SSブログ

秋の空と・・・  軽井沢編 [ *イベント]

連休最終日の9日。
それまでのお天気とは打って変って快晴♪
空は高くて青かった。

なんだか帰るのがもったいないなぁ...と思いながら、片付け。
お昼前にキャンプ場を後にした。

目指すは旧軽井沢。

 Tom&Emmaに行ってみたが、残念ながらお休み。

 軽井沢の街を探索中のなになに探検隊?
 
      一緒だとどこでも楽しいね♪ 

 

気を取り直して(?)DOG DEPT

 モデル犬1号 ハリー君

            モデル犬2号 むぎ  

 

さすがに連休の軽井沢だけあって、たくさんの人で賑わっていた。
人込みが苦手なB-suke&お腹が空いたウリ坊さんはなんとなく不機嫌???
オトナの(?)みきももさん&私は、ウィンドゥショッピングを断念(?)し、男性陣の空腹を満たすために移動。

ウリ坊さん・みきももさんの案内で元祖DogCafe?犬連れレストラン?の“あむ~る”へ

           看板犬になってみた?

そこで、お店にあったアルバムの中に1歳のハリー君の写真を発見!!
可愛い~♪と絶叫のみきももさん。
今のむぎと同じくらいのハリー君、あどけないお顔でホント可愛かった。

楽しいオーナーのお話や作品の数々を見せて頂いて、時間が経つのも忘れて長居してしまった私たち。
むぎはトイレを失敗してしまったが、オーナーは嫌な顔もせずに大丈夫!大丈夫!と...。
お店に入る前にトイレさせるのを忘れた私のミス。
寛大なオーナーのおかげで、ランチを楽しめた。

           

 

日も暮れ始めた頃、公園でお散歩。
ここでもハリー君とむぎはおいかけっこ。
そして...。
          目線の先には何がある?

          オスワリの姿にほっこり

          あれれ???

B-sukeのいたずらで、お口の周りが“泥棒さん”状態になってしまったむぎ。
でも、なんだか誇らしげな視線?
思わず笑ってしまったけど...。
私が激怒したのは、言うまでもない。

 

 別れ際のツーショット

なんだか名残惜しそう、寂しそうに見えるような...。
帰る先は別々だけど、またすぐに会えるね。


楽しい時間はあっという間に過ぎて行く。
だからこそ、1日1日を大切に過ごしたいな...と思えた。

 

         
                   楽しい休日をありがとう♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ウリ坊

へへ!
一番乗りかな?
トムエマさんの↓の写真ってお休みだったからガッカリって感じのウエス。。。
あむ~るの写真って、置物のような・・・
そうそう!オソロシリーズが増えましたね~
こんどは何かな?
みきもも&chakoさん計画・・・ニヤ
by ウリ坊 (2006-10-13 21:05) 

chako

ウリ坊さん、こんばんは☆
1番乗りコメント&nice、ありがとうございます♪
最終日は快晴♪で気持ち良かったですね。
最後の公園で遊べたのも楽しかった♪
今日は週末なのに、ハリー君に会えなくてむぎは不満そう...。(それって私???^^;)
“オソロ”シリーズは今後も増える予感♪
ウリ坊さん♪笑って許してね~♪(コビ・コビ^^)
by chako (2006-10-13 22:24) 

まきぴ

本当に楽しい旅行でしたね♪
ハリー君ともウリ坊さん&みきももさんとも仲が深まって♪
(↑ん?なんかいい方が変だなー(^ー^;) )
むぎちゃんB-sukeさんに何されたの?
お口の回りが泥棒さんになってます(^ー^* )フフ♪
私もこうなったら怒りますよ!
むぎちゃんとハリー君、本当に兄弟みたいでカワイイですねー♪
お揃い着せたくなるのもわかりますよ☆
これからも期待しております(o^∇^o)ノ
ワンコ通りして知り合ったのにこうやってステキな出逢いが
あった事に感謝しちゃいませんか?
なんかこちらまで爽やかな気分になりました☆
by まきぴ (2006-10-13 23:53) 

chako

まきぴさん、こんばんは☆
むぎの“泥棒さん”のお顔は、B-sukeが地面の穴にフードを投げ入れた結果です。(怒)
拾い食いをしないように...、口の周りも白くなるように...という私の日頃の努力(?)を全く考えていないんですよ~!
今度、会ったらまきぴさんからもキツ~ク言って下さいネ。^^

ホントです。
むぎが来てから、たくさんの方と出会って楽しい時間を過ごせるようになって...。
感謝・感謝です。*^^*
by chako (2006-10-14 20:37) 

かほりん

わぁ!むぎちゃん、泥棒さんだ!(笑)
真っ白だからお手入れ大変なのにね〜。ぷぷぷ。

オソロのお洋服増えましたね。(^^)
すごく似合っててかわいいです♪
一人で着ててもかわいいのに、オソロになるとどうしてかわいさ100倍になるんでしょうか♪
by かほりん (2006-10-15 10:55) 

chako

かほりんさん、おはようございます♪
コメント&nice、いつもありがとうございます。^^
そうなんですっ!
あまり頻繁にシャンプーするのも如何なものかと思い...。
汚れ防止(?)のための“つなぎ服”なのに!!

“オソロ”がすっかり気に入ってしまった私です。
これから、ドンドン増えるかも...。^^;
by chako (2006-10-16 08:55) 

tonpoo

TOM&EMMAって連休休んでるんですか?スゴイな・・・
ここは軽井沢行くと必ず立ち寄ります。
一番のお気に入りの白熊柄のフリースもここで買いました。
もうちっちゃくなっちゃって着れないんだけど・・・^^;
懐かしいなぁ・・・
連休は混んでましたか?ワンコ連れもいっぱいだったでしょ?
軽井沢はワンコOKのお店が本当に多いので、
カフェ通のむぎちゃんにはもってこいだったんじゃないですか?うふふ
by tonpoo (2006-10-22 19:55) 

chako

tonpoo さん♪
ひょ~っ!!TOM&EMMAの常連さんだったんですネ!!
私はハリー家に案内して貰って初めて行きました。
お休みだったのか、昼休みだったのか...。
とにかくシャッターが閉まってました。
次回は絶対行きたいなぁ♪
連休の軽井沢は、人が多かったです!
Cafeは“あむ~る”のみで、お腹を空かせた人たち(2名)のためにCafeをチェックする間もなく移動してしまいました。(残念^^)
Cafeはほとんど、私たちにむぎが付き合ってくれてる...って感じかな?^^;
楽しんでる私たちを横目に、退屈・楽しくないって顔してますよ~。-_-;
by chako (2006-10-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。