃんのベットですか?
そんなに長い感じに見えなかったですけど、
やっぱり・・全身スッキリ お目目パッチリですね~*^^*
更に可愛いさUPですよー^^v
今回はヌキヌキじゃなかったんですねぇ 
by つむじ (2009-07-02 22:32) 

POKO

すっきり~♪むぎちゃん
むぎちゃんは小柄だから、あんなに素早く動けてスピードも出ると思うよ。

AGATHAのネックレスかわいい!こういうのも最近はあるのね!
私はもう2,3年つけっぱなしでいたら(最低な感じ?)、メッキも禿げてきて、そろそろ次を考えても・・・なぁーんて思ってます。



by POKO (2009-07-03 18:00) 

メルママ

むぎちゃん、スッキリしたねぇ~☆
とっても可愛いでつ♪(*^-^*)
相変わらず小柄なんだねぇ~。羨ましいなぁ・・・
これでアジ練の後のシャンプー&ドライヤーもラクになるね♪

マイクロチップを挿入する予定だったのねん。
いずれやるのきゃな??
まきちゃんからのプレゼントすごく可愛いね♪
もしかしてお誕生日だったのきゃな?(*^-^*)
by メルママ (2009-07-03 19:46) 

chako

jackun_mamaさん、こんばんは☆
コメントが遅くなってすみません...–_–;
そうそう!
毛の量で大きく見えたりしますよね。
トリミング後は細〜いむぎに思わずお肉の量をサービスしちゃったり
して...。(笑)
あら〜っ!!!
肥ってなんて、ジャッキー君に失礼なっ!
毛のせいなんです...と言うのも面倒ですよねぇ。
でも、その方は褒め言葉のつもりだったかも♪^^
可愛いのには変わりないから、まっいいか...では?^^v
by chako (2009-07-04 23:06) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
うん!
小さくなった=細〜くなりました。^^;
あっという間に(?)大きくなっちゃうので、その前に是非♪

そうなんです!
あの日はマイクロチップ、入れる気満々☆で滑り込んだのですが...。
先生とお話ししているうちに、今日でなくともいいか... と。^^;

ホント☆素敵なプレゼントをありがとうございました♡
あの計画...。*^^*
いつになるか解らないので、今日ショップに行って来ました♪
取り寄せ、お願いして来ましたよ。^^v
やはり...強行手段で行きました。(笑)

by chako (2009-07-04 23:26) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
うふっ^^
誕生日だったかは、???ですが...。
ありがとうございます♪

むぎのベット...かな?(笑)
リビングに置いてあるので、むぎのソファーみたいなものかなぁ。
ここで寝ていることはあまりありません。
オヤツが欲しいとここで、睨んで(?)ます。(笑)
むぎは1歳になってからずっとヌキヌキ♪です。
前回、前々回はトリミングスクールのテリアの講師をされている先生に
お願いしましたが、これまではずっと同じ方にお願いしています。
スッキリ、洗うのも乾かすのも早いです♪
by chako (2009-07-04 23:41) 

chako

POKOさん、こんばんは☆
トリミングして、ちょっと小股じゃなくなったかも...。(笑)
むぎは骨格的にはそんなに小さくないと思うんだけど、ガリガリちゃ
んなので...。^^;
ホタちゃんもスカート短くしてみる???(アジ仕様?^^)

お〜っ!!
年季の入ったAGATHAってミーハーっぽくなくていいですね♡
ってことは私はやっぱり、ミーハーか???
今日もショップへ行ったけれど、店頭にはあまりテリアものがな
かったです。(ちなみにPARIにもあまりなかったらしいです。–_–;)
どこならたくさんあるんだろう???
探しに行っちゃう?(笑)
by chako (2009-07-04 23:49) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
うん!
スッキリしましたよ〜♪
抜いた毛の量を見せて頂いたのですが、すごい量でした!
まさに“脱皮!”って感じ...。(笑)
今日、早速シャンプーしたけれど汚れ落ちも乾燥も早かったです☆

マイクロチップは必要に迫られたら(例えば海外へ行くとか...←あり
得ないけど。^^;)入れなければならないと思いますが、獣医さん
とよく相談しつつ、時期を考えようと思います。

ふふっ^^
まきぴさんからの素敵なプレゼント、嬉しかったですぅ♡
私...?歳は増えてはおりませんことよ♪(笑)
by chako (2009-07-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お手柄アジリティレッスン *89* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。