SSブログ

ブチッ!!! [chakoの独り言]

4月から急に忙しくなった私だが...。
今日はついにブチッ!とタダでさえ容量の少ない堪忍袋の緒がキレた。

ヤル気がないなら辞めてしまえ〜!!と、還暦を過ぎた大の大人に言えるハズもない。
しかし、彼らを養っているのは間違いなく私たちの納めている税金
税金の無駄遣いとしか言いようがないあまりに酷い事態を黙って受け入れなければならないのは辛い。
こんなことでいいのかな...。(いい訳ない...。)
やりきれない思いを何処へも持って行けずに帰宅。

そんな私の怒り・憤りのオーラを感知したのか...。

20090526.jpg チラッ...

様子を探っている風のむぎ。


どんなに外で嫌なことがあっても家に戻った時、“ご飯下さ〜い♪”と一途な(一方的な?)むぎに思わず頬が緩んでしまう。
そして、沸騰寸前の感情もクールダウン。

2009052602.jpg

ご機嫌なおった???


2009052603.jpg

じゃ...私は寝ますよ♪


他人はどうであれ...。
私は正直に自分に恥じない生き方をしたい。

私自身に戻れる時間を作ってくれるむぎにありがとうだね♡




nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 18

つき

chakoさん、あっぱれ!!
ずっとお忙しかったんですね・・・そんな中いつも色んな事をお気遣い頂きありがとうございますm(--)m
by つき (2009-05-26 20:58) 

そら

つらい時こそ、ワンコの表情やしぐさに癒されるもので…
「うめ」なんか、泣いたふりしてそらの気を引いて喜んでいます(ヒデェ!)
話は違いますが、この間、ポチたまにCAFE CANDY、出てましたネ!
by そら (2009-05-26 21:19) 

chako

つき先生、こんばんは☆
忙しい...のはただ単に気忙しかっただけなので、むぎ関連の全てのイ
ベントが唯一のストレス解消♡です。^^v
なので、北上計画も参加したいなぁ♪と。*^^*
お声がけ、ありがとうございました♡
今週末の練習会もその後の宴会♪も楽しみです。
よろしくお願い致します。^^

by chako (2009-05-26 21:23) 

chako

そらさん、こんばんは☆
ははっ^^
うめさん、ウソ泣き使うんですか?(笑)
どんな時も“素”に戻って向かい合えるって、むぎに感謝だな〜と。^^

あら〜っ!!!
ポチたま観ていませんでした。–_–;
さらに人気スポットになっちゃいますね。*^^*
by chako (2009-05-26 21:26) 

らじうむ素山

いうたれ、いうたれ。
一番仕事できるのがchakoさんだって知られてるんだから。

当方も、私含めてみんな切れかかってますねん。
小爆発より、大噴火。
みんなで切れれば怖くない?(苦)

by らじうむ素山 (2009-05-26 21:34) 

アンジェラ~

ご無沙汰致しておりました。

大丈夫か~~~?
むぎちゃんがいるから大丈夫だね!
貴女は偉い・・・
by アンジェラ~ (2009-05-26 21:35) 

chako

らじうむ素山さん、こんばんは☆
ホント、喉まで出かかってグッと飲み込みましたよ〜。(泣)
立場的に言えないけれど、駆け込み部屋のみなさんがよ〜く解って
下さるので救われてます。^^

傍で見ていてもかなり大変!
駆け込み部屋だけは別世界の忙しさですよね。–_–;
大噴火!!の際はこっそり参加させて頂きますので、余震あたりでご連
絡を...。(笑)
by chako (2009-05-26 21:51) 

K.K

ごめんなさいね…

その人と取って代わりたいですわ

心安らかになりますように
by K.K (2009-05-26 21:53) 

chako

アンジェラ〜♪さん、こんばんは☆
ご心配頂き、ありがとうございます♡
アンジェラ〜♪さんこそ何かあったみたいだけど、大丈夫?
私は家に戻ってむぎに語りながら平常心!に...。
さらにアジで走ればルンルン♪なので...。(笑)

でも、さすがに今日は血管キレそうでした。(キレなくて良かった^^;)

by chako (2009-05-26 21:56) 

chako

K.Kさん、こんばんは☆
やだ〜っ!!
K.Kさんが謝らないで下さいまし...。*^^*
ホント、代わって欲しいですぅ。
でも間違いなくK.Kさんもあの場に身を置いたら即ギレです。(笑)

駆け込み部屋とむぎ、そしてコメントを下さったみなさんのおかげで
すっかり平和な気分の私です。(←ご存知の通り単純です。)
ありがとう♪
by chako (2009-05-26 22:00) 

まきぴ

すっかり出遅れましたーΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!

