SSブログ

アジリティレッスン *2* [ *レッスン]

2ヶ月ぶり、2回目のアジリティレッスン。

1時間前にスクールに到着して、ハリー君のレッスンを見学。

ハリー君の集中!の邪魔になってはいけない...と、フェンス越しに遠目からの見学。

 ハリー君!絶好調♪


そして、いよいよむぎのレッスン。

『ライト』『レフト』ターンの練習から始まって、ハードル、ドッグウォークまで盛り沢山の1時間。

前回よりも逃走・迷走の回数は少なくなったものの...。

やはり家にいる時のようにコマンドがきかない。(特にB-sukeのコマンド...♪)

さて...。来月の競技会に出場できるかな?

自分がハンドラーでなければ、競技会には行かない!と不貞腐れているB-suke。

むぎはどう思う?

さぁ??? 

むぎはご褒美をたくさんくれる方がいいのかな...???


nice!(4)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 18

ぴよ&こっこ

chakoさん、こんばんわ o^∇^o
おぉ!!ハリーくん、楽しそうにジャンプしてる♪
・・・っと・と・とッ!!
むぎちゃんの練習風景のお写真は???
そうかぁ、お二人でレッスン受けてらっしゃるんですものね。
ウ~~ム残念!!
でも順調にレッスンが進んでらっしゃるのですね。

首をひねってるむぎちゃん可愛い♡
ねえむぎちゃん、どちらがたくさんご褒美くれるの?
特別に内緒で教えてくれる???    こっこ
by ぴよ&こっこ (2006-10-30 00:08) 

かほりん

ハリーくんのナイスな瞬間を撮りましたね〜!カッコイー!!
むぎちゃんもこんな風に飛べるのかな?

あぁ、首をかしげるむぎちゃんが私のハートをわしづかみ。
ギュッってした〜〜〜〜〜い!!
by かほりん (2006-10-30 10:18) 

メルママ

(*≧m≦*)プププw
chakoさんのB-sukeさんへのライバル心に思わず笑っちゃったよ!
って、お互いなんだろうけど・・・(=^m^)クスクス
ハンドラーがどちらかに決まらないと、むぎちゃんも迷っちゃいそう。
ますますハンドラー争奪戦から目が離せないわっ!!
by メルママ (2006-10-30 10:52) 

まきぴ

ハリー君、うれしそうに走っているね(^ー^* )フフ
むぎちゃんも2回目のアジ練習だったんですね♪
ハンドラーさんはとりあえずB-sukeさんだったんですね(笑)
むぎちゃんはどちらを選ぶのか気になります(* ̄ー ̄)
chakoさんになったらやっぱりB-sukeさんはスネちゃうのかな?
chakoさんはハンドラーやらなかったんですか?
by まきぴ (2006-10-30 12:23) 

もっちママ

わぁーむぎちゃん、楽しそうに飛んでる~!
ナイスショットですねぇ~
来月競技会あるんですかぁ?
是非是非頑張って参加してくださーい(*^。^*)
ハンドラーさんはどっちになるんでしょう?
トレーナーさんかなんかが選ぶんですよねぇ~?
むぎちゃんはきっとおやついっぱいくれる人がいいんでしょうねぇ^m^
by もっちママ (2006-10-30 13:35) 

chako

こっこさん、こんばんは☆
コメント&niceをありがとうございます♪
ハリー君、本当に楽しそうでした。^^(それ以上にウリ坊さんが楽しんでいたかも...。^^)
お察しの通り、B-sukeと私で交代交代でハンドラーをしていたので、むぎの写真を撮る余裕がありませんでした。^^;(かなり必死だったので...)
でも、ハリー家がビデオを撮って下さったので、レッスン後にみんなで鑑賞してかなり盛り上がりました。(笑)

おやつをたくさんあげているのはB-sukeではないかな?-_-;
by chako (2006-10-30 18:53) 

chako

かほりんさん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
へへっ...^^;実は↑の写真、かなり遠くから撮っているのでトリムしているんです。
元のサイズには、楽しそうなウリ坊さんの表情も少し写っているんですよ~。(お見せ出来ず、残念!)
むぎはまだビギナー中のビギナーなので、飛べません...。^^;
走るのは好きだけど、飛ぶのはどうなんでしょうねぇ...。
by chako (2006-10-30 19:01) 