chakoさんががんばっているの私でもわかるくらいなので
同じ職場の方々はもっとよーーくわかっているんでしょうね。。
でもたった数年でこんなに状況が変わるとは"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ほんとやる気がなくてダラダラしているの見ているとイライラします!
近いうちにミーティングしましょうね!
(ちなみに私もそろそろ限界かもしれません..)
と、ちょっとネガティブなコメだったのですが
やっぱりかわいい我が子の顔を見ると元気でますね(^ー^* )フフ♪

はなは日曜日にトリムに行ってむぎたんにソックリになってきました♪
くぼっちと2人で「むぎちゃんみたいでカワイイ♡→ܫ←♡ 」と
アホな事を毎日言ってます( ̄m ̄*) ププ
by まきぴ (2009-05-26 22:59) 

つむじ

chakoさん 私の職場 以前 「おばば」と私達が呼んでいた おばさまがいたんです。
イメージは 細木数子さんです
私 ブチッ!ブチッ!! ブチブチッ!!! の連続でしたぁ
だから 禿げる...。
その おばさま 退職して 平和かと思いきや
私が 2代目 「おばば」 だったりしてぇ(笑)
あっ こんな話じゃ なかったですね・・
by つむじ (2009-05-26 23:16) 

かほりん

知らなかった!
chakoさんってお仕事されてたんですね。
仲間だと思ってたわ〜。(ぐぅたら主婦と一緒にするなって? 笑)

仕事はどうしてもストレスたまりがちですよね。
ましてや特定の人がいると・・・お気持ちお察しします。
でもそんなときでも、むぎちゃん大活躍ですね〜♪
私も嫌なことがあってもフランビーの顔を見れば全部すっ飛んじゃいますもん。
むぎちゃんやフランビーに感謝ですね☆

「私は正直に自分に恥じない生き方をしたい。」って、なかなか言える言葉じゃないですよ!
chakoさん、エライなぁ。
私も努力しなくっちゃ。(^^)
by かほりん (2009-05-27 21:34) 

ひより姉ちゃん

ご無沙汰でーす^^;
chakoさん、いろいろとお疲れ様です。。
生きていればいろんな事がある!と分かってはいても、やっぱり見過ごせない事ってたたありますよね!
けど、やっぱり強い見方はむぎちゃんですね♪
私もマイペースなわんこ達にいっつも助けられます^^;
うちのわん達でよければ、いつでもクールダウンにお付き合いしますよ~(〃^∇^)
by ひより姉ちゃん (2009-05-28 17:30) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
ホント...“ヒマで辛〜い”なんて言っていたのって、つい最近だったよう
な気が...。^^;
まぁ、私がブチッ!とキレても何の解決にもならないし、良い上司を悩ま
せるだけかも...と。(他にも問題山積みだし...。–_–;)
他の部署の方々は本当に一生懸命仕事に取り組んでいるし、暖かい方ばかりなので、救われてます。*^^*

まきぴさん、限界かぁ...。
ミーティング!しましょう♪しましょう♪

むぎはもう伸びて来ましたよ。^^;
by chako (2009-05-28 20:19) 

chako

つむじさん、こんばんは☆
そっか...。
原因は“数子さん風”の同僚?上司?だったんですね...。(涙)
退職されて、ちょっとストレスは減ったのかしら???
長年勤めて退職して、実はみんなにホッとされちゃうのって寂しいで
すよねぇ。
でもきっと当のご本人は、そんなことは想像もしていないんでしょう
ね。–_–;

やだっ!!
つむじさん、2代目なんて縁起でもないっ!!(笑)
by chako (2009-05-28 20:33) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
あれ?言っていませんでした???
むぎが1歳になって、一通りしつけ教室が終わった頃にたまたま始めた
んですよ。(それも...人生初☆の事務職!!)
ちょっと(かなり?)特殊な職場環境なので詳しいことはここには書けま
せんが...。^^;
仕事自体よりもヤル気ゼロのアラ還世代の方々に溜息の日々ですぅ。
ホント、むぎがいてくれて良かった♡と。*^^*

ふふっ^^
何かを成し遂げようとか、大きな志がある訳ではないんです。(努力な
んてしていないしぃ...。^^;)
ただ毎日の生活の中で、自分の良心に従って生きたいな...と。
それだけなんですよ♪*^^*
by chako (2009-05-28 20:53) 

chako

ひより姉さん、こんばんは☆
職場はとてもゆったりしているいい環境なんですよ。
でも、ゆったり...と何もしないでいい...というのは違いますからね。
危機管理とか、問題解決の意識が薄〜いんです。(←あり得ないくらい!!)
戦う職場(?)出身の私としては、“差し出がましいようですが...”が常套
句になりつつあります。–_–;

むぎのテリア特有の我が強いマイペースな性格に何故かホッとさせら
れますね。
うふっ^^
近いうちにまたご一緒させて下さいネ♡
by chako (2009-05-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Endless梅雨の前の...教訓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。