chako

メルママさん、こんばんは☆
この日、レッスンが始まるまではかなり勢いのあったB-sukeですが...。
勢いがあり過ぎたのか、小心者なのか...。
自分の番になると緊張(?)してか、とっても動きが固かったです。^^v
むぎもコイのコマンドでは必ず私の方に来るし...。
ダメージが大きかったんじゃないかなぁ。^o^/
かなり凹んで→拗ねて→キレてました。(爆)
by chako (2006-10-30 19:08) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
ハリー君、楽しそうでしょ♪
競技会の時は違ってリラックスしてたのかも知れませんネ。^^(ウリ坊さんが...?)
もちろん!私もハンドラーしましたよ~♪(B-sukeよりもスムーズな動きv^^v)
B-sukeは、帰りの車中ではかなり暗~くなってました。
ビデオも観たくないと言ったほど...。(笑)
夜には自分がハンドラーだっ!!と言い張っていましたが...。(苦笑)
by chako (2006-10-30 19:21) 

chako

もっちママさん、こんばんは☆
楽しそうに飛んでいるのは、ハリー君なんですよ。^^
むぎはまだこんなに飛べません...。^^;

来月の競技会、B-sukeは出場する気満々ですが...。
始めたばかりなので、先生とも相談して最終的に決めようかと思っています。
ハンドラーは...?当分、どちらになるか分りませんね。^^
by chako (2006-10-30 19:31) 

うわぁ~。楽しそうですね!
むぎちゃんのレッスンもどんな感じなのか見てみたいです。
ワンコがいると、こういう楽しみもあるんですね~。
いいなぁ♪
by (2006-10-30 21:04) 

しゃりまま

ハンドラー争いはぎりぎりまで続きそうですね♪
これは、むぎ家はけんかにならないように、近々2匹目ゲットか?!
競技会見に行きたいなぁ♪
by しゃりまま (2006-10-30 21:34) 

ウリ坊

むぎちゃんは、覚えがはや~~い!100点満点でしたね!
あとは人間次第かな?(゚ロ゚)ギョェ
やっぱハンドラはB-sukeさんかな?(^_^)/0キーック (゚◇゚)○トリパンチ!
やば!chakoさんに(`´)ノ☆(((*;・)ゴメンナサイ

ハリーの写真上手に撮影できてますね~
ありがとうございますm(__)m
次回の長生は、残念ながらウリ坊はお仕事で参加できません。
ハリーとウリ坊の分まで頑張ってきてね!
ビデオなど一式お貸しします。
by ウリ坊 (2006-10-30 22:32) 

こゆき姉

むぎちゃんの勇姿がみたいですー!
写真はないのかな???

うふふ、依然として、ハンドラー対決は続いていますね。
むぎちゃん、実は、おふたりどちらが
ハンドラーでもバッチリなのでは?
このかわいい顔みていると、そう思っているように見えますよ!
by こゆき姉 (2006-10-31 16:07) 

chako

Ranran さん、こんばんは☆
コメント&nice、ありがとうございます♪
むぎは走れるのが嬉しいのか、ご褒美がたくさん貰えるのが嬉しいのか...。アジリティレッスン、楽んでいるように見えました。^^
犬も飼い主も一緒に楽しめますよ~♪
by chako (2006-10-31 22:20) 

chako

しゃりままさん、こんばんは☆
レッスン帰りの車中で、かなり本気で2匹目が欲しい!とB-sukeは言ってました。^^
でも...。お世話するのはこの私...。
2匹ともB-sukeの言うことをきかない可能性も...。^^v
彼はきっと立ち直れないかも...。^o^/
冷静に判断して、当分先になりそうです。(笑)
by chako (2006-10-31 22:25) 

chako

ウリ坊さん、こんばんは☆
コメント&niceをありがとうございます♪
ハンドラーは、未だ考え中です。^^;
むぎにとってはどっちがいいのかなぁ...。(どちらの方が走りやすい??)

来月の競技会、ご一緒できずに残念...。そして、心細いです。(涙)
今のところ前向きに考えていますが、距離的+日程的に厳しいかも知れません。
草アジの大会などもあるようなので、ちょっと調べてみます。^^
ハリー君のようにハードルをラクラク飛べる日はいつかなぁ...。
by chako (2006-10-31 22:30) 

chako

こゆき姉さん、こんばんは☆
むぎの写真を撮る“心のゆとり”は全くありませんでした。^^;
でも、楽しかったですよ~♪
こゆきちゃんも機敏だし、賢いし、アジリティを楽しめそうですね♪
あ...。でも、こゆき家はハンドラーの競争率が高いかな?^^
こゆき姉さんのお宅の近所にスポーツドッグスクールがあるみたいですよ♪
by chako (2006-10-31 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。